※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家事・料理

2歳の息子が野菜をあまり食べなくなってしまいました。小さい子でも食べ…

2歳の息子が野菜をあまり食べなくなってしまいました。小さい子でも食べられる野菜を使ったオススメ料理があったら教えてくださいm(__)m

コメント

ねこもも

初めまして!
うちの娘もあまり野菜食べないんですよねー。細かく刻んでハンバーグに入れたり、カレーに入れたりして食べさせています。
どうやって食べさせようか考えるのも大変ですよねー。お互い頑張りましょ!

• りんys

りんys

回答ありがとうございます😄
    最初の頃ハンバーグやスープに入れてみたんですが、今度はハンバーグ自体食べなくなってしまって…(-_-;)気まぐれもあるのでご飯食べさせるのほんと難しいです😰負けずに頑張ります😅

• 10月22日
茗

パンケーキの粉に、摩り下ろした人参や茹でて潰した芋類やカボチャを混ぜるとパクパク食べてくれます♪
うちの子は1歳過ぎにそういう期間がありました。
あと、野菜スープにウインナーも一緒に入れたり、ジャガイモのガレットにベーコンやハムを混ぜたり、パスタにツナと一緒にキャベツの千切りと玉ねぎを下茹でしてから混ぜたりすると食べます。
ツナは、小松菜を下茹でし、醤油少々とマヨネーズで炒めても食べてくれましたよー!
是非試してみて下さい。

• りんys

りんys

回答ありがとうございます😄
    カボチャ入りパンケーキ美味しそうですね♪カボチャ、いも類は好きみたいなので作ってみます✨
    小松菜&ツナも試してみます♪パスタと絡めてもよさそうですね😊

• 10月22日
ちっち

うちの息子は煮物とか炒め物は全然すきじゃないんですが、生野菜が大好きです!
きゅうりにマヨネーズ、ミニトマト、レタス、千切りキャベツなど好きです(*^^*)
意外にも生の方が好きだったり??
あとはゆでトウモロコシ、茹でブロッコリーや、もやしナムル、大根の煮付けとかも好きです。
子どもが食べやすいように作ると食べなくて、大人に合わせて作ると気に入って食べるというのは、うちの長男のあるあるです(^_^)

それと、みじん切りをカレーやオムライスに混ぜる、お好み焼き、中華丼、卵とじ丼なども食べやすいのかなと思います。

• りんys

りんys

生野菜食べられるってすごいですね🎵息子も1才半くらいまではキュウリ,トマト食べれたんですが今は全く(。>д<)お好み焼きや中華丼拒否されてから作ってなかったんですが、また試してみます😌ありがとうございます(*´∀`)

• 10月22日
むmama

うちも、緑のは自然と避けてます(´°ω°`)笑

先日、ホットケーキに茹でてミキサーにかけた小松菜を混ぜて焼いたんですが、それは美味しいと食べてくれましたよ⑅◡̈*

あとは、サラダにシーチキンを混ぜるとか
それだと食べてくれます(⍢)

お互い頑張りましょ〜!泣

• りんys

りんys

葉物あまり食べてくれないですよね😩ミキサー!その手がありましたね!ずっと使ってなかったので忘れてました😰

ツナも食べたり食べなかったりで使うのに迷う食材です😥でも挑戦してみます✨ありがとうございました(^-^)

• 10月22日