※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

最近何するにも怖くて、動悸が酷くなります。情緒不安定で1人の時間が多い。安定期入ったらマシになるかな。同じ方いらっしゃいますか?

最近何するにも怖いです😞😞
何かあったらどうしようとかこうなったらどうしようとか考え出したら動悸が酷くなって怖くなってきます😞😞
情緒不安定も酷くて😞😞
1人になる時間が多いので余計に考えちゃうんだと思うんですけど友達家族は遠くにすぐに帰れる距離じゃないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
安定期入ったらちょっとはマシになるかなって思ったんですけどよくならないー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
同じ方いらっしゃいますかー?

コメント

のん

私も、向こう側から歩いてくる人に警戒心を抱いていた時期がありました!
もしナイフを持っていてお腹を刺されたらどうしよう!?と思ってお腹に手を当てて避けながら歩いたり、ショッピング中に破水したらどうしよう!?と思ってタクシーの番号を登録したり…。
ママになるなら極普通の感覚かもしれませんね(*´ω`*)

• えな

えな

回答ありがとうございます!
    すごい警戒してしまいますよね( ;´꒳`;)(笑)
    ずっとビクビクしています( ;´꒳`;)
    気持ちわかっていただけてほんと嬉しいです😭😭😭
    誰にでもあるんですね😭😭

• 10月22日
いずみん

まったく同じです😅😅😅

週数も同じですね✌️️

かなり情緒不安定です💧💧💧

初めの頃に比べればやや、気持ち?自分的には落ち着いてきたんかなぁって思ったらいきなり下がります😅

旦那にゆえばいいのに溜め込む性格のためいえず、でも耐え切れずボンボンなってます😭😭😭

どうしてほしいの?と聞かれてもなんといえばいいのかわからない😰😰😰

考えないよぅにと思っても少しお腹がチクチクしたりすると大丈夫かなぁって不安が押し寄せてくる😓😓😓

診察してもらって安心しての繰り返しまだまだ折り返し地点だと思うと耐えれるぅぅぅって思います😱😱😱

だけどベビちゃんには絶対会いたい😍😍😍

少しづつ吐き出しながら残りのマタニティライフ少しでも楽しめるよぅに会いにきてくれるベビちゃんの事考えながら楽しみましょう🤗🤗🤗

と、自分にゆってます(笑)

長々と失礼しました😅😅😅

• えな

えな

回答ありがとうございます!
    ほんとですね♡
    あの下がり具合いはどーにかならないですかねー( ;´꒳`;)
    しんどくてしんどくて( ;´꒳`;)

わかりますー!!旦那はわかんないんですよね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    いざという時大丈夫かいなって思っちゃいます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

不安もきえないですし産まれるまでずっとあるんでしょうね😭
    はい!赤ちゃんの事だけ考えて残りのマタニティライフ過ごしていきたいと思います😭😭
    長々とありがとうございまし💓💓

• 10月22日
mimim

私も安定期入って気持ちが落ち着くまではそうでした!

安定期入ってすぐに気持ちが変わる事はなく、安定期入って1.2週間は泣く事もしばしば。
こんな自分ぢゃダメだぁ。となったり、
1人になって寂しくなると過呼吸になる程泣いたり、音楽聴きながら泣いたり、いきなり動悸がしたり、母が恋しくなったり。。笑

人それぞれだとは思いますが、安定期に入ると身体と心も徐々に落ち着いてくると思います。

情緒不安定なのも一気には落ち着かないと思いますが、焦らずのんびりした気持ちで身体と心と向き合っていればいつの間にか、今までの自分に戻ると思いますょ(*´-`)

enaさんのお話聞いて、同じような体験をしてる人がいて私も少し安心しました♡
(友達にはこんな風に思う子があまりいなかったので。。)
お互いマタニティ生活楽しみましょー♪♪

• えな

えな

落ち着きますかね😢?
    このままだったらどうしようって考えてしまいます😢
    一人の時間が多いので余計な事考えてまた動悸がしたりしんどくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    実家も恋しいですし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

気持ちわかっていただけてほんとに嬉しいです(´இωஇ`)

• 10月22日