※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
ココロ・悩み

旦那がGPSをつけているが、元彼女と会っていた可能性について問い詰めたらギレられた。信用できず離婚を考えている。友達だと主張されても疑念が晴れない。

回答前に質問すいません(T-T)


旦那が信用できなくて離婚するかGPSつけるかになりGPSつけてくれ仲良くやっていたのですが、
GPSつける前の話をわたしが追及したら旦那がぶちギレてきました。。


私的にはGPSつけてくれたので今後のことは信用できてもつける前に元彼女に会ってたのであれば離婚したいと思ってしまい『気分悪くしてしまったら申し訳ないんだけど資料渡すって元彼女だったんじゃないの?』と話しました。

友達だと言い張るのですが信用できず。。

ぶり返すわたしが悪いのでしょうか?

コメント

マークアーサー

こんばんは♪ 過去の内容によって、momokoさんの離婚の意思が決定するなら追及すべきだと思いますが、何も変える気がないのなら過去のことは深追いすべきではないかと思います。

  • momoko

    momoko

    離婚の意思が決定するので追及しました(^-^;夜中にわざわさコメントありがとうございます(涙)でもやはり旦那はGPSつけたのに追及されたのは嫌だったんですね。。

    • 10月22日
1984

信用できなくなるのは、辛いことですよね。
ただ、蒸し返されるのも、相手にとっては不快なものだと思います。
仲良くしていくと決めたのなら、やはりそこは一線をひくべきかなと…もう信用が全く出来ない、離婚ってなったら、蒸し返すのもありかもしれませんが、これからもこの人とやっていく!って思ってるのであれば、辛いですが、割りきるしかないと思います。

  • momoko

    momoko

    コメントありがとうございます(涙)
    蒸し返されるのは自分が悪く、それが原因でも不快なのですね(T-T)
    仲良くしていくと決めたのですが、嘘つきならこんな人間といたくないって何度も思ってしまい、そこは私がまだまだ子どもです(T-T)

    • 10月22日
  • 1984

    1984

    自分が悪くてもです!特に男の人は。
    こっちとしてみれば、原因はそっちなんだから、仕方ないだろって、思っちゃいますが、その考えだと一生言われても仕方ないってことになってしまい、その都度雰囲気悪くなると思います。
    それなら、仲良くしていくと話し合いのときに、『今はまだまだ信用できない。疑問も不安も残ってるから、質問しちゃうかもしれない。それでも、自分はあなたと居たい』等といったことを先に話しておけば、また違うのかもしれないですけど…まぁ、ぶちギレる旦那さんも旦那さんのような気はしますが、もしも今後雰囲気悪くしたくない、仲良くしたい、一緒に居たいと思うのであれば、もう一度深く話し合ってみるのもありかなと思います。

    • 10月22日
  • momoko

    momoko

    大人の考え方ができて羨ましいです。話し合いの時に、旦那がいつも怒鳴り散らしてくるので私も言い方気をつけたんですがまた怒鳴られ(涙)

    自分の都合悪くなると怒鳴り言いくるめてくる人と今後どう話し合いすれば良いのか。。(涙)

    私自身、旦那や親に感情コントロールできなくなるところがあるので大人な対応できる方が本当に羨ましいです(T-T)


    私は旦那がわざわざ資料渡そうとした相手が元彼女であれば離婚で良いので旦那の母親に元彼女の名前聞きたいのですが旦那の母親も気分悪くしますよね。。旦那にその人が友達だという証拠だしてと言っても無理と言うので。。

    元彼女だと思うのは、
    旦那がその子にグローブ返すよってやりとりしてたので。。

    その子と昔キャッチボールして、そのグローブ返したそうですがいまいち納得できず。。

    • 10月22日
  • 1984

    1984

    私も当初から、こんな考えではありませんでしたよ。子供のことや、年齢、経験がそうなっただけだと思います。
    うちの旦那も、都合悪くなると怒鳴ります。が、それも最近は減ってきたかと思います。その離婚とかの話は、申し訳ないですが、したことないので分かりませんが、お金の話とかで機嫌悪くなると『もうこの話終り。酒が不味くなる。んじゃ、借金するしかないね』等、子供みたいです。そんなときも、昔なら私もバカじゃないの、って暴言吐いてましたが、今は『そういうことじゃなくて、あなたと子供たちが楽しく暮らせるように話したいだよ。借金なんて、するもんじゃないってわかってるでしょ』って、優しく言います。そのときは、自分の中で『抑えて、冷静に』って何度もいってます(笑)

    もしも離婚の意志があるなら、義母さんに相談してもいいと思いますよ。詳しく話して欲しいのに、怒鳴られてしまうこと。このままでは、信用できなくなってしまうこと。一旦話し合いで仲良くしたいと思ったけど、疑問や不安が拭えなくて、このような状態になっていること…怒りではなく、あくまでも寂しさ、悲しいといった気持ちだってことも冷静に話してみるといいかもしれませんね。

    • 10月22日
  • momoko

    momoko

    ちなみに旦那も

    信用できないなら離婚で良いそうです(^o^;)💦

    • 10月22日
  • momoko

    momoko

    間違って違うとこに返信してしまいました。(^o^;)💦

    • 10月22日
momoko

親身にありがとうございます(涙)


1984さんの旦那さんも怒鳴るんですね。でも1984さんみたいに女性が頭使って言葉を変えれば対応が違ってくるのかもしれませんね。(T-T)


ヒートアップして怒鳴る旦那と
どうしても他の優しくて奥さん大事にしてる人と比べてしまいます。

1984さんなら義母さんに、元彼女の名前だけ聞くのではなく聞くに至るまでの内容をきちんと伝えるということですよね?


義母さん、70代で精神的に疲れてしまうと体調崩してしまうのですが、それをわかっていて話すのはまずいでしょうか?(´;ω;`)

旦那が友達だと証拠だせないなら嘘ついてないか旦那の親に聞くからねと言ったら→親がこんな状態なのによく自分の話できるね‼自分が納得するためなら誰でも犠牲にするんだねと言われました(^^;)💦

1984

他の旦那さんだって、家ではどうなのかなんて分かりませんよ。うちの旦那も二交替の勤務こなしながら、仕事終わったら真っ先に家に帰ってきて、子供たちの遊び相手してくれて、休みの日も子供が好きそうな所に連れて行くし、一緒に遊んでますよ。私が、もうすぐ出産での入院ですが、1週間旦那一人で子供たちの面倒みますし、入院日、帝王切開予定日、退院日は会社に話して休みとってくれました。だけど、嫌なこと聞かれれば、怒鳴りますよ(^o^;)

私が、momokoさんの立場ならですが、ただ資料?渡しただけなら、今回のことは一切触れず、夫婦として家族としてやっていきますね。
要は、momokoさんがどうしたいかだと思います

  • momoko

    momoko

    他の旦那さんも家でどうかなんてわからないですよね(^o^;)💦旦那さん素敵ですね✨うちの旦那も良いところはあるのですが、チンピラみたいにすごい煽ってきます。。でも私にも欠点はありますし良いところ見ていかないとキリがないですね😢

    1984さんは追及せず家族としてやっていくのですね(^.^)私がどうしたいのかよく考えてみたいと思います。

    親身にありがとうございました‼(o^-^o)

    • 10月22日