※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらちゃん
家族・旦那

ウンザリです。😰旦那の飲み会の迎えです電話がかかってくる時間は夜中の…

ウンザリです。😰

旦那の飲み会の迎えです
電話がかかってくる時間は夜中の2時過ぎ
1歳の息子を連れて往復1時間

帰ってきだす頃はぐずって大泣き
本人は着いたら即寝る。

週に2回か3回もある自分の楽しみで行く
飲み会に、
小さい子供連れて迎えにいくもんなのでしょうか?

飲み仲間の他の奥さんの話になり
向こうの奥さんは昼間働いてて
大変だからってそこの旦那さんは
みんなで早めに迎えに来るように促してるそうです。

私も、夜遅すぎるのはしんどいし
子供を振り回してるからもう迎えにいけない
と話したら

自分は昼間何にもしてないじゃん
って言われました。

迎えに来るのが当たり前なのがムカつくんですがそんなもんなんでしょうか。

コメント

にゃおぷん

なんで迎えに行くんですか?
うちはタクシーでも代行でも何でも自分で帰ってこさせます(・_・)

  • とらちゃん

    とらちゃん

    迎えに来るのが当たり前らしいです(-_-;)

    • 10月22日
  • れおックス

    れおックス

    いやいやありえません‼
    好きで飲みに行ってるくせに迎え来いって方が間違えてます。
    奥さんが昼間に仕事してるしてないは関係ありません。
    常識的に幼い子供を連れて夜中の2時なんて旦那様はホントに家族を思ってるんですかね💦
    私だったら自分で帰ってこさせるか初めから行かせないです😨

    • 10月22日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    従って迎えに行くから調子乗るんじゃないですか?迎えに行かなければいいんですよ(笑)

    • 10月22日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    見つけました!(笑)
    ありがとうございます😄

    仕事してるしてないは関係ないんですね😭
    もうそれ言われたら何も言い返せなくて子供はどんどん泣きわめくし

    私も泣けてきて昨日は夜中
    車でドライブしてました😵😵

    • 10月22日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    そうですね!もういきません
    一緒にいると感覚がマヒしてきたもので

    皆さんはどのようにされてるのか
    聞きたかったんです😮

    • 10月22日
pompom

旦那さんこどものこと考えてないんでしょうね
自己中に感じます

私なら迎えにいきません
飲みいきたいならタクシーやJRや徒歩🚕で帰らせます

  • とらちゃん

    とらちゃん

    飲み会は遊びじゃないらしいです

    同居してるんですが
    義理父に、今はいっぱい色んな人と
    飲んで仲良くなっておけば
    いつか助けてくれるから!辛抱しなさいと言われましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    板挟みでウンザリです

    • 10月22日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    じゃあ義理の父が迎えに行けばいいです。
    横やり失礼しました。

    • 10月23日
マークアーサー

こんにちは♪
昼間何もしていないから(もちろんそれも間違ってるし!!)深夜に迎えに行けるという考えがアホすぎますね💦 なんの脈絡もない(*-∀-)ゞ ありえません…お子さんにも気の毒です。

  • とらちゃん

    とらちゃん

    すごい考えですよね!
    やっと寝かしつけたと思ったら、
    もういやだ!なんなの?と
    ブチ切れたら


    またヒステリー起こして
    ぐちぐちと逆ギレ状態です😵
    私は家政婦じゃない

    • 10月22日
ひなあられ

迎えに行く意味がわかりません。そもそも迎えに行く選択肢はないです。

  • とらちゃん

    とらちゃん

    ですよね(-_-)
    前は、朝帰りもしょっちゅうだったのでブチ切れて

    門限決めたんです。
    そこから、代行が捕まらなかっただの
    なんだの言って

    迎えに行くことになりこんな感じです

    私が、言いなりになったのも
    良くないんですけどね(-_-;)

    • 10月22日
deleted user

私は最初迎えに行ってましたが
呆れて、最近では歩いて帰ってこさせてます!!笑笑

  • とらちゃん

    とらちゃん

    歩いて帰ってこさせましょうかね

    片道2時間くらい(*_*)
    呆れますよね、ほんと

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです*\(^o^)/*
    片道2時間笑

    送り迎えするから甘えるんですよ!

