※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん♡
妊活

半月前から当帰芍薬散料を飲んでいるが、体温が上がらず不安。生理が遅れており、妊娠検査も陰性。排卵もないようで、赤ちゃんのことが心配。異常なしで、悲しい気持ち。

基礎体温を整えるため、当帰芍薬散料という漢方を飲み始めて半月。
ガタガタは若干?落ち着いてきたものの体温が上がらない(;_;)
前回の生理が9/19、毎月ほぼ予定通りに来てた生理がこず、妊娠検査薬も真っ白な陰性。
このグラフだと排卵はなかったみたい(;_;)
これからってこともないですよね?
産婦人科の検査では異常なし。
そんな簡単に赤ちゃんきてくれないとはわかっているんですが…悲しい(;_;)

コメント

ちーちゃんmama

今まではしっかり二相でしたか??
しっかり排卵して周期的な人も
たまたま無排卵な周期の場合も
あるみたいですね!!!
グラフ的には排卵してない感じですね。

• ゆちょん♡

ゆちょん♡

ご回答ありがとうございます!
    今までもしっかり二層ではなかったです(;_;)
    先生も漢方は時間がかかるけどとはおっしゃってたんですが…
    次回の検診のときには、排卵のことも詳しく聞いてみます!!

• 10月21日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

かこもこんな感じのグラフでしたら
    無排卵の可能性ありますね。
    素人目に見ただけの話なんで
    はっきり言えませんが……
    病院でしっかり診てもらった方が
    いいと思いますよ!!!

• 10月21日
  • ゆちょん♡

ゆちょん♡

去年の夏、初期流産を経験しました(;_;)
    そのときのグラフはガタガタだけど二層になってました!
    それからはしばらく妊活お休みしてて、8月くらいからつけ始めたんですが、ずっとこんな感じです。
    それが気になって、先月末に産婦人科を受診して、膣エコーと血液検査をしました!
    どちらの検査も異常はないとのことで漢方のみの処方でした!
    先生は無排卵とも言ってなかったのですが、きっとそうだったんですね(;_;)
    次回は一週間後なので、そのときにまた詳しく聞いてみようかと。

• 10月21日