※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika●
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪を引いていて鼻水が出ている状態で、生後26日の赤ちゃんと会うことに不安を感じています。皆さんなら、友人との訪問を断るでしょうか?

生後26日の男の子の母です!
明日、友人が子ども(2歳)を連れて、自宅に会いに来てくれる予定なのですが、その2歳の子どもが風邪を引いてたらしく、現在は薬飲んで風邪は治ったけど鼻水は出てる状態だそうなんです。鼻水出てるなら、まだ治ってないんじゃないかって思うのですが。新生児なので、もし風邪をうつされたら…と心配なのですが、皆様が私の立場でしたら、会いに来てくれるのを断りますか(>人<;)??

コメント

すぺーん

断ります
赤ちゃんになにかあってからでは遅いので

きのすけ

断ります!
何よりも自分の子供の体優先なので、万が一それで友人と気まずくなったとしても、病気を移されなかったらそれだけで儲けもんです!!!

代わりに上手く断ってあげたいくらいです😭
新生児が万が一風邪引いたら命取りです😣

maru

私でしたら、その方には申し訳ないですが、急用で義理両親が来るとか何かしら理由を言って断ります(>_<)
免疫があるといっても、やはり心配なので💦

まや☺︎

私なら会うのは延期します(´・ω・`)

ちなみに我が子は主人が会社から持って帰ってきた風邪が、バッチリうつってしまい咳と鼻水が出てます💦
月齢が低すぎて薬が飲めないらしく、自然完治するのを待つだけです・・・(´;ω;`)

まだ予防接種も打ってないですし、万が一のことを考えると今回は止めた方がいいのでは?💦

お友達は来る気満々なんでしょうか?💦

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

断ります。

どうしても来たいというなら、マスク+手洗い+うがいをしてから来て と言います。

きのすけ

度々すみません😣
先日、息子を連れて出産した友人が入院する病院にいきました。
麻疹が流行っているので、といって子供と新生児の面会は断られました😣
特にうちの子が何か病気だったわけではないのですが、子供が麻疹の菌を外から持って来やすいということなのでしょうか?
2歳のお友達のお子さんなら大丈夫なのかわかりませんが、病院では断られたくらいなので、鼻水が出てる子供は怖いなあ、とますます思ってしまって、、、
何度とすみません😣
心配になってしまって😭

RK

鼻水、、RS だったら移されたら新生児、乳児危ないです!2歳以降だと単なる鼻水で済みますが 赤ちゃんは重症化しやすいらしく
RSは知っていたものの 大変な目にあいました。
うちの子 先日入院8日しました。
新生児の赤ちゃん も何人も入院してましたよ。
固定され点滴、 授乳の前には鼻から管突っ込んで痰 鼻水とり。毎回可哀想で息子は恐怖に怯えてました。

まりち

断りますね~😭!!!

eika●

皆様、コメントありがとうございます(>人<;)1人1人に返事できなくてすみません。。

皆様の意見を聞いて、やはり断ろうと思います。子どもに何かあってからでは遅いので、友達には、思ってること伝えて分かってもらおうと思います。