    • 10月22日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    そうなんですね!(笑)

    私も、徹底してみます!
    でも、私同居で夕飯は作ってますが
    お弁当作ってないんです

    なんだか、他の主婦の方よりも
    家事すらも半分なので
    そこで引け目を感じてしまって
    強く出れないんです💧

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然!!
    やる事やってるなら他の主婦と何の変わりも無いですよ*\(^o^)/*
    同居だとストレスぷらすなので私は
    同居してる方の方が凄く感じます💓💓

    徐々に突き放してみては?*\(^o^)/*

    • 10月22日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    そうですか!ありがとうございます!😣
    同居は同居でしんどいんですが
    気持ち的な物で目に見えないので😢
    それに、とても可愛がってもらってるもので
    それを見て家にいるだけじゃん!と

    思ってるんだと思います(`;ω;´)
    目に見える忙しさがあれば
    お互い大変だ!って思ってくれそうですが😩

    ありがとうございます!
    徐々にやってみます!!

    • 10月22日
ry

当たり前と思われているのなら
いらっとしますよね…Σ(-᷅_-᷄๑)

私は2週間に1度くらい迎えに行きますし、同僚や先輩の送り迎えもしますがそれでもありがとう💕って言葉は毎回言ってくれますし…
いつも子どもにむかって遅くにごめんな~💧ありがとうな〜💕ってあやしながら言ってくれてますよ☺️
だからこそ快く飲み会に行くのは許しますし、迎えにも行きます…
旦那さんがそんな感じなら辞めたくもなりますよね😥

  • とらちゃん

    とらちゃん

    うちも最初はそうでした( ゚д゚ )
    行くときと帰って来る時だけ
    ご機嫌取りって感じです😩

    会社関係なら仕方ないと
    なにもぐちぐち言わなかったんですが

    いつもの飲み仲間にこっちまで
    振り回されたらウンザリです😫

    他の家の奥さんと比べられて 
    イライラ爆発でした😂😂

    • 10月22日
  • ry

    ry

    結婚する前は趣味で夜はDJもしてた
    旦那だったので2週間に1回の飲み会は
    かなり減った方ですし…
    日頃から家族優先にして家事・育児も手伝ってくれるので送り迎えくらいいいかな~って
    感じなんです(*´꒳`*)
    他の奥さんと比較されることもありますが
    ◯◯さんの嫁◯◯するらしいで~💧って
    感じで他の先輩・同僚から嫁の愚痴を聞かされて俺はお前が嫁でよかった💕って感じなので比較してどうぞ~( *´艸`)って感じです✨

    • 10月22日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    そうなんですね!
    日頃から手伝ってくれていたら
    送り迎えくらいいいかなって
    思うかもしれませんね!
    そうなんですね!

    なんだか色んな家庭がありますよね
    いいご主人で良かったですね❤
    私は比較されてダメなほうですね(´Д⊂ヽ笑

    • 10月22日
  • ry

    ry

    日頃の行いが悪いのに旦那のお願いばかりは聞けないですよね😥

    もし旦那が普段私や息子をいたわってくれてなければ送り迎えしませんよ(*´꒳`*)

    • 10月22日
バスタオル

こんにちは♡
人様の旦那様にこんなことを言うのは失礼ですけど、私的にはありえないです!
子供がいないときは迎えは行ってあげてましたが、子供が出来てからは代行で帰ってきてくれます😊
子供が寝てるとこを起こして迎えにこさせるなんてとんでもないです😣💦
昼間だって家事やって子供の面倒みて休む時間なんてないのにそんな事言うなんてひどすぎます 😢

失礼な事ばか言ってすみません💦

  • とらちゃん

    とらちゃん

    いえ、大丈夫です!
    子供といるのは遊んでる程度にしか
    考えてないんでしょうね😵😵

    ましてや、あんまりぐちぐち言うと
    俺の家から出ていけと言われるし
    もう私が何すれば頑張ってると
    認めてもらえるのか謎です

    • 10月22日
yun♡mama

迎えにいく理由がわからないです。
当たり前と言われたら流されてるのがおかしいと思いました😭

だって子供を真夜中に連れ出す行為って
非常識ですよね‥

だけど旦那さんが当たり前って言ってるから
迎えにいくのはとらちゃんさんもしっかり言った方が良いと思いますよ😊

  • とらちゃん

    とらちゃん

    流されてるんでしょうね😵
    田舎にとつぎ、昼間仕事してる奥さんまでも迎えに行ってるのを見たら

    そういうもんなのかと
    流されてここまできました(笑)

