※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
家族・旦那

旦那と休みの日に出掛けようって言っててお昼食べたら行こうって言って…

旦那と休みの日に出掛けようって言ってて
お昼食べたら行こうって言ってたのに
支度しだすのも支度も遅くてイライライライラしちゃいます(>_<)

こっちは子供と朝早く起きてご飯食べさせて洗い物と洗濯とお昼ご飯食べさせて自分達のご飯作っていろいろしてんのになにしてんの?
支度遅いんだからしてればいいのに
って思います(´・ω・`)

旦那は寝てて起きてぼーっとしてご飯食べて休憩してやっと準備始めます。

買い物が遅くなるので帰ってからお風呂入れてご飯作ってって忙しくなるし(´・ω・`)

あれやんなきゃ
これやんなきゃ
何時までにはお風呂入れて寝かせるし
とかいろいろ考えちゃって、、

どうやったらもっと穏やかに過ごせますか?

買い物だけだから夕方行ったって帰ってからゆっくりする時間がある時でも
早く早くってせっかちになっちゃいます(;´∀`)

コメント

とうあ

気持ちわかりますー!
あれもこれもってなってセカセカし過ぎて、のんびりしている夫にイラっ(>_<)

夫は準備ははやいけど、子どものことは、してくれなかったので、いい続けました。

毎日時間に追われて生活するの疲れますよねー!
たまには、手抜きしつつやりましょう。

  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですよね(´・ω・`)
    最近口が悪くなっちゃってしょうがないです(;´∀`)
    準備早いのはいいですね(^^)
    旦那がいない方がゆっくりできていいです(´-ω-`)
    たまには旦那のご飯作らなくていいですかね(;´∀`)

    • 10月22日
  • とうあ

    とうあ

    わかります!
    いないほうが、子どもと自分のペースでできるから、楽ですよね。
    余計なイライラせずにすみます!
    たまには、作らなくていいですよー!
    お惣菜やほっともっとなどでいいです!
    うちは、休みの日のお昼はお弁当屋さんとか、焼きそば、うどんなど麺ものですよー!わら

    • 10月22日
  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですよね!
    普段から大したもの作ってないんですけどね😅
    休みの日は食べに行こうってうるさいんですよ(´・ω・`)
    疲れるんですよね(´-ω-`)
    ムカついたら納豆ぽーんと出してやります(*´∀`)

    • 10月22日
空色のーと

土日は生活リズム崩れると思って過ごしてます( ˘ω˘ )

多少いつもと違ったくらい、なんて事無いですよ♪

  • マミ タス

    マミ タス

    いつもとどのくらい違いますか?
    家もお風呂が7時半になっちゃったりします(>_<)

    • 10月22日
  • 空色のーと

    空色のーと

    なりますなります!
    寝るのも21時とかになっちゃいます(。-_-。)

    • 10月23日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですよね(´・ω・`)
    まぁ9時までに寝かせられればいいですよね(;´∀`)

    • 10月23日
deleted user

うちも同じような感じです(-_-)
子供にご飯食べさせて着替えさせて洗濯して干して自分の準備してってバタバタやってるのに「何時にはでるからね」って言ってあるのにぼーっとテレビみてて何ひとつやらない。
子供がグズって私の所にきて私が洗濯とか出来なくても気にしないでテレビみてる。
私があれやって、次のこれやってって指示しないと決めてる時間には出掛けられません。

早く買い物行って帰ってきてご飯作ってお風呂入れて寝かせてって忙しいのに男の人ってそこまで分からないんですよね!

アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですよね(>_<)
    ある程度泣かないと側に行きません😅
    別に痛くて泣いてるんじゃないんだから泣いたら来ると思われても困るんじゃないかとか
    泣くことしかできないのにバカなの?って思います(;´д`)
    何もしてねーじゃねーかって言うと、子供見てるじゃんって一緒に横になっておもちゃ鳴らしてるだけ 笑
    今機嫌いいから他のことしろって思います(´-ω-`)
    指示しても中々動きません(;´∀`)
    本当使えないですよね 😅

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あはは(*´∀`)同じ同じ(笑)
    子供見ててって言って私がその場から離れてちょっとして覗くとテレビ見てて子供は1人で遊んでる(-_-)
    「見ててって言ったよね」って言うとおもちゃ持って話しかける。また少しして覗くとテレビみてるの繰り返し。
    もー出掛ける前からイライラしてます(ー_ー;)

    • 10月22日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(;´∀`)
    もうテレビ消してしまえばいいんですよね(# ゜Д゜)
    あんまり怒ると逆ギレして面倒なんで嫌なんですよね(´-ω-`)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今なんて10時には買い物行こうと思ってたのに子供に「パパとブッブー(ドライブ)行こう」って行っちゃいましたよ😒
    旦那、日曜日しか休みないから有効に時間使いたいのにもうイライラ💢

