※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーバ
ココロ・悩み

遠出が辛い過敏性腸炎のママさんいますか?トイレに行けない時がつらいです。子どもとの外出が心配です。

過敏性腸炎のママさんいらっしゃいますかm(__)m⁉️
私はバスに乗ったり、高速道路とかになるとトイレに行けない…って思ってお腹下します💨
この先子ども連れて遠出とかしなきゃいけないのに…辛いです💦

コメント

けーき

私も同じです~。゚(゚´Д`゚)゚。
高速で渋滞にはまったりすると、暫くトイレに行けない~と考えてお腹が痛くなります(><)
旅行とか行く時辛いですよね(´・_・`)
私はいつも下痢止めを持って出かけますよ~(><)(><)

• シーバ

シーバ

わかってくれる人がいて嬉しいです😭
    旅行は憂鬱すぎますm(__)m
    私は心療内科通ってて薬もらってるのですが、お腹のことばかり気にするのに疲れます(。-∀-)

• 10月22日
ヨッシィ

こんばんは!
私も過敏性腸炎で、ポリフルって薬を毎日飲んでます(~_~;)

高速乗った時はSAまであと何分だから大丈夫とか、いざとなったら下りればいいとか暗示をかけながら出かけてます!

• シーバ

シーバ

私も昔ポリフル飲んでました(T ^ T)
    今は頓服として、イリボーって薬を飲んでます😭

その暗示わかります( ; ; )
    私は自分の運転で1人なら大丈夫なのですが、旦那の運転だとトイレに行きたくなったらどうしよう…て思って冷や汗でます💦

• 10月22日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

ポリフルも微妙に効かないんですよね💦

わかります!
    自分一人で運転してると不思議とトイレ行きたくないんですけど、他の人が運転する車に乗ると緊張してトイレ気になりますよね(~_~;)

上の子も過敏性腸炎なんですが、私と二人で出かけると平気なのに、旦那も入れてのお出かけだとムリみたいです。

バスツアーとかホントにムリです(>人<;)

• 10月22日
  • シーバ

シーバ

私はポリフル全く効きませんでしたT^T

そーなんです!
    他の人の車に乗るって思っただけで既に痛くなります💦
    上のお子さんかわいそうですね😭
    私も中学の時から過敏性腸炎なので、上のお子さんが大人になるまでに治ってくれるといいですね(>_<)

上のお子さんの小さな時って、やっぱり親子遠足とかありましたか😱⁉️

• 10月23日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

うちの保育園は親子遠足なかったです!
    でも小学生の時に、子供会のイベントで年1回バスでディズニーランドやキッザニアに行くことがあって、これが親同伴だったので、苦痛で仕方なかったです〜(>_<)

上の子が小6の時に大雪なのにディズニーランドに行って、帰りに渋滞に巻き込まれて8時間かかったってことがありました。
    あの時は親子共々気がおかしくなりました💦

上の子は塾に行くだけでもお腹がコロコロしちゃう子で、受験日なんてどうなるんだろうと今から心配してるので、心療内科連れてったほうがいいのかなあと悩み中ですσ^_^;

• 10月23日
  • シーバ

シーバ

うわー(≡Д≡;)
    想像しただけで無理ですー💦
    私ならお腹痛くなって漏らしちゃいそうです😱
    気がおかしくなりますね∑(゚Д゚)

私が子どもの頃は今より過敏性腸炎がメジャーな病気ぢゃなくてあまり理解してもらえなかったので…
    お子さんの症状が酷くならないうちに心療内科連れて行ってあげた方がいいような気もしますね😭

• 10月23日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

娘に心療内科連れて行こうかと言ったら、そういう問題だったんだ〜って驚いてました!

今はけっこう過敏性腸炎になってる方も多いみたいですが、ほとんどの人にはただの下痢しやすい人って思われますよね(>_<)

過敏性腸炎の辛さを共有出来て嬉しいです〜
    (>人<;)

• 10月23日
  • シーバ

シーバ

娘さんあんまり気にしないといいですね(>_<)

そーなんですよ😭
    ただの下痢しやすい人って思われます(。-∀-)
    私こそ周りに理解してくれる人も同じような人もいないので、すごい嬉しいです😭✨
    自分だけぢゃないんだって思えます(*´-`)

• 10月23日
  • ヨッシィ

ヨッシィ

大丈夫大丈夫って言い聞かせながら、なんとか頑張って行くしかないですよね(>_<)
    ダンナとか理解してくれないんですが、ムリな時はムリって言っちゃいましょ(T ^ T)

• 10月23日
  • シーバ

シーバ

そーですよね(;ω;)
    じぶんに催眠術かけたいくらいです💦
    お互い無理せずムリって言いましょう。゚(゚´ω`゚)゚。
    お話出来てよかったです❤️
    ありがとうございました✨

• 10月23日
ママリ

内科で相談すると薬もらえましたよ( ^ω^ )すぐききました!!

• シーバ

シーバ

私は心療内科通ってて薬はもらってるんです😭💨

• 10月22日
こあら

私も多分過敏性腸炎だと思います。
息子いますが1人で息子連れて電車での移動は乗り換えるたびにお手洗い行ってます。何もでないことが多いですね…。

でも旦那と話しながら電車乗ってたりすると全く行かなくて大丈夫です。

私は1日3回以上お通じあるので、またトイレ行きたくなったらどうしようって考えてしまいます。
病院でお薬もらえるらしいので私もひどくなったら行こうかと思ってます。

• シーバ

シーバ

移動は大変ですよね(T ^ T)
    実際トイレに行くと出なかったりしますよね💦
    私は中学の時から過敏性腸炎なので…
    ひどくならないといいですね😭

• 10月22日
ヒジキ

私も多分そうです!!💦
辛いですよね、、、バス旅行とか最悪です。笑
飛行機も無理ですねーー、、、
社員旅行とかは、寝て紛らわしてました。笑✨

心療内科で、薬もらえるんですね!酷くなったら行こうと思いました!♡

• シーバ

シーバ

市内バスすら私は乗れないので使ってません(T ^ T)
    この先幼稚園とかに入って子どもとバス遠足とか考えただけでゾッとします💦
    心療内科で薬もらえるので、もし酷くなっちゃったら行ってみてください。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月22日
ひまりmama

一緒です(´;ω;`)
私は1人の時は割りと大丈夫なんですが、旦那の実家に行く時や、旅行などの時は不安になり下しちゃいます😭😭
お宮参りの時、緊張?なのかお腹痛くなって焦りました💧💧
同じく今後子ども連れてお出かけするの不安になってしまいます😭😭

• シーバ

シーバ

一緒ですねー(>_<)
    わかります( ; ; )
    旦那の実家まで車で30分くらいなのですが、お店とか何もない道なので絶対に下します💦
    でも旦那はわかってくれないので…終わってます(*_*)

お宮参り大変でしたね😭
    この先お出かけ増えるのに辛いですよね💦

• 10月23日
なおたん*✧︎

あたしもです〜!
トイレが近くにないと不安でたまりません💦(T_T)
パニック障害も併発なのでお腹痛い時は最悪です(T_T)

• シーバ

シーバ

同じですねー(>_<)
    自分でもどうしてこんなにトイレに執着しちゃうんだって思うけど、近くにないと不安になりますよね( ; ; )
    パニック障害も併発なら、なおさらもっと大変ですね(T ^ T)
    完全に治る薬あればいいのにって思います💦

• 10月23日