※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

一歳半の子供が外で転んで、爪が3分の1くらい剥がれてしまいました。洗…

一歳半の子供が外で転んで、爪が3分の1くらい剥がれてしまいました。
洗って、絆創膏をはりました。
病院に行くべきでしょうか?
様子見でいいのでしょうか?また行くなら小児科?皮膚科?どちらでしょうか?
同じような経験がある方教えて下さい、

コメント

ゆき☆

病院行って、消毒してもらった方がいいですよ。

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    行ってきます!

• 10月22日
姉妹ママ

お子さまは大丈夫ですか?

うちも、爪ではないですが、トースターで指の裏やけどしました😣💦⤵

子供=小児科だと思いますが専門の所に行かれるべきだと思います👍

皮膚科をお勧めします🙇⤵

• にこ

にこ

ありがとうございます!子供は元気にケロっとしてます!土曜なのであまり病院がやってなさそうですが探してみます!

• 10月22日

うちは整形外科連れていきましたよ。

• にこ

にこ

整形外科でもいいのですね!近くにあるのでつれていってみます!

• 10月22日
ひろひろ

バイ菌が入ると怖いので、病院で処置を受けられた方が良いと思います。
爪は医学的には皮膚の一部なので皮膚科でもいいですが、出血が多かったり、爪の周りが変色してる等なら、外科や整形外科がいいそうです。

痛い思いされましたね。
お大事になさってくださいね。

• にこ

にこ

ありがとうございます!病院いってみようと思います。そこまで血はひどくないのですが、近くに整形外科があるのでそちらにつれていってみます!

• 10月22日
  • ひろひろ

ひろひろ

お気を付けて、行ってきてくださいね。
    それと、お大事になさってくださいね!

• 10月22日