    よく聞いたらみんな早めに帰ってる
    みたいだし

    夜中の2時、3時に呼び出しは
    家だけでした😵
    完全に甘やかせすぎました💧

    • 10月22日
れおックス

ごめんなさい💦
まだ誰も回答ないときに送ったつもりが他の方の返信欄に入ってしまってました😨
削除できず申し訳ないです💦

  • れおックス

    れおックス

    昼間なにもしてないって言われて何も言えなくなるの分かりますが。。
    じゃあとらちゃんさんが仕事始めたら迎えなくなると思いますか(´・ω・`)?
    その考えの旦那は絶対なくならないと思うのですよね😓

    • 10月22日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    仕事始めたら強く出れると思いますがどうなんでしょう😢
    そればっかりはなってみないと
    わからないです😭

    パートだったら数時間しか働いてないくせにとか言いそうな気もしなくはないですが💧

    同居で家事も他の方よりしてないですし
    義理両親のおかげでずいぶん楽な思いはしてるんです😫

    お風呂もゆっくり入れてますし
    なので、そういうのを見て

    何にもしてないって言うんだと思います(`;ω;´)

    なので夜だけバイトでもしようかと
    思います

    • 10月22日
りこぴん☆

人様の旦那さんに申し訳ありませんが、ありえません。
飲み会行くなと言いません。始発で帰ってくるとかだめなんですかね?
このままだとお母さんもお子さんもストレス溜まって心配になります(´;ω;`)

  • とらちゃん

    とらちゃん

    ありえない事なんですね!
    もうなんだかマヒしてきますよね😰

    朝帰りから夜中になっただけマシかーとか(笑)考えたらただの言いなりです😂

    田舎なものでバスも電車も
    なにもないんです😵

    タクシーや、代行はありますが
    お金がないと言い出して

    それも、無いならないで
    行くな!と言えばそれだけなんですが💧

    やっぱり私が甘やかせすぎましたねー😰😰

    • 10月22日
えりんぎ

あり得ないです。
タクシーで帰って来てもらいましょう。子供が可哀相すぎます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

  • とらちゃん

    とらちゃん

    ほんとですね!
    子供がいちばん、大人の都合で
    振り回されてますもんね😵

    そうですね!私もどうこうより
    子供がかわいそうですよね😩目が覚めました

    • 10月22日
おったまげー

こどもめっちゃ可哀想。😭😭😭夜中の1時なんて普通どこの子もみんな寝てるよ・・

  • とらちゃん

    とらちゃん

    そうですね😩
    それは、本当守りきれてない母親の私がダメなんです

    • 10月22日
  • おったまげー

    おったまげー

    いやいや、とらちゃんさんは善悪ちゃんと分かってらっしゃるから、あとは旦那だ😡

    • 10月22日
  • とらちゃん

    とらちゃん

    ありがとうございます(/_;)
    なんとかして幼稚な旦那の態度と言動を分からしたいんですがね

    大人になるしかないですね

    • 10月22日
えり

ありえないΣ(゚д゚lll)。
私だったら、電車・代行で帰らせますね。
1時間もかけて、迎えに行く必要ないと思います!。『昼間何もしてないじゃん』とかひどすぎる
自分だけ楽しんで、感謝の言葉すらないなんて
子供ととらちゃんさんがかわいそう。

子供生まれたら、忙しいのに
子供のお世話や身の回りの片付けあるのに
週2・3回の飲み会行くなら、子育てを一緒にしてあげたらいいのに。

とらちゃんさんは、迎えに来るのは当たり前じゃありませんよ!
旦那さんの方が間違ってます!

ちなみに、私は旦那に一回だけ
『それだけ余裕があるなら、家のこと・子供のこと、全部できるんでしょうね?今さっき、楽勝とか言ってたよね?違う?』って言って、1週間ほど全部やらせました。
そのあとは、反省して、今落ち着いています。

  • とらちゃん

    とらちゃん

    ありがとうございます(T_T)
    そうですね
    なんで強く出れないんですかね💧
    なんだかもうよく分かんなくなってきました


    子育てもしてくれてます
    お風呂も入れてくれるし

    一回全部丸投げしたらきっと
    気づくんでしょうけど。

    同居で丸投げしきれないですし
    丸投げしたところで
    義理両親が手伝ってくれるので
    困らないと思います(`;ω;´)

