※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

育児に追われる中、性欲が減退してしまい、旦那との関係に悩んでいます。感情を変える方法やアドバイスを求めています。

3か月になる息子がいます。
妊娠、出産してから、旦那との営みをしたいと思わなくなってしまいました😢
旦那のことは変わらず好きですし、そぉいう行為が嫌いになったわけでもないと思うんです...
でも、旦那としたいと以前より思わなくなってしまって😣💧
迫られたらすると思いますが、気持ちが乗らないと思います。
旦那は私が妊娠してから今までずっと我慢してるから可哀想なんですよね😢
妻として女として旦那のためにしてあげたいのですが、まだ育児に追われてるしその気になれない...
でも、育児に余裕ができてもその気にならないような気がします...

この気持ち、感情を変えるにはどうしたらいいでしょうか😣
性欲が本当に激減してしまったので、何か取り戻すためのいい方法がないか悩んでいます。

同じような方いますか?
何かアドバイスお願いします。

コメント

りーまま

産後4ヶ月になります。
私も妊娠中は1回もしませんでした!何かあったらどうしようと怖くてできませんでした。旦那には申し訳なかったですが(°_°)
産後も悪露などがあったり眠さ疲れがあり全然しなかったですよー!
4ヶ月になってからは育児も落ち着いて来て少し余裕がでてきましたよ(・ω・)ひつじママさんも今は余裕がなくそんな気になれないかもしれませんがきっとまた愛する旦那さんとしたいと思うようになると思いますよ♡ゆっくりその時を待ちましょ(^○^)

みっこ*

私は母乳をあげている間、ホルモンの影響なのか全くその気になれませんでした。
旦那のことを嫌いになったわけではないのに…誘われても体が受け付けませんでした。
できるようになったのは、卒乳して2ヶ月くらい経ってからですかね。子どもが一歳になった頃でした。慣れるのに時間もかかりました。
私も当時、旦那に対して申し訳ない気持ちになり焦ったりしましたが、焦ると余計に落ち込みました。
赤ちゃんのお世話は大変ですよね、落ち着いてからでもいいと思いますよ。

R✕Rmama♡

私もそうでした。
私の場合は子供を見ると性欲が
無くなると言うか満たされると
言うか…旦那さんと営みをする
必要が自分的には無くなって
しまった感じでした(´・ω・`;)
初めてしたのは産後2ヶ月で
旦那も我慢してて可哀想だったので
子供を寝かせてなるべく見えない
とこで子供のことをできるだけ
忘れて行為に集中集中…!!って
自分に言い聞かせてやりました。笑
産後は痛みとかもあって余計に
できなくなったりするみたいですが
私は痛みは無かったので
苦では無く、たまーに相手を
する程度ならできるようになりました。
思い切ってAV見ちゃうとか
妄想とかでそういう気分にするとか
自力でなるべく性欲を上げて
私は乗り切りました。
よかったら試してみてください!

mai_t

私も一人目、二人目妊娠中は一回もしなかったし、産後は特に触られるのも嫌なくらいでした。
どちらも完母だったので、卒乳するまで、したいと思いませんでした。 一人目の時、ちょっと触られただけで「やめてよ‼️‼️」って怒鳴ってしまって、その後険悪なムードになってしまったことがありました。 相手の気持ちも考えず、キツく言い過ぎたな、と反省してます。 でも、余裕がなければ無理にすることないかなぁって思いますよ。 今は主様の、旦那様を思いやる気持ちだけで充分だと思います。 落ちついてくればきっとまた自然に仲良くしたいって思うようになると思います。

茶色のバスクラ吹き

産前産後はホルモンバランスが変わるので、性欲は落ちると雑誌やら何やらで色々書いてありました!

生理も再開しないのもホルモンバランスが違うからですから。

うちの旦那もその辺は理解しているので全く求めてきません(笑)

険悪になる前に、さらっと、産前産後は性欲落ちるんだって~雑誌に書いてあるよ~。だから、暫くはできないかも~。と伝えておけばいいと思います!!

産後は特に目の前の可愛い我が子を守り育てるので必死なのですから!!
常に寝不足だし。

気分が乗らない時にムリにするのは良くないので、私は普段からスキンシップをとったり、ベビーの可愛い写真をたくさん撮って見せたり、仕事頑張ってくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えています。

きっと、もう少し時間が経って子育てが一段落すれば、大丈夫な時が来ると思います。