※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえやん
ココロ・悩み

旦那の元妻との関係に悩み、自分の子供が生まれることで不安を感じています。旦那が一生けじめをつけられるか、どうすればいいか迷っています。21歳で未熟さを感じ、弱音を吐ける人がいない状況で困惑しています。

私の旦那は16年上のバツイチです
前嫁との子供がおり付き合っているときは
月4お泊りに来ていました
同棲を始めたときは前子供が泊まりに来るときは私は実家へ帰ったり違う部屋でこっそり引きこもっていました
正直いい気持ちはしませんでしたが
付き合ってる分際だったので何も言いませんでした
結婚を意識し始めてから前の家庭が残ってる家がいやで引っ越しました
しかし前子供の部屋を作ることを許してしまい
結果あまり変わらないような気がしてました
そして今年に入ってから子供ができ
元嫁に再婚を告げると、お泊りは禁止
月4から月2にしてほしいと言われたみたいで
少しは気が楽になりました
しかし前子供部屋にはまだおもちゃなどたくさん残っており元嫁との写真や結婚式のものなど全部残っています
前実家に持っていくなりしてと言ったら実家もこんなのいらないよと言い返されクローゼットにしまったままです その部屋も物置状態
もう13wに入り子供も産まれてくるのに、、と我慢出来なくなった私は旦那が仕事のあいだ
おもちゃなど全てダンボールに入れクローゼットにしまいました
怒られると思いましたがこんくらいしないといつになるのかわからないので思い切ってやりました
案の定帰ってきて なにこれといわれ
子供が悲しむと言われ
もう来ることないでしょというと
来たいと言うからと言われ
来ることすらダメなの?
それくらいいいじゃんと言われ
なんで勝手にするのと言われ

もう何も言えなった私は
寝室で大泣きしてました
やっぱり相手を間違ったのでしょうか、、
親の言うことはほんとに間違ってなかったなと
なんだか子供のこにも親にも罪悪感で
泣くしかありません

旦那はきっと付き合ってるときに
理解してあげた私だったから
この人ならて思ったのでしょう、

でもやはり自分の子ができれば別の話です

自分の子が生まれてきても
ちゃんと愛してくれるのか
前子供より可愛がってくれるのか
とても不安です…

旦那は一生けじめをつけられないのでしょうか
私はどうしたらいいのでしょうか、

まだ21で自分の未熟さにも悲しくなります
弱音はける人もいなくこのままじゃほんとにどうかなりそうです、

長々と訳わからなくてすみません。

コメント

なしくま

離婚して、さらに新しい家庭を築こうというならばキッパリと旦那さんがケジメをつけるべきだし、出来るならば子どもが出来る前、再婚をする際にハッキリと話し合うべきだったのかなと思います。前妻との子どもに父親としての情があるのもわからなくはないけど、家庭を築くってそんなに簡単なことじゃないのになーって読んでて思いました。
勝手にしているのは旦那さんの方で、さえやんさんは我慢している方ではないでしょうか?
生まれてくる子どものためにも、一度誰かを間に挟んで話し合ったらどうでしょう?旦那さんの考え方は甘すぎるし、少し自分勝手に思います(ー ー;)

さえやん

そうですよね…
私も年上の旦那できっぱり言えなかったのがいけませんでした、すごく後悔です、、
やはり話し合わないとだめですよね…旦那を目の前にすると泣いてしまって言いたいことも上手く伝えられなくなり旦那に言いくるめられます、、こんな自分をほんとにどうかしたいです。

すみません、こんなわたしで…😔
ありがとうございます。

さえやん

ナシームさん

社印

旦那様が今1番大切にしなけれればいけないものは何なのか、今は誰の旦那で、誰の親なのか、、まだ自覚が足りないのですかね。。
話し合いで泣いてしまう気持ちも、相手に言いくるめられるのも、すごく共感します!!
でもしっかり話し合わないといけませんよね、お子さんのために(>_<)
自分一人で話すのが難しいなら、義両親や、さえやんさんの両親を頼ってみても良いと思いますよ♪
共通の友人でも構いません!
誰か間に入ってもらっては??
頼れない状況なら「泣いて喋れなくなっても最後までちゃんと話すから、話終わるまで喋らないで!話聞いて!」と最初に言って思ってること全て打ち明けましょう!
メールで文章にしても良いです。とにかく伝えてみましょう!
がんばってください\(^o^)/