    • 10月22日
ママまぁ

ありえないですね。
旦那さんもありえないけど、何故迎えに行っちゃったんですか?調子に乗らせちゃってるんだと思います。

昼間何もしてないじゃん。
だから何?です(笑)
夜中に子供無理やり起こして連れ回していい正当な理由だとでも?てか、働いてない人は昼間何もしてないって思ってることにもびっくりだけど、その前に子供振り回してるから行けないって言ったの分かる?わたしが昼間何もしてないとかしてるとかの話ですらないんだよ?
わたしが旦那に言われたら↑くらいの事を言うとおもいます。本当はこの3倍くらい言いたいこと浮かびましたけど(笑)

  • とらちゃん

    とらちゃん

    そうですね
    よく分かんなくなってきました(`;ω;´)

    なんで迎えに行ったんでしょうね
    何時に帰ってくるか分からなくて
    いつも寝れなかったので
    迎えに行っても同じだと思ったんだと思います

    子供いて妊娠中のママさんも迎えに行ってたのもあってそんなもんなのかと思ってました

    そこの奥さんの話になって

    いちど朝帰りになったら
    冬の寒い中外でそこの奥さん
    待っててそれを見たから
    もうそこの旦那は早めに帰らすように
    俺らしてるんだー

    って話になり

    待ってる側は同じ思いなんだから
    人んちに気を遣えるなら
    毎回迎えに行く私の気持ちも考えてよ!ってヒステリーになって

    そこの奥さんは昼間仕事してて
    同居もしてないから
    家のことも一人でやってる

    私は同居で家事も半分だし
    ましてや昼間何にもしてないじゃん
    という話になったんです(´Д⊂ヽ,


    すいません
    犬も食わない夫婦喧嘩の話を。


    比べられるのがいちばん
    こたえます。全部同じ思いさせてみたいです

    子供も毎回かわいそうだし
    昨日なんか雨も振ってたのに

    子供ですよね、旦那の考えは

    • 10月22日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    ごめんなさい。したに返信しちゃいました(>_<;)

    • 10月22日
あや

人様の旦那様に失礼ですが、そんな人は親じゃありません。ただのそこら辺のオニイチャンと変わらないですよね。

飲みに行く行かないは家庭によって常識が違いますが、子供を連れて迎えに行くのは誰が聞いても非常識です。言われるまま迎えに行くとらちゃんさんも同類だと思われますよ?

私の周りにも1歳と3歳の子を連れて深夜迎えに行く子がいましたが、陰でめちゃくちゃに言われ、まともな方達は付き合いやめてました。みんなどうしたのかな?と聞かれた時に実は…と伝えたら「そんなことで?」と返ってきたので私も付き合いをやめました。

麻痺しちゃったんでしょうね。
可哀想とは思いますが、いい大人なんだし自己判断できない彼女にも問題があると思っています。

お子さんとご自分の為にも強く断りましょうよ!
私なら旦那の機嫌が悪くなるより、友人達に非常識で関わりたくない家庭と思われる方が耐えられません(´・ω・)

他人が厳しい言葉で失礼しました…

とらちゃん

そうですね!
前と比べたらだいぶよくなったんですがそこらへんのお兄ちゃんなのかもしれないです

非常識でしたか

会社関係なら仕方ないと
思いますが好きで行ってる飲み会
ですもんね!
私も同類かもしれません

そうなんですね
私はその方を知らないので
まともかどうかは分かりませんが(ToT)
なんだか、影で言うお友達も寂しいですね

私は友人たちにどう思われるか
どうかよりも一生を共にする
家庭が、大切です(;_;,

今回の事でやっぱり子供には大変な負担を掛けてる事に気づけたので
これから旦那と話し合っていきたいと思います。

私も行動が浅はかだったので反省したいと思います
助言をありがとうございました(/_;)

ママまぁ

旦那さんの飲み仲間は類が友呼んだ感じなんですかね。
多分主人や主人の友達でもそんなの見たら、奥さん待たせてた人に説教大会が始まると思います( ̄▽ ̄;)その人が待ってろと言ったんじゃなくても。

ちなみにうちは専業主婦でご飯は主人が作ってくれてます。でも迎えに言ったりは勿論しないし、仕事で帰宅がてっぺんすぎますがわたしは寝てますよ。
仕事してる時はパソコンや書類相手で居眠りしかけてもせいぜい画面が改行だらけになるくらいですが、今うっかりしたら命が消える可能性だってあるんです。
体調崩しても休めないし。
むしろ仕事してる時より体力も神経も使ってるし。

