※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

パジャマについて、前開きのものなら、UNIQLOやGUでも大丈夫でしょうか?マタニティパジャマを買うのが気が引けてしまいます。

入院準備について質問です
パジャマについて、
前開きのものなら、UNIQLOやGUとかでも大丈夫でしょうか?
わざわざマタニティパジャマを買うのが気が引けてしまい…

コメント

あーみ◡̈

全然大丈夫だと思いますよー!
私も普通のパジャマでした♡

• みく

みく

ありがとうございます♡
    よかったです!

• 10月23日
珠莉ママ

病院で指定がなれけば大丈夫だとは思います。

病院毎で違うかもしれせんが、お産後の後処理等終わった後にご自身のパジャマを使用されませんか⁇
私が出産した病院ですと、出産後に自分で持ってきたパジャマに着替えさせてもらいました。ズボンは病室に戻ってから自分で履いたので、1回病院にお産後に着るものについて確認しても良いかもしれません☆
普通のパジャマですと丈が短いので、掛物してもらっても病室まで落ち着かないかもです(T ^ T)

あと少しでお産ですね(^-^)楽しみですね♪♪♪

• みく

みく

ありがとうございます♡
    なるほど!
    確認してみますー!

• 10月23日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

入院準備大変かと思いますけど、頑張ってください☆☆☆

• 10月23日
良

いいと思いますよ!
お腹まわりと股の部分がゆったりとしたパジャマがオススメです😣

• みく

みく

ありがとうございます♡
    よかったです!

• 10月23日

私は学生時代に使ってたプーマジャージに普通のティーシャツスタイルでした∩^ω^∩

急な入院だったのでw

でも割とジャージスタイルの方が普通にいました(○ ´ ω ` )

パジャマの方も普通のパジャマって感じの方たくさんいましたよ!

• みく

みく

ありがとうございます♡
    よかったです!

• 10月23日
ママ

私はユニクロの上下、薄手のスウェット?パーカーにズボンでしたよ!
普段パジャマ着ないので、入院中のために買うのもなーとおもい、産院でもオッケーと言われたのでそれにしました!

なんなら、他のママさん、赤ちゃん抱っこしながらボタン弄るの大変そうだったし、おっぱい丸出しだったので、ファスナーで良かったーって思いました。笑

• みく

みく

ありがとうございます♡
    よかったです!

• 10月23日
ちっち

全然いいと思いますよ(^_^)
ただ、冬の夜間授乳はまじで寒いので、私ならオッパイだけ出せるマタニティパジャマを買います!

• みく

みく

ありがとうございます♡
    よかったです!

• 10月23日

いいと思います☺ただこれから寒くなるから夜中に起きておっぱいあげるとき私は入院中に2着授乳対応パジャマを買っていたので役立ってます。授乳パジャマはおっぱいのとこだけ開けられるので買って良かったです。

• みく

みく

ありがとうございます♡
    よかったです!

• 10月23日
ショーコラ

病院からしていなかったですか??
私の出産した産院は、経腟分娩でも一枚は必ず長いのがいりましたよ。
理由は出産後、看護師さんや助産師さんが更衣してくれますが、上衣しか着せないため、部屋に帰るまで下半身がパン一になるのでって理由でした(笑)
私がそうでしたが、緊急帝王切開になる可能性もありますし、一枚はあった方がいいかなーと思います。

• みく

みく

指定は特にないです
    長いものですね!
    ありがとうございます!

• 10月23日

お産が終わった後、3〜4時間は助産師さんが悪露や傷の確認に来たりするのと、すぐにズボンが履けるとも限らないので、裾の長い前開きのパジャマの方がいいですよ。
あと、冬は授乳の時に冷えるので授乳口のあるパジャマならお腹が冷えないです。
無事に産まれます様に( ु ›ω‹ ) ु♡

• みく

みく

ありがとうございます♡
    よかったです!
    長いもの用意しとこうと思います♡

• 10月23日