※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の子育て中。マグマグやストローの練習を考えています。皆さん、どのメーカーのマグマグを使っていますか?オススメを教えてください。

生後6ヶ月の娘の子育てをしています。
そろそろマグマグの練習を始めた方が良いのかなぁと思いながら、まもなく7ヶ月になってしまいそうです。そろそろ、ストローの練習かなぁとも思っています。
皆さん、マグマグはどこのメーカーのどんなものを使っていますか?オススメを教えて下さい‼︎

コメント

skyg

うちは4ヶ月の時からストローにしました!スパウト嫌がって飲まなかったので。・゚(´□`)゚・。

紙パックのお茶で、押して出してあげて、吸う練習したらすぐ飲めるようになりましたよー(*⁰▿⁰*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    4ヶ月から!早いですね!
    ストローマグは使ってますか?

• 10月21日
雪うさぎ。

うちもそろそろ練習しなきゃ…と5カ月入る前にリッチェルのいきなりストローというコップ?を買いました。
蓋にプッシュボタンがあり、押すと中味が上がってきて、ストローの練習できるものです。確か6カ月頃からになってたと思います。

• ママリ

ママリ

結構、お値段しますよね(汗)
    使い勝手はいかがですか?

• 10月21日
  • 雪うさぎ。

雪うさぎ。

たまたま西松屋行った時に型落ちで値下げになっていたのでストローマグとお出かけ用の2種類購入しました。
    確かストローマグは、万が一拒否されても諦めのつく値段だった気がします。
    パッキンやストローの替えが別売りされてるので、長く使えると思います。

早いうちから、ストローで飲める(吸い上げる)事ができましたが、まだまだ上手にはいきませんねf^_^;

個人差もあるとは思いますが、スパウト等はいずれ卒業してコップ飲みになるとすぐ使わなくなると思ったので、うちは最初からいきなりストローマグにしました(^^)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

やはり、うまくなるまでは時間がかかりますよね。
    じっくり向き合ってストロー練習したいと思います!

• 10月22日

リッチェルのストローマグ使ってますよ🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。使い勝手いかがですか?

• 10月21日

退会ユーザー

まだ、ストロー練習中で、練習用みたいなやつなんですが、一応2~3日で吸えるようになりました!ただ、麦茶が嫌いらしく、吸って吐いての繰り返しなんですが。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

2〜3日で飲めちゃうんですね!子供の成長って早いですよね〜!
    娘はこれから麦茶試すので…なんとか飲んで欲しいですねー!

• 10月21日
まめかね

こんにちは♡私も生後6カ月の娘がいます(*^^*)

Pigeonのマグマグを買いました!哺乳瓶の乳首、スパウト、ストローと付け替えられるということで購入したしました!

ですが、スパウト全く受け付けず…思いつきでコップで飲ませてみたら普通に飲めました(*_*)笑 調子に乗ってストローもさせてみたら成功で…

案外そういう子が割と多いみたいなので、うちみたいに商品買って必要なかったら勿体無いので失敗覚悟で飲ませてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

• ママリ

ママリ

ピジョンは、どこでもあるので購入しやすいなぁと思っていました!コップ飲みも出来ますよね‼︎
    ストロー飲み意外とできる子もいるんですね!

• 10月21日