言っても分かりそうもないからホントに1度体験させるといいと思います。
ただ、ご主人がちゃんと面倒見れるかどうかですよね。子供振り回しても平気な辺り預けるのこわい気もしますね。

deleted user

旦那さんだけが悪いだけではないですよ
主さんも迎えに行ってしまうのも悪いのでどっちもどっちです
どんなこ言ってきても迎えに行かない強さを持たなければなりませんよ

えむ

働くことの方が子育てと家事より楽ですよね?なのに迎えに行く意味がわかりません!笑 ここの返事見せてあげてください。自分がどれだけ自己中か分かりますよ。 うちの人は飲みにすら行かせませんよ⍢⃝

つー☆

悪く言うようで申し訳ないですが、、、
信じられないです。

そんなに飲んでいるお金があるなら子どものために、つかってほしいですね。偉そうで聞いていられないです。
それなら私が働いた方が稼げるし家にたくさんお金入れられるって思ってしまいます。子育てを義両親と同居しながら、色々言われながらしているのであればストレスたまって仕方ないです。

そして、迎えに行かなくて良いですよ。子どもいるのにのみにいってるほうがおかしいです。
ましてや、夜中にお子さん起こしたら可哀想ですよ😢
どうしても仕事してないとかで引目を感じるのであれば同居しているということなので、義父に見てもらって迎えに行ってください。じゃないと、本当にお子さんが可哀想です。

はなあん88

うちの両親が全く同じ感じだったようです。
飲んで来て終電逃してはタクシー代わりにされ、私と弟は赤ちゃん時代から夜中一緒にタクシーさせられてました。
危ないし遅いしやめてほしいと伝えると、子どもは寝かせて置いてきたらいいと言われて話にならなかったと言っていました😓
社宅でも有名だったそうです。

このエピソードに代表されるように勝手な自己中な父で、文句言うと逆ギレして誰が食わせてやってるんだ的な感じで、タクシーの件は記憶にはないですが、勝手な父が今でも嫌いです。お子さんにも良い影響はないですよね😓自分が子ども産んでからますますあり得ないなと思いますし、言いなりになっていた母にも呆れます😅

60歳過ぎてもそんな感じで、母もタクシー乗ること考えたらとお金取るようになっていましたが、そんな父に長年我慢し続けて腸に腫瘍が出来て手術しました😓そうなってから父も少しは家のことをするようになりましたが、娘としては今さら遅いわ💢あんたのせいでストレスたまって病気なったんやろ💢と思ってしまいます。

どうぞ、とらちゃんさんはそのままズルズルいって私の母のようにならないでください。
外で仕事しているだけが偉いなんてことはありません!そんな時代錯誤な旦那さんの言いなりにならないでください!

怒るより泣いてお願いしてみるとかどうですかね?夜中に子ども連れて迎えに行くことを考えるだけでドキドキして手が震えて病みそうとか言うて😁👍
うちの父もそうですが、甘えまくりですね〜😅

ももきゅうり

当たり前なわけないです。
夜中の2時なんて、こどもにとって睡眠は大切だしこれから寒くなったら風邪も心配。
友達のとこなんか、12時過ぎたら、ドアチェーンを掛けてやるって言ってました。
甘やかしちゃ、どんどんつけあがりますよ

はらぺこあおむし

あり得ない💧
寝てる子を起こしてまで行く意味が解らない。
迎えが必要な飲み会なんて行かなきゃいい! もしくは、一緒に行ってる他の人に送ってもらえ!と言ってやりたい❗

chibichan.

ありえないですね😅
子ども産まれる前は
一次会で帰るならって条件で
行ってましたが
産まれてからなしです!!!!!!!!!

