※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認されましたが、形が不明瞭で不安。心拍確認は2週間後。この状態でも問題ないでしょうか?

排卵日を2w0dとして、5w1dごろ初診をうけたところ、一応胎嚢のようなものが確認されたのですが、添付のエコー写真のようにモヤモヤしていました…
大きさは10ミリと十分にあると思うのですが、形とぼやけ具合が気になり不安です。。

胎嚢の中に赤ちゃんはまだおらず、二週間後の健診で心拍確認となっています。

こんなモヤモヤな胎嚢でも大丈夫なものでしょうか…?

コメント

ちゃんひな

5w0dのときです!
胎嚢は13.1mmでした!

• みちゅ

みちゅ

早速ありがとうございます^_^
    はっきりと黒く写っていて羨ましいです。3枚ぐらい貰えたのですが、全部はっきりしてなくて…
    もう、エコーが下手な先生だったのだと思いたいです笑

• 10月21日
  • ちゃんひな

ちゃんひな

エコーが下手なお医者さんだとボヤボヤしててめっちゃ見にくいですよ( .. )(笑)
    きっと下手な先生なんだと思います!(笑)
    心配しなくても大丈夫ですよ!
    これからどんどん大きくなります(⑉°з°)-♡
    赤ちゃん信じてあげてください♡

• 10月21日
  • みちゅ

みちゅ

それを聞いて安心しました😭✨添付したのはそうでもないですが、他の写真ではメモリも適当な位置で、絶対にないのに14ミリとかなってるのもありました笑

赤ちゃんを信じて、早寝早起きして元気に過ごします!

• 10月22日
km369

私なんか5w0dの時のなんか胎嚢は5mmでした😂(笑)

それでも今はしっかり元気に育ってくれてますよ✨✨
先生が何も言わないのであれば問題なしです👍

次回、心拍確認出来ると良いですね💓

• みちゅ

みちゅ

初期はまだ気にしすぎない方がいいんですかね😅💡
    先生は、これから育てば大丈夫と言っていました笑 まだ袋が出来てるところだから…と。

次回はもう7週なので、期待しちゃってます☺️✨

• 10月22日
  • km369

km369

先生が問題ないと言ってるのであれば大丈夫です☺️✨

私は7w0dで心拍が確認されたので、次回心拍も確認出来ると良いですね❣️

• 10月22日
  • みちゅ

みちゅ

次回はカレンダーみたら7w2dでした! ここで確認できないと逆に怖いですね笑

先生は今回と違うはずなので、エコーも綺麗にうつることを願ってます。
    前回3時間待ちだったので、尿でも溜まっていたのかなぁ…笑

• 10月22日
ちぃ

こんばんは☆

私も5w0dの時5mmでした( ´・∀・` )
次の検診は8w0dで行って心拍確認出来ました\( ¨̮ )/

• みちゅ

みちゅ

5ミリの方がここだけでお二人も…!初診の状態はあまり関係ないってことですかね。
    でも綺麗に黒く写っているので、そこは羨ましいです✨

• 10月22日
yu

昨日5w0dに受診して5.6mmでした💦
でも大きさ的には3週目くらいの大きさだからこれから化学流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われました😭

• みちゅ

みちゅ

私も前回の生理から数えると6週に入るところだったのですが、yuさんの5w0dは、排卵日から数えてですか?それとも前回の生理からでしょうか…?

わたしも、まだ流産になることもあるしねとはサラッと言われたので、初期の人に対しては毎回そういう案内する先生もいるんだと思いました(´-`)

• 10月23日
  • yu

yu

私は最終生理開始日からの計算です!
    でも私は周期が34〜35日と長く排卵日が遅れたんじゃないかなと思ってますがやっぱり不安です💦

• 10月23日
  • みちゅ

みちゅ

であれば、きっと排卵日が遅れただけですよ♪
    健診の合間って本当に不安ですよね(;_;)
    昨日あたりから、もう検索するのも疲れたしなるようにしかならない!と思うようにしてますσ^_^;

• 10月24日