なしくま

2人で話し合うのが難しいときは、やはり第三者に入ってもらうのが一番いいです。
わたしも旦那が11歳上で、旦那が前の婚約者とズルズルでした。。。旦那はもう終わったと言っていましたが、相手がやはり結婚目前で別れたことでだいぶ執着がすごくて。。。その他にも浮気相手と結婚後も関係を続けていて、わたしとの話し合いだけではらちがあかずにわたしの父と旦那の家族含めて話し合いをして、ようやく旦那の目が覚めました。
選んだのはわたしですが、あっちもわたしを選んだのでお互いにケジメはつけなきゃいけませんよね。同じように、さえやんさんが旦那さんを選んで結婚したけど、旦那さんもさえやんさんのことを選んで結婚したのですから、自分だけでなくさえやんさんのことも考えてくれるといいなと思います(°_°)
いい方向に進めるよう祈ってます!

ナホ

旦那さんにとっては前妻のお子さんも今お腹にいる赤ちゃんも大切なお子さんです。

しかし、旦那さんも配慮が足りないですね(~_~;)
さすがに前の奥さんとの写真がまだあるのは無神経かなと思います。

月に2回会うのは自宅なのですか?もしそうなら赤ちゃんも産まれるし、外で会ってもらえないのでしょうか?

前の奥さんとのお子さんにとって大事なお父さんですし、旦那さんもお子さんが可愛いでしょうから、急に切り替えるのはちょっと可哀想かなと思います。

『前の子供より可愛がってくれるのか、とても不安…』それは難しいと思います。
だって、子供に優劣つけられる親がいますか??

例えばもし、さえやんさんが離婚されて、次の旦那さんとの間に2番目のお子さんが出来たとします。

2番目は今の旦那の子供だから特別可愛い!!…ってならないですよね?

さえやんさんももう少し、どっしりと腹を据えませんか?
前の子供さんには罪はありません。
これから母親になるんだし、21だろうが、37だろうが関係ありません!
弱気になるのも分かりますが、旦那さんを信じてあげませんか?

長文失礼しました。

猫のガーベラ

やり過ぎですね。
相手に子供がいて、しかも仲良くしてるのを知っていたなら、子供部屋を作るのを許していたなら、いきなり全て仕舞うのは違うかなぁと。

しかしそれは子供のオモチャに限ったことで、前妻の結婚式の写真とか、そういうのはさっさとダンボールにいれてガムテープでぐるぐる巻きしにてクローゼットの奥底にほりこんでしまえばいいです。

旦那がブーブー言ってきたら、この家は私たち家族の家、だからお腹の子が混乱したり悲しむような物は閉まっておきたい。と。

子供とは縁を切れ無いだろうけど、奥様とは縁を切るために離婚したんでしょう、そして新しい家族をつくるために再婚したんでしょうと言えばいいです。

りんりん

子どもが悲しむのとはいえ、
悲しむ結果(離婚) をしたのは自分だし
それが嫌なら、さえやんさんと付き合うことも結婚することもしなければよかったのです。

全部大切にしたいなんてワガママ!

前の子どもを自宅に呼んで
さえやんさんとの子どもと会うこともありますよね?
小さいうちはいいですが
物心ついたら子どもだって
嫌ですよ。
さえやんさんとの子どもが前の嫁との写真や子どもとの写真みて、どう思うのか。。
決して良くないです。
捨てれないなら元嫁に引き取ってもらうべきです。

一度話し合わなきゃですね(´・ω・`)

みかん

私の旦那もバツイチで2ヶ月に一回子供に会っています、子供の話などをされたりすると正直辛いです(u_u)
やはり付き合っている間は理解していたつもりですが結婚すると心が狭くなってしまったのか正直嫌なので会う回数を減らしてほしいと言いました(u_u)
私の所は再婚したことを隠しているので毎回指輪を外していく時が辛いです(u_u)

ただ私の家庭の場合外で会うのでそこはましかなと、、家に来るのは正直辛いですね(u_u)