ただ、同居なら
寝かせたまま行っても
良いんではないかな〜
と思いました(´∀`*)
義理父が
いつか助けてくれるから〜
って言うなら
始めっから
見てて〜と頼むというか
迎えに行くんで
もし泣いたらお願いします〜
って行ったら良いんじゃ
ないですかね??☺️
夜中なら起きる確率も
低いだろうし…

起こしてまで連れて行くのは
子どもがかわいそうです😭

キュウタマ✩⋆*

私も最初はせいご2ヵ月の子を連れて往復1時間のところに迎えにいってましたがやめました!よくよく考えたらなんで12時回って迎えに行くしかないのかと。笑 馬鹿馬鹿しいので実家泊まってきて。と言ってます😅
なのでとらちゃんさんも旦那の言いなりはやめて自分と赤ちゃんを大事にしてくださいね!これからもっと寒くなるし風邪を引かせてしまっては大変ですからね☺️お互いに頑張りましょうね♪

mikan

それだけ他の奥様方と比べてこられるなら、とらちゃんさんの旦那様と他の旦那様を比べて文句いいたいくらいですね(´;ω;`)気持ちはあるのに強く言えないのはお辛いですね(._.)迎えに行くにしても距離が遠いですよね💦私も飲み会のあとは迎えに行ってますが、それは私から行こうか?と言ったときくらいで、来て当たり前なんて言われたこと無いです😱でも車で5分くらいの距離のみです(笑)
自分で帰れないなら行かなければいいんですよね。大人なんですから。
他の方が迎えに来てるからといって、自分のとこも来てもらえるという見栄をはりたいんでしょうか。。
お仕事しているしていないは関係ないですよ😌飲み会に行くことは許可できても、深夜に呼び出す方がおかしいですよね。自分で帰ってきてもらいましょう(^^)電話がなっても寝てたと言って無視しましょう✨
深夜に迎えに行くことは 義両親は何も言わないのですか?行けというならその間子どもを見てて欲しいですよね(ToT)

かなえにママ

私も1人目の時は迎えに行ってましたが、2人目を妊娠した時に、キッパリもう2度と迎えに行かないから‼︎と断りました( ¨̮ )
上の子が愚図るとチャイルドシートから抜け出して運転席に来るのもあって、この状態で、迎えにきて欲しいと言うなら、飲みに行くな!子供の命の事を考えろ!と強く言ったら飲みに行かなくなりましたよ!
言う事は言う!じゃないと調子に乗ります。
昼間何もしてない?凄く腹が立ちます。
子育ても立派なお仕事です。バカにするな!って感じです。給料が出るか出ないかだけですよね!

ゆーちんママ*.

義父でしたっけ?
変ですよねー。だったらあなたが夜中子供見ててくれるの?
あなたが迎えに行けば?て思っちゃいます。
昼間働いてないからってなに?
遊んでるわけじゃないし、働いてる方が精神的にも楽ですよ。
バカにしないでいだきたい😵💦
次はお迎え断りましょう!

まいくろ

飲み会に行くご主人は許容範囲としても、深夜の迎えに子どもを連れて行くのは考えられないです。
子どもの成長に差し支えますよね。

とらちゃんさんもおかしいと感じているようですし、迎えに行くなら義両親叩き起してお子様見てもらって1人で迎えに行くといいと思います。
限界に感じたら義両親からチクリと言ってもらえるのではないでしょうか?

仕事をしている、していないに関わらず、子どもの為に何が悪くてどうすると良いのかをきちんと理解してもらうといいと思います。

つついん

旦那さんは恥ずかしい行動だって思わないのでしょうか??
奥さんとましてやお子さんも来るってよっぽどの状況だと思います。
お子さんがかわいそうです。

キツイ言い方になっちゃいますが……
そんな家庭も自分の子供の睡眠も守れないような男の人脈なんてたかがしれてると思いますけどね
私ならどんなに飲み会の時に居る人で飲んでるときに素敵だなーって思ったとしても、
このことがわかった瞬間、助けたい人なんて思いませんし、記憶から消し去りますね笑

正直旦那ほっといていいと思います。
朝帰りだろうが、もう言わなくていいと思います。
父親としてするべきことをしてないのに、父親にさせようとしなくてもいいと思います。

いち♡

そんな時間に連れ出されるお子さんが可哀想です。
子どもが生まれたら、子ども優先ですよ!!?
田舎だからとか、他の奥さんがとか関係ありません!!

