※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

18週の初マタです。最近腰痛がひどくて辛いです。トコちゃんベルトを使う方の効果について教えてください。

現在18週の初マタです。
トコちゃんベルトを妊娠中から使ってた方、どうでしたか??
最近になって腰痛がひどく、痛みで夜中も数回目が覚めてしまいます(´;ω;`)
寝返り打つのもきついし…仕事は立ち仕事なんですが、元々腰痛は無かったのでこんなに辛いのかとorz
まだ5ヶ月なので腰痛出るには早いよ!って周りからは言われますが実際しんどいので、もし効果があればトコちゃんベルト使ってみようかと思うんですが(;´・ω・)

コメント

はなちゃん

私も早くら使ってましたよっ(゚o゚;;

あとは、旦那にお願いして頻繁にマッサージ、夜は抱き枕を使ってました⭕️

りりぃ

そうなんですね(*・∀・)
結構良かったですか??
トコちゃんベルト2は妊娠中から使えるみたいなので、買おうか検討中です。
でも立ち仕事なんですがずれたりするのかな…と思ったり。

はなちゃん

私は仕事の際もたまに使ってましたが問題ありませんでした!
ただデスクワークだったので参考になるかなっ?

りりぃ

午前立ち仕事、午後デスクワークメインなので午後からだけでもつけてたら腰痛マシになりますかね?(;´・ω・)
普段はワンタッチタイプの腹帯してるんですが外してしばらくすると痛み出しちゃいます…orz

はなちゃん

着けないより着けてた方が私はラクでしたよ〜ヽ(´ー`)ノ

早くよくなりますようにー(*^o^*)

りりぃ

ありがとうございます!
思い切って、買ってみることにします♥️
産後までずっと使えるみたいだし、何より腰痛どんどんひどくなるので(;´・ω・)
貴重な情報ありがとうございます(*・∀・)