    • 10月23日
  • マミ タス

    マミ タス

    子供かよって思いますよね😅
    やってもらって当たり前になってるんですよね(´-ω-`)
    家なんか4日行って2日も休みあるのにだらだらだらだら。
    本当邪魔です(;´∀`)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからイライラするたびマミ タスさんに愚痴りそうです(>_<)

    • 10月23日
  • マミ タス

    マミ タス

    どうぞどうぞ 笑
    愚痴ぐらい言わないとやってられませんよね(´Д`)

    • 10月23日
mamisoha

私んところも同じです(>_<)
旦那は、早く起きてても一人でゲームしてて、自分の準備だけのんびりしていて、こっちは子供の準備しながら自分の準備に家事したりで色々忙しいのに、いざ自分の準備が終わったら最後に戸締まりやら忘れ物ないかとあちこち確認して回ってる私に『まだ?』とか言われて、いつもカチンと来ます(--;)

私ももっと穏やかに過ごしたいけど、無理です(*_*)

  • マミ タス

    マミ タス

    えー(;´д`)
    支度終わってるなら手伝うとかしないんですね(;´∀`)
    本当男の人って気がきかないですよね(´・ω・`)
    言っても動かないし、遅いからやるわ!ってなります(;´∀`)
    何にもしてないくせに準備遅いやつもイライラします(´-ω-`)

    • 10月22日
メンズ2人のママ

うちの旦那も支度が遅いというか、子供たちの支度もしないから、結局全部私が支度し出掛けるのが遅くなっちゃいます。なのでマミタスさんのお気持ちすっごーく分かります‼
出掛けないときでも、バタバタ色々してるとちょっと休めばって声かけてきたり…じゃあ、ちょっと変わってよとか、イライラしてます。
とりあえず、うちは、指示出したり、何時に🏠でるよって申告してあおります(笑)

  • マミ タス

    マミ タス

    ありがとうございます(TT)
    こっちも眠いのにって言うと寝ればって言うけど離乳食わかんないし出掛けないとお風呂間に合わないしで結局車の中でうとうとするだけ(..)
    指示しても中々動きません(;´∀`)
    何時に出るとかあまり言ってなかったかもしれません(´・ω・`)
    今度からそうします!

    • 10月22日
はち1024

うちも同じです~!

具体的に指示を出して、協力させるしかないですよね~
子どもがいるんだから準備には時間がかかるし、頼んだことも後回しにしないですぐにやってくれないと困ることを、毎日しつこ~く言っています。

日中だらだらごろごろで予定が進まなかったのに、夕方自分の飲み会に送ってって欲しい時は、えらそうに急かしてきてかなりイライラしました!笑

  • マミ タス

    マミ タス

    自分の支度しか考えてなくて出掛ける予定の時間の1時間ちょっと前に起きます。
    それでいて時間ないとか言います(´-ω-`)
    自分の支度しかしてないじゃんか!

    日中寝てるのに夜は遊びに行くんですよね!
    わかります(-""-;)
    本当に親なの?
    自分の親がこんなだったら嫌です(゜_゜)

    • 10月22日
まお

わかります。わかります。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あなたは休みなんでしょうけど、こっちは休みなんてない!!
むしろあなたがいるお陰でリズムが崩れる!!家事が増える!!

毎週イライラしてます。笑

こっちはお出かけに合わせて朝からバタバタしてるのに、旦那がやるのは自分のことだけ。なんなんでしょうね(-.-;)

  • マミ タス

    マミ タス

    いない方が助かる旦那ってなんのためにいるんですかね 笑

    子供の親とは思えないですよね(´・ω・`)
    子供がパパーって行けば変わるかと思ったけどもうすぐ2歳なのに変わらないんですね(´-ω-`)
    二人目欲しいのに悩みます(-""-;)

    • 10月22日
deleted user

具体的に〇時に出かけよう!と言った方がイライラしないです!
時間の感覚は人それぞれで、お昼食べたら行こうって言っても、ズレが生じますし、待ってる方もイライラ。急かされる方もイライラしてきますよね😣
うちの旦那もなーんもせず人任せ。期待も何もしなくなりました(笑)

  • マミ タス

    マミ タス

    自分の支度が終われるくらいに起きてきます(´・ω・`)
    そうですよね(´-ω-`)
    期待はしてなくても見てるとイライラします(-""-;)
    何時って言った方がまだマシですよね。
    今度からそうします(;´д`)

    • 10月23日