※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
ココロ・悩み

妊娠中、性欲が低くて仲良しできず悩んでいます。赤ちゃんの安全とのバランスが難しいです。皆さんはどうでしたか?頻度や心配についてコメントください。

こんにちは、いつもお世話になってます。
カテゴリーがどれに該当するかわからずこちらですが…17wに入った初マタです。

夫婦生活についての質問です…。
妊娠が発覚してから、安定期に入るまで赤ちゃんが心配というのもあったのですが、性欲が皆無で主人と仲良しは約4ヶ月いっさいありませんでした。
16wに久々に仲良ししたのですが、心配性なもので、赤ちゃんがちゃんと元気なのか気になって仕方ありませんでした。
特にお腹が張るでもなく出血もないので大丈夫だとは思うんですが…
ここ2,3日でつわり症状があるので大丈夫だろうなーとは思っているんですが、主人に心配してることを話すと『ごめん…』と謝られてしまいました💦
謝らせる気もなかったし、むしろ最近やっと自分にも性欲が出てきたので仲良くしたいけれど、赤ちゃんへの心配が大きくどうしたらいいのかわかりません(´;ω;`)
検診が1ヶ月に1回ってこういうとき嫌ですね*苦笑"

みなさんに質問なのですが、妊娠中、仲良しはどうされてましたか?
仲良しされてた方、頻度とかってどのくらいでしたか?
お恥ずかしい質問ですみません…コメント頂けると幸いです💦

コメント

たつ*とも

赤ちゃん大丈夫かな?っていう不安な気持ち、わかります(>_<)
私も安定期に入り一回だけしましたが、旦那の方が怖いみたいで、、
それ以来一度もしていません。・(ノД`)・。

うちは産まれるまでお預けな感じです( ノ゚Д゚)ノ
私の方が欲求不満です(笑)

橘雫

旦那さんが可哀想なので、月に一度くらいはしてました!
あまり激しくせず、お腹が張ったらすぐやめるなどしました‥
あまり心配しなくて良いみたいですよ☆

わかります。怖いですよねー(´•.̫ • )

18wからは張りが続き薬飲んで安静になってしまったので今は全くですが、18w入る少し前まではたまーに、浅くゆっくりでやってましたよ!私たちは心配が続くのが嫌で検診の2日前とかにしてました。笑 お腹が大きくなってくると旦那のほうが怖い、かわいそうと言い出しました。

不安なようであれば、旦那さんに抱っこしてもらうだけでも何となく落ち着きますよ^ ^

まいまい

悪阻が酷いときはなかったですが、やはり軽くなってくると妊娠のせいなのか性欲が。。笑 安定期近くになり、悪阻もかなり軽くなってきて、最近2ヶ月半ぶりに再開しました。今は週に1〜2回ですo(*゚▽゚*)o欲求不満でもんもんするのも苦しいですからね。。したい!というよりも夫婦の大切なスキンシップとして大事な時間なので(*^^*)無理な体勢、お腹に負担がかかる体勢は避けて、浅めにゆっくりすれば大丈夫だと思いますよ!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

こんにちは(^ω^)
お恥ずかしいですが、私は普通にやってました…笑
週2、3回かな??
それでもやっていいのかと不安感はあったので、かなり調べましたが
安定期でトラブルなどがなく、順調に育っているならしてもOKという記載が多かったので。
むしろ妊娠中にやってる方が産後のレス率が低いとたまひよに書いてあったので鵜呑みにしました(^_^;)
体位ややり方を気を付けて、お腹が張ったら中断すれば大丈夫みたいです!
女性がイクのはNGみたいですね。
私はかなり健康妊婦だったので確実なこと言えないですが、ご参考まで…(´・ω・`)

あんり♡

不安ですよね〜(´Д` )
でも雑誌とかネットとかだと安定期なら大丈夫と書いてあるし…と思っていましたが、うちは主人の方が心配性で、怖いと言われ…不満ながら我慢しました(´・ε・`)笑 なんと、妊娠発覚から一度もしてません!
でも産後は元通り、週に数回に復活しましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ルニー

不安な気持ち分かりますっ( ॉ ۀ ॉ )

私は今16wで、
つわりひどかったのもあって性欲がびっくりするぐらい湧いて来なくて(´・_・`)
夫にご奉仕はしてましたがずっとお預けしてました。

で、こないだ安定期入ったしちょっとしてみようかー
なんて言ってしてみたら…
なかなか入らなくて笑
すごいリアルな話で申し訳ないんですが、
私、数ヶ月しないとすぐ穴がきつくなっちゃうんです( ꒪Д꒪)
なのでほんと少ししか入ってなかったらしくて
でも痛いし怖いしで途中でやめて貰いました(´・_・`)
そんな訳ないんですが、
赤ちゃんに届いちゃいそうで怖いんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

したい気持ちはあるんですが…

そして検診まで間があるので余計こわいです。
すごい気持ち分かります!!

でも断るのもかわいそうだから、
なるべく応えてあげたいですよね(´・_・`)

りきゅー

みなさんご回答ありがとうございます!
一斉返信ですみません💦
やはり不安に思われる方もいらっしゃったりと、色んなご意見が伺えて大変参考になりました!

なかなか家族や友達に相談できる内容ではなかったので、みなさん、親身に答えてくださって本当にありがとうございます(^^)

主人のペースでは確実に無理ですが、自分のペースで心配し過ぎない程度になかよし出来たらなぁと思います。

mimi

2週間に一回ペースです。
でも旦那は怖いみたいです(^^;;

心配なのでアナ◯の方でやっています>_<
そっちの方がまだ私も旦那も少しは安心できます(^^;;

りきゅー

お返事遅くなってすみません💦
mimiさんコメントありがとうございます!
な、なるほど、そちらでされる方もいらっしゃるんですね!
いろんなご意見きけて本当参考になります、ありがとうございます(^^)