とんとん、

うちは仕事柄終電に間に合わないので、迎えに行っています。でもあくまでも仕事の時。それでも4歳の寝ている息子(20㌔)を抱えて、駐車場まで徒歩5分。帰りはマンションの下で主人と子供を下ろし、自分だけ徒歩で帰宅。

最初はイライラして仕方ありませんでした‥‥。

でも、少しでも1人になれるので、徒歩で帰る時間に好きな音楽を聞いたりして、気分転換しています。

好きで飲みに行くなら、私は行きません。終電無いならタクシーもあるし、徒歩でも帰れる。昼間働いて居なくても、子供が可哀想。子供が寝なくて困ってドライブはいいと思いますが、旦那様都合なら、行かなくてよし!!!です(笑)

まりあママ

他の奥さんと若干比べられてるあたりむかつきますね(`o´)

cokinchan

他の方のコメント全て読めなかったので、被っているかもしれませんが…
迎えに行く必要ないです‼︎
子供が寝てるから迎えに行けない‼︎以上‼︎
ってか子供いなくても2時に迎えに来させる時点で非常識ですよ私なら行きません‼︎
仲が悪いわけではありません。
自分の足で帰って来てもらいましょう〜!
上手く旦那様に伝わるといいですね!

ゆこなぎ

ごめんなさい!
それ、とんでもないです!
まぁ、譲って飲むよはよしとしましょう。

迎えはないでしょ
子供のためにもよくないです
絶対何がなんでもよくないです。
子供は睡眠が大切です
夜中に起こして迎えに行くなんて酷すぎます。
最悪、子供に悪影響が出てしまうかもしれません❗

何がなんでもやめるべきです!

昼なにもしていない発言も聞き捨てなりませんね!
誰があなたの子供を育てていると思っているのでしょうかね。

ぴよまま

遊びに行ったのに自分じゃ帰って来れないなんて、まるで子供じゃないですか☹️
よそ様のご主人に失礼ですが笑

きゃろ07

無いね~(ヾノ・∀・`)
迎えにいきません!
年に一、二度絶対にいかないといけない忘年会新年会なら考えます。
それでも12回ったら小遣いのなかで自力で帰ってこいって言ってあります。

父親になったんだから、自分中心ではなくて子供中心になりましょう!もう自分が子供な時期は終わって、もう優先順位は子供が一番で自分は二番目三番目なんですよー!ってわからせるべきですね(^_^;)

義父母さんにとっては子供である旦那君が一番なんでしょうけど、とらちゃんさんからしたら、一番はお子さんなので(σ≧▽≦)σ

みもり

恐ろしいご主人ですね、大丈夫ですか?
まず育児は立派な仕事ですよ?よその奥さんが働いてるってそこの家庭はお子さんを保育園かどこかにきっと預けてますよね?その時間あなたは我が子を見てるんですから働いてるも同然です。昼間何もしてないと言いたいならご主人は会社にお子さんを連れていくべきです。
さらに1歳の子供をそんな頻繁に、真夜中起こして外出しているなんて・・・車と言えど、なんだかもはや虐待に近いのではと思ってしまいます。暴力や育児放棄でなくても、幼い子供の睡眠を確保せず精神状態を日常的に悪くしているのは考えられません。保育園・幼稚園に入る前になんとかしないとお友達と同じリズムで関わる事は難しいでしょうね・・・お子さんのために、ぜひなんとかしてあげて下さい。

yubo

どうでしょうかね、飲み会だけで人脈作れるとでも思ってるんでしょうか。人脈は飲み仲間じゃありません、人柄で繋がるものです。
家庭を大事にしない、特に子供を中心に考えない人が人脈溢れる人間になれるとでも思ってるのかしら。私が義父に直接言いたいです(ーー;)

トコ

まずは子供優先❕そんなの絶対子供にいいわけありません❕❕
とはいえ、考えなければいけないのはどう話したら旦那さんが自分で帰る込みの飲み会参加をしてくれるか…本音そのまま言っても喧嘩になるだけですから、(そんなところにエネルギー使いたくないし笑っ)作戦を練りましょ⁉

ちゃんちび

子供つれて迎えにいってしまうとらちゃんさんにビックリです。
旦那がキレようが私は絶対いきません。
昼間何もしてないのは子供に関係ないです。
子供は夜に睡眠とって成長するんです。
そこに、旦那ととらちゃんさんの勝手な考えはいらないと思いますが。
子供第一に考えてください。
旦那なんか大人なんだから3時間でもかけて歩いて帰ってこればいいです。
それがいやなら飲みに行くなと言うことで。

maitaka

うちも自分で帰ってきてもらいますよ。
生活は旦那中心では、ありません。
子供が一番です。
奥さんも寝てしまい連絡に気づかないふりしてみては?
私も一度電車が止まり迎えにきてと言われましたが、実父に止められ怒られました。
小さな子乗せて夜中に運転したらあかんって。事故に遭ってもあかんし、万が一なにかあってしまってからでは、遅いんやでって。

やぎのくわ

こんにちは!