ゆぅ

私も昔、バツイチ子持ちの人と6年付き合っていました。
子供が二人いて月に何回か遊びに来ていました(^^)
最初は私も居づらくて帰ったりしましたが、凄くそれが疎外感で嫌でした。
だから、何回か遊びに来るうち、私も一緒に遊ぶようになりました(*´∀`)
子供が懐いてくれるの嬉しかったです(^^)
それに、子供が大きくなるにつれて、自然と遊びに来る回数も減ってきますよ(^^)
旦那さまとは、これから何十年も一緒にいるんですよ。
今辛くても、いつかほんの一瞬に感じる日が来ると思います(^^)

私の元カレは、子供絶対に要らないって人で、もし妊娠しても一緒に病院に行くから堕ろしてね。という人だったので、最終的には別れてしまいましたが、バツイチ子持ちで、さえやんさんの妊娠を喜べる旦那さんは、本当に子供好きなんだと思います(^^)

でも、元嫁との写真は嫌ですね(。-∀-。)私も元カレとそれで喧嘩しましたw何故か捨てたがらないんですよね!💢
私がどんなに掃除しても見つからない所へやってくれって言いましたね(*´∀`)それくらいは察してよって。
子持ちの人は、長い目で見ないと嫉妬心で潰れちゃいますよ(^^)

さえやん

ありがとうございます😢😢
旦那の心の中を見てみたいですほんとに…どう思ってるのでしょうかね、

今日話せるように頑張ってみます

ほんとにありがとうございます😞、、

さえやん

そうだったんですね…、
やはり両親に入ってもらって話し合うのがいいですかね…
一応メールを入れました
今の自分の気持ちを伝えました
まだ返事はありません、

ほんとにありがとうございます、頑張ります

さえやん

月2は今のところは外で遊んでもらってます
しかし子供がぱぱの家で遊びたいと言うらしく何もすることがない時は連れてくると言われました

元嫁との結婚式の写真やDVD
付き合ってた頃のプリクラ写真
元嫁の私物全て残ってます
普通に燃えるゴミで捨てれるのでしょうか?

そのけじめがちゃんとついてるのならば産まれるまでは月2会うことには私は何も言いませんし言ったことありません

ただ顔合わせや式いろいろこっちも進めないといけないのに旦那はそういうことはノータッチでこっちから言わなければいつになるかわかりません

なんかすみません、

ありがとうございます💦

さえやん

しかし結婚したら子供ができたらそれは別の話と旦那には伝えていました
では前子供のおもちゃなどはそのままにしてなくてはいけないのですか??…子供が生まれたら旦那に前子供がいることは大人になって自ら気付くまで言うつもりはありません その為には前のモノは全て処理してほしいです

いきなり突然勝手にしたのがいけませんでしたね、、

ありがとうございます。

さえやん

ほんとですよね、、、
だったらなんで離婚したんだ
なんで浮気したんだて言いたくなるのは本音です、、

わたしの旦那は浮気グセがあるみたいでわたしと付き合ってるときも元カノとなあなあにされた時期もありました、そのときも両方上手くいくなんて間違ってると言ったことを思い出しました

なんでも全部うまくさせようとする旦那です。欲張りな旦那です。

さぞかし結婚もして子供でき跡継ぎができて親も喜び前子供とも会えて一番いいでしょうね、、、、

夫は前子供に赤ちゃんみたい?とか前子供は見たい!!とかていう話をしたと私に話してきますが笑えません
どんだけ無神経なんだと思います

さあゆさんありがとうございますこんな質問に答えてくださって

さえやん

2ヶ月に1ならまだ良いかもしれません私もそう言いたいところですが絶対了解なんて言葉は返ってこないと思います。

隠されるのってほんと辛いですよね…わたしも引きこもってたときはどうして私の家なのにわたしがこそこそしなきゃいけないのと毎回泣いていました。

とりあえず家にはこないでとお願いします。

答えてくださってありがとうございます😞

まるお。

私の旦那も、バツイチで3人子供いました。面会は結果的にしないことになったので、会うことはありません。前の奥さんと話して決めたことなので私は正直安心してます。。
旦那さんは、引っ越した家に前のお子さんの部屋を作るなんて随分わがまま突き通されてますね。
一度それを許してしまったのなら、嫌と言うのはケンカのもとになりますが、嫌なものは嫌だと改めて話し合われたらいかがですか?
子供もできたのだから、けじめをつけてほしいと…

ウチの旦那は私との子供を、今までこんなに可愛い子を見たことがない♡この子のパパになれて嬉しい♡と溺愛してくれてます(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)それは、旦那がしっかりけじめをつけてくれたからこその言葉なんだと思います。
夫婦なら片方だけ我慢はダメです。親になるなら尚更、2人で今の家庭を守るのが1番の目標だと思います。

