※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
家族・旦那

義母についてです。義母はとてもいい方で色々よくしてくれてるのですが…

義母についてです。
義母はとてもいい方で色々よくしてくれてるのですが、
とりあえず義家族に馴染めないのが悩みです。
家に伺っても、一言会話があればいい方です(笑)
全然話しかけられません。
家族全員仲良しで家族間だけの話、ノリの中に入れず寂しいし苦痛です。
それを察してか息子を月1見せに行くのも旦那だけが連れて行ってるのですがそれもまた寂しいです(^_^;)
いくと言ってもたまにはゆっくりしとき、と言われます。
ハッキリ言うと旦那がもっと会話を広げてくれたらなって思います。
それを言おうと勇気を出して私嫌われてないかな?と聞くと
それは無いやろ〜、ところでさ〜みたいな感じで話しを流されて私なりに悩んでるのにいらっとして最後まで言えませんでした。
しかし、あまり会わないですしあまり干渉されるより今の距離感がいいのでしょうか?

コメント

いくらちゃん

今の距離感が私は羨ましいです💧
同居だとそうも言ってられません😢
けどせっかくならもう少し仲良くしたいですよね。。
日常の細かなお話はできませんか?
例えば今日寒かったですね…>_<…
この時期息子になにを着せたらいいかわからないんです。。とか

旦那さんに話を広げてもらうのは楽で手っ取り早いですが自分から話をしていかないと今後旦那さんが実家なのに疲れてしまう可能性があります💦

• しんのすけ

しんのすけ

本当に同居の人からしたら羨ましい話しですよね>_<
    でも一応長男なので将来同居になる可能性はあるしこれから付き合っていくのにこんなに馴染めなくていいのかと不安です。
    少しでも、話し振られた?ってときは即答で話すようにするんですが、ワイワイしてる中わたしから義母に話しかけるのがなかなか勇気がでません、、>_<
    わたしの努力不足ですよね。

本当ですね💦
    実家なのに疲れてしまっても可哀想ですね、、💦

• 10月22日
ぽよきち

私も同じです~😭
義家族は旦那含めて5人家族ですごく仲良く、息子を会わせに行っても私1人でぽつーんです(笑)
でもそんなに義家族が得意ではないのでいっそのこと嫌われて会わずに済んだらなーなんて思ってしまいます😂(笑)

あんまり距離が近いと大変ですよ💦

• しんのすけ

しんのすけ

本当ですか?!
    わたしのとこと一緒です( ; ; )
    確かに義母がむしろもっと嫌な人だったらハッキリ言って会わなくてもいいようになったらなーとか考えます(笑)

本当にそうですよね>_<
    苦手でもその場だけ上手くニコニコしてよくしてもらってる今の環境が1番いいですよね。
    旦那にはなんでも話すんですがさすがに義母のことはいいづらくて、、言わなくていいことかもしれないのでモヤモヤしてしまって、、
    ぽよきちさんは旦那さんには自分の気持ちは伝えれてますか?( ; ; )

• 10月22日
  • ぽよきち

ぽよきち

良くはしてもらってるんですけど、一般常識がなくて😣💦

義家族の行動ですごい嫌なことがあって、その時に旦那に今まで溜め込んでた義家族の嫌なところ全部言ってしまいました💦
    その時は全部受け止めてくれましたよ!

• 10月22日
em

わたしもです笑
義兄のお嫁さんはすごく義家族と
仲良いけどわたしはなんかぽつーんです笑
比べられるから余計でしょうね

義実家での旦那なんてクソです。
話にもなりません笑
嫌われたら楽やのにっていつも
思ってしまいます笑

お互いがんばりましょうね( T_T)