※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saapi★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは稀ではありません。体重も増えているようで問題なさそうです。安心してください。

生後2ヶ月、睡眠時間について

いつもお世話になっております。
生後2ヶ月と10日程の息子なのですが
2ヶ月になる少し前から夜は7時間
2ヶ月を過ぎてからは9時間は
ぶっ続けで寝てくれる様になりました。

昨日は日中も6時間、今朝は12時間も
寝ていました( °_° )
起こして起きたので、寝かせていたら
まだ寝ていたと想います( °_° )

まれによく寝る子がいるそうなのですが、
こんなにも寝ていて大丈夫なのでしょうか。

体重も平均的に大きくなっており
完母でおしっことうんちも出ています。




コメント

ゆーすか

こんにちは(^^)
うちも凄く寝る子です!1ヶ月半くらいから夜は7時間、いまも夜中全く起きずに朝7時にこちらから起こす感じです。昼間も大半寝てます(笑)お腹空いたら起きるだろーと思って寝かしてます♬これからの時期、暑くなって脱水とか心配ですよね(>_<)

saapi★

ゆーすかさん🍓

遅くなってすみません( ´∵`)
上の子は30分寝てくれればいい方だったので
こんなに寝ても良いものかと󾭛

そうですよね!
お腹空いたら起きて泣くし大丈夫ですかね^^
確に脱水は心配ですー:(´◦ω◦`):