※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
家族・旦那

今日食べようと思っていたパン旦那に食べられたー(´・ω・`)いつもやけど、…

今日食べようと思っていたパン

旦那に食べられたー(´・ω・`)

いつもやけど、なんで、これ食べてもいい?って

一言言えないかな。

テレビも自分が観たいのに

何も言わず勝手に変えるし…

1人っ子だからなのかな。

わたし兄弟多くて言うのが当たり前って

環境で育ったから

仕方のないことやってわかってても

何回もされるとちょっとイライラする( ̄▽ ̄;)

コメント

ysm mom

先に言えばどうですか?これは食べないでねって。パンに紙貼っておくとか。
そうゆう人は言われても直らないと思います!

• k-mama

k-mama

言っても忘れて食べちゃう人なので、紙貼っておくのいいですね!
    次からそうしてみます\( ˆ ˆ )/

• 10月22日
3児ママン♡

わかります(笑)
うちの旦那もかってに食べますよ!!
これは食べないでね!って言っても数日後にはないです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
旦那が言うにはすぐに食べないといらないと思うと言われます。
本当にイライラします<(`^´)>

• k-mama

k-mama

楽しみにとっておいたのにー(´・_・`)って悲しくもなります。笑

• 10月22日
らーむりょ!

育った環境なんですかね(>_<)
わかります(>_<)

だから私も
パンがない!誘拐された!
と冗談のように
笑いながら騒いでいたら

食べていい?
とか
たべちゃおー
と一言いってくれるように
なりました!笑

• k-mama

k-mama

なるほど!わたしの旦那にその手が通用するかわかりませんが試してみます( ˘ω˘ )!

• 10月22日

育った環境が違うとそうゆうのありますよね!ふせん貼って食べないで!って書けばいいと思いますー(^o^)

• k-mama

k-mama

謝ってくれればいいのですが、悪びれる様子もなくあったからっと言われ更にイライラです( ̄▽ ̄;)
    次からそうしてみます♡!

• 10月22日

うちはテレビ見てるのに音楽聴きだしたりします。は?ってなります。笑
一人っ子だからかな〜と思っちゃいますよね。笑

• k-mama

k-mama

ですよね笑
    もう少し周りに気を遣ってもらいたいものです( ̄▽ ̄;)

• 10月22日
みずたま

パンとかなら買ってきてよね!!
ッて言ってしまいます(笑)結構しつこく(笑)

育った環境は少なからず影響あるかと思います(^ω^;);););)

• k-mama

k-mama

食べたんやったら買ってきて!って言うとパンくらいいいやんーっと。(´・_・`)

まだまだその環境で暮らしていた期間しか長いので少しずつでいいので変わっていってもらいたいです💧

• 10月22日
はるきぃ

わかります!
私の夫は言っても、貼り紙しても食べるときは食べます(笑)
長男なので、大事に育てられたんでしょうね(´-﹏-`;)
でも言い続けてたら考えるようになりましたよ😄

• k-mama

k-mama

どうしても食べたかったんですかね笑
    母子家庭のため祖父母に育てられてきたので、だいぶ甘やかされて育ったようです。
    やはり、根気強く言い続けるしかないですよね…( ̄▽ ̄;)

• 10月22日
たーたん

わかります!他の人の事を考えられないんですよね。

つい先日もテレビでケンカしました(笑)たばこ吸いに行くのに録画してたものを見ていて一時停止まではよかったのですが、そのままで外に行き。その時、上の子がご飯食べててテレビが一時停止でシーンとなってる中ご飯食べてました。たばこに行ったら10分くらい戻らないのでせめてテレビに直して尚且つ、好きなの見てていいよとか録画の続き見てていいよとか一言言えよ💢と思い文句いいました。
自分一人なら一時停止のままでいいですが、他に人がいたらその人の事考えるでしょ。もう何年も言ってますが治りません。しかもあっちも機嫌悪くなります。

食べ物も同じです。チョコレートの袋のお菓子とかは数かぞえてわけてます。じゃないと旦那に食べられて私と上の子が食べられません。
鍋も同じで、ほんとは自分でよそってほしいのですがそうするとお肉とかばっかりごっそり取られるので私が全員分取り分けます。めんどくさいです。

旦那は一人っ子ではなく、18歳から独り暮らしが長かったからかなって思ってます。

いい加減まわりに気を使ってほしいです。

• k-mama

k-mama

わかります!!
    自分中心なんですよね。
    テレビの途中、旦那がなにか用事する時はわたしに停めといて!っていうのに、わたしがなにかしててちょっと観るの待ってー!って言っても気にせず見続けたり…💧

旦那さんの分まで毎回そうしないといけないのは大変ですね(´・ω・`)
    結婚して家族になってもう一人ではないので、もう少しわたしたちのことも考えて行動して欲しいですよね。

• 10月22日
  • あや

あや

うわーぁ。鍋のくだり
    旦那さんそーとー気が回らない人ですね(´・ω・`)やだぁ。

• 10月22日
T

食べ物の事はあまり思いませんが、録画しておいたものを私は帰ってくるまで見ずに待ってるのに、旦那は帰ってくるとご飯の支度や洗い物をしてる時に見出し腹が立ちます。見たいから終わるまで待ってと言ってるのに、見ており怒るとはじまったばっかりとか15分程たってるのに言ってきます。自分がされたら怒るくせに本間に自己中やなといらいらします(´・ ・`)

• k-mama

k-mama

すごい分かります。
    旦那の分の食器や洗濯もしているのに、その時に観られるとなんで今?もう少し待ってくれてもいいやん!っと。イライラしますよね(´・ω・`)

• 10月22日

環境って大きいですよねー
私も兄弟多かったので、パンとか食べ物に名前を書いておくのが当たり前でした。笑
あとは、テレビ観たいの被ったら誰かがワンセグで観たり…笑

私の旦那は「私のー」って言っておかないと食べちゃいますが、言ったものは絶対食べないです。旦那は兄弟多いからかな?

• k-mama

k-mama

やっぱ環境関係ありますよね(´・ω・`)
    わたしのところはお菓子など少なくなったら皆遠慮して食べなくなるくらいだったので、旦那が聞かずに食べ切ることに最初は凄い驚きました笑
    言ったら食べないのはいいですね!
    旦那は言っても食べちゃうので困ります( ̄▽ ̄;)

• 10月22日