さえやん

私も結婚する前はちゃんと子供に話して私を隠さずに普通に遊べるならそれでいいといいました
しかし旦那はそれは無理といいました
旦那も言います 遊ぶのは今のうちと…でももうあと半年で子供は生まれるのにそんなのいつの話だよと思います…前子供もまだ低学年ですぱぱっ子です 私にはまだまだぱぱと遊ぶとしか思えません
ただでさえ休みが少ないのに
その休みの何日間かはわたしの子供ではなく前子供に時間を使うってことが 赤ちゃんに申し訳なくって申し訳なくって
わたしがいけなかったんだと最近は思って仕方ありません。
私との子供ができたときもあまり喜んだ顔は見られませんでした
どちらかというと どうしようという顔…

とりあえず過去の物を処分してもらえたらあとは子供が生まれるまで会うななどは言いません

ほんとご意見ありがとうございます

さえやん

ほんと男らしい旦那様ですね、、
ほんと見習ってほしいです…

わたしの父親もアッシュママさんの旦那様と全く同じです
前嫁との子供とはきっぱりけじめをつけ 私達3人兄弟を実の子供のように一生懸命育ててくれました
きっと相当辛かったろうと思います。しかしそれは父が母と一生一緒にいることをきめ ちゃんとけじめをつけたのだと思います、
そんな父にはほんとに感謝です

父にでも相談して父から言ってもらったりしたほうがいいですかね??

しかしほんとにいい旦那様ですね、、ほんと羨ましいです…

ありがとうございます、

まるお。

お父様の話、素敵ですね。そのような親に育ててもらえたのなら、貴方の見る目に自信をもって、変わってくれることを諦めずにいてほしいです。
私なら、状況も理解してくれそうな父なら相談すると思います。旦那さんだって家族ですから、家族に話すのも悪くないと思います。

私がもし子供なら、、月に2回とかしか会わなくて、他に家庭をもち子供もそこに作っている方であれば、、なんだか寂しい気持ちを長引かせてるだけのように感じます。離婚を選んだ以上、薄い関わりは親のエゴのように感じます。。

さえやん

どうもいかないときは父に相談したいと思います、
そうですよね、、

話し合わなくちゃいけませんね…

ありがとうございます。

れんそら

周りは前の子供でも血が繋がってるんだからそういうのは当たり前と言いますけど、後妻からしたらケジメはつけて欲しいですよね。。。
うちもバツイチ子持ちでまだ6歳の娘がいますけど全く会ってませんし向こうも会わせないみたいなのでその面では良かったかな?と思います!
私だったら家にお泊りなんて来た日には離婚ですねー
耐えられない(-_-;)

妊娠中なんだしそういうストレスになりそうな事は正直辞めてほしいですね!!

かづき

旦那は自分勝手すぎるし
前の子供と会うなら家ぢゃなくて
外で会えばいいと思うし
妊娠中しんどいのに全然わかってないと思います

さえやん

ほんとそうですよね、、
元嫁さんが再婚してもらうのが一番いいですが、、教育ままなのでそんなこともなさそうです。
けじめをつけられないのならどうして私との子供を作ったのか、しまったと思ってるのか 悲しくなります 今日旦那にけじめをつけられないのなら一緒にはいられないとメールしましたが、返事はありません
ほんと妊娠中で情緒不安定すぎていろいろ辛いです…

ありがとうございます。

さえやん

ほんとみんなから言ってもらいたいくらいです。会うなとはいってないのにそこまで無神経なのかと自分の目が間違ってたのかなと思ってしまいます
私が平気とでも思っているのでしょうか、、

ありがとうございます

02

私、前妻の子供をどうでもいい扱いしてる方が嫌です。
前の子より大切に、とかは、あんまり理解できません。
前妻の子供でも旦那さんの子供だし、離婚したからってちゃんとそっちの責任も果たせない男の人嫌です。

ただ、新居にって言うのは微妙です。前妻の子供たちも多分微妙でしょうし、血の繋がったおじいちゃんおばあちゃんのいる実家とかがベストだと思います。

ちなみに赤ちゃん生まれたら、前妻の子供たちや大きくなって誰が誰だか分かるようになったお子さんになんて教えるんですか?
前妻の子供たちを『お兄ちゃん、お姉ちゃん』って教えるんですか?前妻の子供たちも違うママから生まれた赤ちゃんをすんなり受け入れられないと思うし、生まれてきた赤ちゃんも『誰⁇』って思うと思います。

もし、兄弟の付き合いをさせる気がないのであれば、旦那さんにも、前妻の子供たちが戸惑うし、私や赤ちゃんと会わないところで会う方向にした方がいいんじゃない?と遠回しに提案したらどうでしょう?