私は、制限時間を設けています。
「〇時迄なら迎えに行くけど、それを過ぎたら行かない」という風に。

例え夫婦間でも、〇〇してもらうのは当たり前〜なんて事は、一切無いんですよね。

時間過ぎたら、タクシーまたは代行で帰って来て貰います。

みほ

飲み会は会社のですか?それにしても男の人ってほんと常識ないですよね…幼い子どもさんもいるのにこんな夜中に迎えにこらせるって…しかも昼間何もしてないとか
言われると余計腹立ちますよね…こっちは育児に家事にしていて
そんな言われる筋ないですよね?飲み会なら子どもが小さいときくらいはなるべく早めに帰るようにいってはどうですか?

☆みみみ☆

あたしだったら、毎回は絶対に行きません。
まぁ、元々免許ないので、行けないですが 笑

せめて月1回等、回数制限をもうけてそれ以外は行かないとかでいいのではないでしょうか。

赤ちゃんももちろん、とらちゃんさんも可哀相です(/_;)/
早めに言わなきゃ、ずっとこのままになってしまいますよね( ノД`)…頑張って説得してください!!
応援してます!!!

らいちぇる

仕事より子育ての方が大変です
そんな夜中の連絡なんて 私なら出ませんし
子供を連れて行くなんて可愛そうです😢
仕事は時間が決まっているけれど
子育ては24時間年中無休です
私ならボコボコにしてやりますね😎

ちょり

信じられません。そいつら全員、妻を何だと思っているんでしょうかね。
他の奥様を早めに迎えに来させてることを、何だかみんなして俺ら気遣ってやってる風に思っているみたいですが、馬鹿も休み休み言えって話です。
そもそも迎えに来させることが間違い。妻はお抱え運転手じゃないです。
いい大人が毎回毎回終電なくなるまで飲んでお迎えって。ふざけんなです。何様だこの大馬鹿野郎が。と、思ってしまいました。
口が悪くて申し訳ありません。旦那様が何と言おうとどう出ようと、今後迎えに行くのはやめましょう。
完全に旦那様が間違っていますよ。

もあ

一度連絡無視して実家に帰ってみたらいかがですか?(( ゚□゚)

そんなことしたらまずいかもしれませんが、お子さまにとって夜の睡眠は成長ホルモンがでる大切な時間なので

とらちゃんの旦那さんが言うようなことは一般的じゃないし何言っても聞いてくれなさそうなので一度反省してもらったらいいんじゃないですかね??

あと昼間何にもしてないとか言うんならほんまになんもせんとい出てやれば良いと思います!子育てしてる母の苦労を何だと思ってるんですかね💧びっくりです💦😣

なんか出てくい前提で勝手にいっててすみません💦💦(笑)

kannamama

私も向かえは
無理だといってます!

昼間なにしてるとか
関係なくて
子供が可哀想(-_-)

あゆmama

うちは回数は少ないですが飲みに行く時迎え行きます。笑笑
付き合ってた時からそうだったのでうちも
当たり前だと思ってたようです。
ついこないだも飲みで2時過ぎに迎の電話があり、子供が寝てる事を伝えるとタクシーで帰ろうか?と言ってきました。その気持ちがあっただけでいいと思ったので、私も親と同居していて、迎えだろうなと思ってたので子供は母と寝かせたまま迎えに行きました。甘いですよね。笑笑 田舎なためタクシーだと5000円以上かかるので勿体ないと思ってしまいます。笑 現在マイホーム建築中で引っ越したら無理だからね。って言いました。わら

ねこさぶろう

うちはかなり田舎で、飲んで帰るなら代行かタクシーじゃないと帰れません(>_<)
電車も通ってないし、バスは最終が19:00だし、歩くと3時間くらいかかります…
なので、22時までに終わるときは迎えにいきますが、それ以降ならタクシーで帰ってきてもらいます!
まぁ、私の場合わざわざ迎えにいくわけではなく、私の実家付近で飲んでいるので、飲み会中は実家で待っているんです(^o^)
なので、22時すぎたら放って帰ります(笑)
そろそろ21時までに変更しようかなと思っています(^o^;)

近所の奥さんは何時になっても迎えにいっていますが、『タクシー代がもったいない』といい、小学生、年長、乳児をつれてお迎えです…