※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

手術後に出血が続いて心配。先生は鮮血でなければ大丈夫と言うが、妊娠中で不安。同じ症状の方いますか?来週内診予約中。

尖圭コンジローマが子宮頸部にできて
手術(電気焼灼、脊髄麻酔)しました。

手術から一週間経つのですがピンクのおりもの?出血?が未だに止まりません。

妊娠もしているので出血に敏感になってしまいます。

先生は鮮血な出血じゃなければ大丈夫です。と言うのですが、心配です。

来週内診予約しているのですが、、、
同じ症状だった方いますか?

コメント

わたしも先月コンジローマ手術しました!電気メス、外科切除手術?でした!脊椎麻酔も一緒です!
わたしは表面と産道まで広がっていたのでそれをとりました!

ピンクのおりもの二週間くらいずーっと出てましたよ😭水っぽいのも止まらなくてわたしも妊娠中なので怖くて予約外で病院行きました!傷も炎症してしまって寝返りさえも痛かったです…😥
鮮血もかなり出てましたけど、キズからでしょう!てことで大丈夫でした😊だからピンクのおりものは大丈夫なはずですよ😊
赤ちゃんも元気でした♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わー同じ症状ですーほんとに安心しました😭😭ありがとうございます😊💓

昨日怖くて病院いったら赤ちゃん元気でした😍💗

なので止血剤だけつけてもらって今は落ち着きました😊😊

出血こわいですよね😣

• 10月24日

退会ユーザー

赤ちゃん元気でよかったです〜💕

こーゆう内容の記事、めちゃくちゃ探しまくったけどなかなか同じ症状の方いらっしゃらなくて…。

同じ症状なのはラブリ♡さんが初めてかもです〜😭

なんかだいぶ大掛かりな手術でびびりました笑
    病院移転させられたり
    入院部屋もトイレを共用すると感染?しちゃうからって強制的に個室にされたり…笑(個室料とられました!笑)
    自分で歩けるのに病室から手術室までベッドに乗ったまま移動とか…笑

止血剤なんてあるんですね!!あたしもそれ塗って欲しかったですよ〜!妊娠してるのにナプキンなんてつけたくないよ!て思ってました😤笑

水も出てたからこの時期に破水…?ってかなり心配しました。
    やっぱ病院に行くのがいちばんですねっ♡
    お互い無事に終わってほんとよかったです♡

• 10月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも妊娠初期に茶オリが止まらなくて心配になって病院に行きました。そしたら、子宮頚部に腫瘍ができてると言われて、大きな病院に紹介状書きますと言われ慌ててすぐ大学病院でみてもらいましたよー

そしたら尖圭コンジローマによるイボと言われ、癌化してないか病理検査出すので結果出次第連絡しますと言われ2週間程気が気じゃなかったです!

でも幸い良性の腫瘍とゆうことですぐ入院して、手術しました!

わたしは自ら個室を選びましたよー(笑)

前日から絶食で、手術後は点滴や尿管やら通っててほんといやでした(笑)

全然歩けるのに車椅子乗ってくださいと言われ、手術後はベッドで部屋まで搬送されました(笑)

手術自体、20分程で終わったので、主人になんか大げさになってるねって笑われました!(笑)

手術後は鎮痛剤を点滴で入れてもらってたので痛みも何もなかったですがほんと最近になって出血が気になります😣

早く止まるといいですが😣

• 10月24日

退会ユーザー

え〜!腫瘍なんてそんな怖いこと言わないでほしい〜…
    コンジローマのイボって癌化することあるんですか!??
    その病理に出すためにイボ切った時はまじで痛かったです…泣きましたわたし笑

ラブリ♡さんは茶おり→病院行く→腫瘍ある。で気づかれたんですね…でも茶おりでた時点で病院いってよかった…😭

あたしは妊娠してからカンジダにかかってしまいその治療で産婦人科行った時に赤いポチってしたのがあるーゆわれて、次の検診で普段見てくれる先生に見てもらってねーてゆわれたから放置してました!そしたら次の検診でこれわやはいです。おっきな病院で摘出手術ですてなりましたー😱
    症状なんにもなくて妊娠してなくて病院行ってなかったら絶対気づかなかったです!笑
    最初に見てくれた先生がこれおかしいなっておもってくれたら広がらず簡単な処置で済んだはずだーって恨んでます😤笑

出血はやくとまってほしいですね…普段の生活に戻りたいです〜(´Д`)

• 10月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いまも出血が多くなりました😭
    鮮血ってどれくらい続きましたか??
    わたしは今生理の三日目くらい多いんですよね😭赤ちゃん心配です😭

• 10月24日

退会ユーザー

わたし一週間以上は鮮血続いた気がします!
    生理3日目くらいの量は多いですよね〜…(´Д`)
    ちなみに今妊娠何週ですか??
    まだ胎動とか感じられない時期です?😥
    わたし病院で、赤ちゃんとは関係ない血だから大丈夫ですよってゆわれてたので赤ちゃんのことは安心してました〜😭💕

• 10月24日