さえやん

どうでもいい扱いしてません
今まではかなり前子供のためにもいろいろしてきたつもりです
そんなだったら部屋なんて許しません
前子供は元嫁のとこで住んでますよ
だからその気がないのでわたしはきっぱり前子供前嫁とのモノは片付けたのです お兄ちゃんと呼ばせるつもりがあるならそんなこともしませんしむしろ泊まりだってOKしますよ
でもそれで嫌な思いをするのは子供でしょう

なんかすみません、

昨日の夜から喧嘩してメールだってして自分の気持ちを言ったのに何の返事もなしに帰ってきてもずっと無言です 旦那といると泣くしかありません

ご意見ありがとうございます

こんばんわ。私は13wのハタチです(´V`)♪
文章にするには難しいですが私も同じような環境でした。
むしろ私の場合子供+元嫁も家に通ってましたよ。笑
その中で無理矢理自分に理解させて自分が彼女なのに、と言う苛立ちをおさえ実家に帰ったりしてました。
私も一緒でキレながら強く言われたり意見されると怖いのか自分でもわからないですけど言葉がでない?おもいつかない?でも言い返したいのに、言い返せないで結局彼のいいなりって感じでした。
辛いのに私バカだからそんな彼でも大好きで信じて一緒にいました。
妊娠発覚して結婚することになりなぜか私は喜べませんでした。
結婚=一生彼のいいなりな自分な気がして、、、そんなもやもやを抱えながらも籍を入れる日はせまってきて嬉しそうな彼をみてるともちろん自分の気持ちなんて言い出せなかったし、でもそんな中彼が一方的にキレてきて怖くて今まで好きだからいいなりになってきた自分に苛立って悔しくて悔しくて悔しくてそれでもなにも言い返せない自分が許せなくて寝室に閉じこまり号泣してました。
無事、仲直り?とゆうか彼の機嫌がなおって数日普通にすごしてたんですけどまた同じようにキレてきて我慢できなくて怖くて怖くてふるえながらも言い返しました!メチャクチャでしたけど!笑
家とびだして実家に帰りました。
解放された気がしました。
けど、そんなのも数日で、お腹の赤ちゃん悩みました。彼は一緒に住めないなら養育費もわたさない認知もしないと言ってます。戻ってきてくれるならちゃんと幸せにしたい、と。
金銭面の心配は確かに彼のとこにもどればなくなりますけどやっぱり怖くて私も悩んでます。
赤ちゃんは産みます(´V`)♪せっかく私を撰んでくれたんだし、それに私がどんだけ泣いても悩んでも苦しくてもエコーをみるたびちゃんと成長してくれててほんと勇気つけられ元気でます。まだまだですがすでに愛おしいです♡
私も彼にきちんと話をしないといけないのわかってます、けどなかなか言えなくてそんな自分も嫌になります。自分が惨めに思えて誰にも相談できないし、気持ちすごくわかります。私、さえやんさんの質問みて、私だけじゃないんだ!って元気でました。一緒にがんばりましょう\(^o^)/

さえやん

そうなんだ……
年も近いしなんだかほんとに自分だけじゃないんだって勇気が持てたしこんな年近くで分かってくれる人がいてかなり嬉しい😭😭😭♥

大変だね…
でも元嫁もとか考えられない…
ほんとなんでこんなに無神経なのかね
ほんと不思議で仕方ない
まじ今はほんっっっと辛いかもしれないけど絶対絶対幸せになろうね!!!!お腹にいる赤ちゃんに罪はないし寂しい思いもさせたくないし、その為には私達ももう少し旦那や彼氏と向き合ってしっかり話し合わなきゃいけないね!!!

