※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

30週の妊娠で新生児のオムツのストックについて相談です。1週間1袋持たないと聞いたが、どのくらい必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

30週に入り、そろそろ大きいベビー用品や消耗品揃えようかなと考え始めてます!

そこで、新生児のオムツなんですが
里帰りをしないのである程度まとめて買っときたいです!
1週間1袋持たないとか聞いたのですが、どのくらいストックあれば十分ですか??
サイズとかもあるので、経験者さんよろしくお願いします!

コメント

snoopy

今、生後2週間ですが、
毎日10枚~15枚程かえています(>_<)
80枚入りとかだと、おっしゃる通り1週間もたないです💦

• りんりん

りんりん

そ、そんなにですか!
    やっぱり1週間持たないのですね(´・ω・`)!
    4、5袋色んなメーカーのやつ揃えて見たいと思います!

• 10月23日
  • snoopy

snoopy

メーカーや種類によって枚数は違いますが、1日15枚前後替える計算でストックしておくと良いのかなと思います♪
    赤ちゃんによってはもっと少なかったり多かったりするのかも知れませんが…母乳を飲むようになってからはおしっこもうんちも頻繁にするし、替えてすぐうんち…なんてことも多々あります!笑

私も今、いろんなメーカーのを試してます(^^)☆

おしりふきも結構使うので多めに用意しておくのが良いかと思いますよ😄

• 10月23日
チョコパンダ

自分も里帰りしなく新生児4?5袋Sサイズ2袋準備しておきました(^^)
丁度いい感じにそろそろ新生児サイズからSサイズかな?!と悩んだ頃新生児サイズ終わりました。
個人差はあると思いますが(^^)
母乳の出が良くオムツよりおっぱいパットの消費がはやかったです(^^)
母乳でいきたいならパットも購入オススメします♪

• りんりん

りんりん

それいいかもです!産後1ヶ月過ぎればサイズアップするかもですもんね( ¨̮ )!
    sサイズも数袋用意しようと思います!
    母乳パッドも心配なので、買い足そうと思います!(;_;)

• 10月23日

生後1ヶ月ですが、退院してから新生児用のオムツ1週間ごとに一袋なくなります!

• りんりん

りんりん

ひーーー、やっぱり噂は本当だったのですねー!ちなみに何使ってますか?(´・ω・`)
    比較みたいなYouTubeで見たら色んなメーカーあってパンパースかメリーズがいいのかなぁと1人で考えてましたw

• 10月23日

退会ユーザー

パンパース使ってます!産院はムーニーでした。
    パンパースは他のに比べて小さめなのでフィットしてる感じがあって好きです!
    1番柔らかいのがムーニーなのかな?って感じました!
    試供品でメリーズ使いましたが、ムーニーも柔らかいですが新生児サイズでも大きかったです💦
    ちなみに2810gで産まれました。

• 10月23日

退会ユーザー

あ、メリーズも柔らかいですの間違いです💦

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

なんかムーニーとメリーズごっちゃになってきましたww
    新生児のでも大きめなのですね!
    頭にたたきこんでおきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

• 10月23日
はーーーる

産まれてきた赤ちゃんの大きさにもよると思いますけど…

あたしの場合は、新生児サイズを4.5袋とSサイズを2袋買ってました^^
でも、産まれてきた赤ちゃんは2600gで小さめだったため、産婦人科ではムーニーの3000gまでの小さめのオムツを使ってました(^д^;)
退院する前に、旦那にムーニーのSサイズを2袋買っててもらいましたが、それでも足りず結局小さめのオムツは合計5袋使いました。

その後、Sサイズはいい感じに使い果たして2ヶ月過ぎた頃からSサイズになりました♪

• りんりん

りんりん

ほうほう!勉強になります( ¨̮ )!

こう考えると、赤ちゃんは排泄たくさんで循環めっちゃいいですね☆彡!

• 10月23日
  • はーーーる

はーーーる

そうですねー♪
    どんだけおしっこすんのー!ってぐらいおしっこします(´V`)ちょっとうんちしただけで泣く子だったので、頻繁すぎるぐらいオムツ替えしてました笑

今はその頃が嘘だったかのように、夜中は続けて6.7時間ぐらい寝るので起きた頃には服までびっしょりな事もあります…笑

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

わーお( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    その時のためにオネショシーツは何枚か必須ですかね?買うか迷ってたんですが(´・ω・`)

まとめて寝てくれると、それはそれはありがたいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    あたしもこれから頑張ろう(*^o^*)

• 10月23日
  • はーーーる

はーーーる

おねしょシーツ買ってたので、なんとかお布団まで汚れずに済んでます♪
    買っておけば何かと役に立ちます^^
    まとめて寝てくれるので、こちらもゆっくり寝れるようになりました(´ω`)よかったー♪

これからまだまだお腹が大きくなる時期ですね('∀`)大変かと思いますけど、寒くなるので感染症に気をつけてくださいね♡

• 10月23日
すぺーん

メリーズ凄いおすすめですよー(●´ω`●)

私はオムツは産まれてから買いました!
2週間ぐらいでなくなりました!

• りんりん

りんりん

ほうほう!ほんとですか!
    比較のやつみてたら、中国人がメリーズめっちゃ買ってるとか知ったんですけどやっぱり良いものだから買いだめしてるんですかねw

あたしもメリーズ試してみたいです( ¨̮ )

• 10月23日
  • すぺーん

すぺーん

おしり凄いさらさらしてますー(●´ω`●)
    おしっこのにおいもあまり気にならないですぐにおしっこしたのとかがわかるので自分はすきです

パンパースサンプルで使ったんですけど自分はおしっこのにおいもしておしっこラインもわかりにくかったのでやめました

• 10月23日
あーみ◡̈

赤ちゃんが大きく生まれたら
すぐ新生児タイプ小さくなっちゃうので
とりあえず2.3袋とかでも良いのかなーと(^^)

産院で使ってるやつでかぶれ等出なければ、同じのでも良いと思いますし、ムーニーはフワフワです♡

最初はパンパース使ってました♡

• りんりん

りんりん

とりあえず2.3袋ですね!
    もしあれだったら旦那かネットスーパーなどで買い足せば荷物にならないですもんね( ¨̮ )!
    ふわふわのオムツいいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月23日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

結構余るって話も聞くので
    いっぱい買ってもすぐサイズアップ
    する可能性もありますよー!★

近くにお店があるのであれば
    旦那さんがお休みの時にパパッと
    ママが行くのもアリですし、土日とかに
    行くとその時来てるメーカーの
    オムツサンプルもらえたりしますよ♡

• 10月23日
さっちゃン♡

私は1日6〜8枚しかオムツ使わないかな。
うちは娘が約3500グラムで産まれ、自分で用意してたパンパース(新生児用)4袋、退院したとき病院でもらったメリーズ(新生児用大きめ)4袋、お祝いでもらったおむつケーキ3つがあったんですけどおむつケーキ崩して、パンパース2袋使わずにあっという間にサイズアウトしました。あんまり買いすぎると私みたいになります!!笑

• りんりん

りんりん

気をつけます!w
    サイズアウトして余ったらもったいないもんな(´・ω・`)
    病院で4袋ももらえるのうらやましーです!

• 10月23日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

病院でもらえるのなんか知らなくてたくさん買っちゃいました(´・_・`)
    余ったおむつは旦那の職場の双子ちゃんにあげました♡

• 10月23日