※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

完ミでストローマグを使っている方からの質問です。ミルクはいつまで哺乳瓶であげましたか?ストローマグはいつから上手になりましたか?ストローマグの上達によって哺乳瓶が下手になったり嫌がることはありませんでしたか?

完ミでストローマグ使ってる方、ミルクはいつまで哺乳瓶であげましたか?あげますか?あとストローマグいつから上手くなりましたか(´っ•ω•c`)?それと、ストローマグなど上手になるにつれて哺乳瓶下手になったり嫌がる事は無かったですか?質問たくさんですがよろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

♡♡めー♡♡

ミルクって哺乳瓶であげるものじゃないんですか?
ストローマグは、離乳食のときに練習してます。
うちは、ミルクは哺乳瓶。
お茶は、スパウトやストローとしてます。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ミルクは哺乳瓶だと思いますよ(´っ•ω•c`)
    うちもそうするつもりです。

まだ練習中なんですね(#^.^#)🎶

• 10月21日
lelemi

離乳食開始と共に5ヶ月半からストローマグ始めました!2週間ぐらいで吸えるようになりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶まだむせることはありますが。゚(゚´ω`゚)゚。

哺乳瓶ではご飯(ミルク)、ストローマグは水分補給(麦茶)って感じで分けているので、どちらも嫌がることはないです♪

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

2週間くらいですか(﹡ˆˆ﹡)!

うちもそうするつもりです(﹡ˆˆ﹡)分けてれば嫌がることもないんですね😙💗ありがとうございます♡

• 10月21日
  • lelemi

lelemi

ただ、ストローマグ始めた時に、ストローなのに哺乳瓶の癖?で大きい口開けて飲もうとしていました(°▽°)笑
    それを乗り越えてやっと2週間でストローマスターです!笑

• 10月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

今日からストロー使ってみたんですがそんな感じでした!笑
    哺乳瓶の癖なのか舌ばかり動いて吸えたりはしてたけどほとんどエプロンにだらだらでしたwww

• 10月21日
  • lelemi

lelemi

口を細くして吸うことに慣れていない感がありますよね(°▽°)笑

すぐマスターしますよ♪
    最初はうちも口からダラーでした( ;∀;)

• 10月21日
さき

ミルクはまだ哺乳瓶であげてますよ✧ \( °∀° )/ ✧
3回食になって牛乳飲むようになったらやめようと思ってます。

ストローマグは6ヶ月から使い始めました。
(表記に8ヶ月と書いてありましたが)
はじめはむせてばかりで全く飲みませんでしたがやっぱり慣れですかね。
今は哺乳瓶もマグも上手に使いますよ٩(Ü*)۶

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

コップで飲めるようになったらコップであげたりする人も居ると聞いたのでどれくらいなのかなって思ってました(´っ•ω•c`)牛乳に切り替わる時だとわかりやすいですね😙💗そうします(*´˘` )♥

やっぱり慣れですかね〜(´っ•ω•c`)頑張って練習させます💓

• 10月21日
あさまる

ストローマグでミルクをあげるとミルクを嫌がるようになってはいけないので、控えた方がいいと聞きました✋💦

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ストローでミルクをあげるとは書いてません(。•́•̀。)💦

元からストローであげる気は無いです。

• 10月21日
パッチール

哺乳瓶でミルクは1歳で卒業しました☆
ストローマグはミルクやめといた方がいいですよ。
マグの説明書にも書いてました。
マグ(ストロー)は上手に飲めるのがちょっと遅くて10ヶ月くらいでした。
まぁ、あまり真剣に練習しなかったからですが(´-`)
特に哺乳瓶が下手になる事もなかったですよ。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ストローでミルクをあげる気はありません(^ω^;)

1歳からはどうしてましたか(´っ•ω•c`)?哺乳瓶やめてコップとか?ミルク自体やめて牛乳とかですか(´っ•ω•c`)?

下手になることなかったってみなさんそう言ってるのでなさそうですね♡回答ありがとうございます♡

• 10月21日
さるあた

ミルクは1歳になるまでは哺乳瓶で飲ませてます。
うちはストローは5ヶ月から使ってます。
ストローが上手になるんだけどながらって哺乳瓶で飲むのが下手になる事も嫌がる事もないです。

• さるあた

さるあた

上手になっても哺乳瓶で飲むのが下手になる事も嫌がる事もないです。

• 10月21日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

1歳からはどうしてますか(´っ•ω•c`)?

うちは今日から使ってみたんですがこれ上手になるのいつになるんだろって疑問に思っちゃってwww

下手にも嫌がるのもみなさんないみたいで安心しました(#^.^#)ありがとうございます♡

• 10月21日
  • さるあた

さるあた

1歳にはミルク飲まなくてもよくなってました。

• 10月21日