※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

モアレディースクリニックでの検診や出産についての情報を教えてください。

岐阜県北方町にある、モアレディースクリニックで検診又は、出産された方みえますか?

検診時の支払いや出産費用、雰囲気や対応など、
知ってる情報何でもいいので教えて下さい。

コメント

mizumomama

私、二人共モアで検診・出産しましたよ(^^)
検診は補助券使って、差額が1000円~3000円ぐらい払う時があります。
出産費用は、だいたい42万に7~10万プラスぐらいです。
ちなみに、一番安い部屋ですけど(^^;)
診察は予約制ですが、混雑時はちょっと待たされる事が多いです(>_<)
院長先生は優しいですよ!
体重管理もうるさくないので、自分で気を付けないとヤバいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます(^^)参考になりました!
    支払いは補助券など使ってもオーバーしてしまうんですね^^;
    優しい先生だと質問しやすいし、安心できますね(´∀`*)

ちなみにモアは和痛分娩もあるみたいですが、どうなんでしょうか?質問ばかりですみません(;_;)

• 10月21日
  • mizumomama

mizumomama

血液検査の時とかは、ちょっと高めの支払いがあったりするけど、たまに100円とかもありました(´∀`;)
    先生優しいんですけど、ボソボソ喋るので、聞き取りづらい時があります(笑)
    和痛は聞いたことが無いですが、無痛はやってますよ(^^)
    二人目の時に普通か無痛かどっちにしますか?って聞かれました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩ですね(^^;;気になっているので、考え中です(^^)
    診察中は聞き漏れのないよう、耳を澄ました方が良さそうですね(*´꒳`*)
    聞きたかった事が聞けたので、助かりました。

• 10月21日
meri

友人がそこで出産しましたが、入院中の助産師さんの対応が厳しかったと言ってました(^^;;
金額関係は上の方がおっしゃる通りです(^ ^
無痛分娩ができるので、3人目がもしできたらそこで産もうかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)
    助産師さんは厳しいんですね(^^;;合う合わないがあると思うので、病院選びは慎重になりますね。

無痛分娩ある病院は限られてきますし、無痛も視野に入れて考えてみたいと思います(^^)

• 10月21日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

現在通院中です。

4dエコーも綺麗だし、動画配信もしてくれるし、院長先生も優しいし、コメダ眼の前だし(←?)いいですよ!

金額はごめんなさい、切迫流産で健康保険対象なもんで、よくわかんないです。

受付で薬を渡される時に、なんの説明もありません。
医療事務の方は資格がないので、医療系等は手出し口出し禁止、なので、仕方ないかもですね。(資格持ち)
ちなみに受付にも一人、厳しそうな人がいます。面白そうなので毎回その人の所に行くひねくれ者♡

待ち時間はありますが、血液検査とかがない限りはそんなに時間かからない気がします。
近場の伊藤レディースクリニックは、激混みで2時間待ちとかざらにあるらしいので、、、それと比べたら全然少ないですよ。

もしらんちゃんさんがモア  レディースに行かれるなら、どこかでお会いできるかもしれないですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    現在通院中なんですね。通おうかなと思ってるので、お会いできるかもしれないですね(*^^*)
    みなさん言う通り、先生優しいんですね。なんだか安心です(^^)

私は現在、医療事務で働いているので他の病院に行った時、結構シビアな目で見てしまいます笑

• 10月21日
stitch1210

ちょっと違う回答になっちゃいますが…
今もその院長先生かは分かりませんが昔診察のようすを盗撮していた,
というのを違う産婦人科で働いている友達に聞いて
そこはやめた方が良いと思う‼と
力説されました(^_^;)

もうされてないとは思いますが参考までに( ;∀;)

みさーと

ここでのコメントめっちゃ為になりますね!まさにその通りって感じです。
体重管理うるさくなくて太ったし、支払いも皆さんが言っているとおりです。ちなみに私は7万プラスでした。

あと、土曜日午前は予約しても一時間待たされます。
エコー画像は一回300円で動画配信もしてくれて携帯でも見られます。
総合的にまあまあ良かったですが、私は二人目は他のところにします!ある助産師がホントに意地悪で、ホントに気分悪かったからです。一生の思い出なのに、辛くて泣きながら退院しました。
看護婦さんは優しいですけどね。

近くの伊藤レディースのがいい噂多いです。