※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で初めての妊娠で心配事があり、不安定。旦那さんに冷たく接してしまい、自分自身に嫌気がする。お腹が張りやすく、薬を飲むと息苦しくて不安。2ヶ月後のことや不安な気持ちについてどうしたら良いか悩んでいます。

あと数日で妊娠8ヶ月になります。
初めての妊娠で、最近色々と心配事があり不安定で
旦那さんに冷たく接してしまう事があります。

仕事を頑張ってくれているのに
私自身の気持ちに余裕がなくて酷い態度をしてしまい
自分自身に嫌気がさします(´;ω;`)

筋腫持ちのためお腹が張りやすく
今は張り止めを毎日飲み、安静指示が出ています。
薬を飲むと息苦しくて何も出来ません。

入院になったらどうしようという気持ち、
張りで赤ちゃんに苦しい思いさせている事も申し訳なく
旦那さんにも家事などさせてしまって。

あと2ヶ月とはいえ、何が起きるか分からないですし
この不安な気持ちをどうしたら良いのか(>_<)

コメント

チロルチョコ

あまり深く考えずにリラックスできるようにアロマたいたり、好きな雑誌よんだりしてはどうでしょう?

  • もん

    もん


    アロマを焚くのは気分が落ち着きそうですね!
    ありがとうございます♡
    やってみたいと思います✨

    • 10月21日
ママ★

お腹の赤ちゃんのためにも、自分が楽しいと思える事を沢山して、リラックスしてください(^^)ママの感情は不思議と子供にも伝わるようですし、一心同体だからこそ、もっとたくさん幸せを感じてあげてください(^^)

  • もん

    もん


    赤ちゃんにも伝わってしまうのですか💦
    それなら尚更くよくよしていられません❗️
    母親になるんですし
    もっと強くいなくちゃダメですね(>_<)

    心配性の為、ほんの小さな事で
    悩んでしまう悪い癖があります。

    • 10月21日
  • ママ★

    ママ★

    私も心配性です!( ; ; )色々と、気になったら考え込んじゃいますよね!
    私は悩んでしまう時でも、お腹さすってお腹に赤ちゃんがいる幸せを感じてました(^^)胎動が感じられたら尚更愛おしいですよ(^^)
    沢山心配はあるかと思いますが、
    前向きにいきましょう!!!笑

    • 10月21日
  • もん

    もん


    赤ちゃんを授かってから
    今まで以上に心配性になってしまってます💦
    まだお腹の中にいるので
    目に見える訳ではないからこそ
    色々と不安になってしまうのかもしれません。

    確かにポコポコ胎動を感じると
    可愛いな♡早く逢いたいな♡頑張ろう♡って
    思えます♡

    前向きに頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 10月21日
ayacoco

私も同じです。
少し状況は違いますが、未だに悪阻が酷すぎて毎日明日も生きているのかなと思うほどです。
旦那さんとも話したくないし、冷たくしてしまいます。
家事も仕事もしてくれるのに。
最近では心も離れてしまってる気がして不安です。
子宮頸管も短く安静なので実家で安静にさせてもらってます。
廃人生活なので、元の自分を忘れてしまってすごく凹んだ気持ちになったりします。
不安なのはもももさんだけではないですよ。
いろんなトラブルが付き物なので妊娠中のこの気持ちは仕方ない気がします。
という私も人に言いながら割り切れず、毎日不安に生きてます。
赤ちゃんはお母さんの不安も伝わるけど、頑張ってる姿も伝わると聞きます。
もももさんが不安になりながらも赤ちゃんをお腹で頑張って育ててるのは伝わってますよ。
あと2ヶ月、不安になりながらも一緒に乗り越えましょう。

  • もん

    もん


    悪阻が酷いと気持ちも落ち込みますよね。
    幸い私は悪阻は今はもうないのですが
    悪阻の時期はしんどかったです(>_<)

    私も子宮頸管が少し短くなっているため
    薬飲んで安静にしています。
    ただでさえ薬の動悸がしんどいのに
    もし入院になったら点滴でもっとしんどいのかって思うと不安で(´;ω;`)

    でもお腹の赤ちゃんの方がしんどいと思うし
    私はただ耐えて頑張るしかないなって(>_<)
    妊娠前とは丸っ切り違う生活になり
    落ち込んだりもします。

    妊婦さんみんな誰もが不安な気持ちを持ちながら
    生活しているのですね(>_<)
    あと2ヶ月❗️あっという間だと思いますし
    頑張ります♡

    ayacocoさんも元気で可愛い赤ちゃんに
    逢えるのが楽しみですね♡

    • 10月21日