一人で抱え込まないで!!
わたしがなんでも聞くから
ほんとに分かり合える人がいて嬉しい

赤ちゃん元気に出産できるように
頑張ろうね♥

周りに話してもただ私がやってきたこと、彼がやってきたこと全て否定されるだけで理解してくれる人もいなくてただただ惨めになるだけだったんで分かり合える人がいるだけで勇気つけられますよね( ・_・)♡

ほんと無神経ですよ!
全部失いたくなくて都合のいい時、都合のいい相手だけを大切にしたいなんてワガママですよね、
でもそんなワガママ受け入れてるフリして黙ってた私が悪いんですよね、分かってるからこそ悔しさとか惨めさとか苛立ちとか、、、_| ̄|○
それにそんな彼でも嫌いになれない自分も嫌気がさします( ・_・)

自分、彼と一緒になると決める前からずっと親にメチャクチャ反対されてて、それでも彼についていった結果がこれなんで実家にも居場所がないとゆうか、、( ・_・)

もうどうすればいいんですかね( ・_・)

さえやん

それほんとにわかる。
両方上手くいくなんて思ったら大間違い
旦那には全てお前の思い通りとか言われたけど どっちがだよってセリフ

わかる、悔しいし自分に腹立つよね、わたしも旦那は理解してくれる私だから選んだっていうからもう何も言えなくって、、初めにはっきり無理っていっとけばこんなことにはならなかっただろうし別の道に歩んでたかもしれないし
わたしも初め親に反対されてかなり苦労するよって言われてたから親には弱音はけなくて…

どうすればいいのかね。
子供にとっては父親がいることがいいと思うし、、けどそんなんで一緒にいても子供も前子供や前嫁の存在を知ったとき傷付くのも子供だし…正解ってなんだろうね。

私も意見する度、理解してくれるお前だから一緒にいるとかお前はもっと理解してくれていい子だと思った。ってさんざん言われました。
間違ったことをしてるのはそっちなのにそれに関して意見する度そんなこと言われたらもうなにも言えないですよね。
それに、は(・д・)?って感じでいやいや、理解とかの前に自分でやってること分かろうか。って感じで呆れます。笑

私も今、いいなりになってた自分に後悔しかないです。結局自分がこの現状を作ってきたんですよね

親にはなにも相談できないですよ~
認知してくれないのも養育費もらえないのもそんなこと言ったらおろせって言われると思うしそれに彼とはなんだかんだうまくいってるって思ってると思います。
だからなおさら相談できないですよね、、

さえやん

わかる(笑)(笑)(笑)(笑)
自分のやってることどう思ってるんだろうね(笑)(笑)(笑)いっつも疑問に思うもん(笑)(笑)自分欲張りとか思わないのかな?(笑)(笑)(笑)わがままとか思わないのかな?(笑)(笑)(笑)心の中ほんと見てみたいわ(笑)(笑)(笑)

もう最近なんか開き直ってきた(笑)(笑)(笑)
言うのもめんどくせーし(笑)(笑)勝手にしろって感じ(笑)(笑)(笑)(笑)そのかわりもう私は知らんぜってね(笑)(笑)(笑)一生独り身でいる覚悟があるならそーしろってかんじ(笑)(笑)

私達の相手みたいな人は言っても無駄ですよね!最近ほんと呆れすぎてまた言ってるよくだらな、くらいで傷つきも悲しくもなくなんか冷めてきてます。笑

離婚しちゃうんですか?
私も彼とどうなることやら!笑
さっきもちょっと会って話をしましたが会話になりませんでした!笑
お腹の赤ちゃんかわいそうとか言われましたがいや、あなたの種ですよ~って、ばかですよね。笑

でもほんとお腹の赤ちゃんには毎日毎日申し訳なくて、ごめんね、の日々ですけど産まれてくるまでにちゃんと赤ちゃんの居場所をつくって幸せにしたいです( ・_・)♡

なんかここにグチってるとすっきりします!文字うちながらうちの彼残念すぎて笑っちゃいます。笑

さえやん

わかる(笑)(笑)最近話すのもめんどくさいもん(笑)(笑)

離婚はしないよ!
問題はほんとそれだけだから、
まー子供が生まれたらちゃんと考えてくれるかなと信じてる!
産まれるまであと半年!
徐々に元子供とは距離をおいてくれればいいかな!!
今は何言ったって無理だから
願うしかないかな!

話聞いてくれてありがとう!!♡♡がんばろ!!
母は強し♡♡