※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
妊娠・出産

明日で33週の妊婦です。頸管長が短く切迫早産で入院中。頸管長の伸びについて情報を求めています。頸管長と出産週数を教えてください。

何度も質問失礼します!明日で33wに入る妊婦です。
31w6dの検診で頸管長が25mmをきっていたため
切迫早産で入院していています。
私は18wから22wの時も頸管長25mmで切迫流産&早産で入院していて
32mmまで長さが戻り
退院してからは自宅安静をゆわれていました。

今海の入院では医者には頸管長の長さが伸びていくことはもーないとゆわれています。
この週数で奇跡的に伸びたとゆう方いますか??

正期産まで後約4週間なのですが
切迫早産だった方 現在切迫早産の方
頸管長が何mmか(だったか) 何週で出産されたかを
教えていただきたいです!

コメント

みまり

こんにちは꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
まだ妊娠中ですが、わたしも頚管長が短くて
20週から自宅安静
28週から35週まで入院
でした‼︎
20週26mm
28週22mm
35週28mm
でしたが、基本短くなった頚管長は長くならなくてその時に安定している(張ってない)かどうかだけって言われてました。
退院できたのは落ち着いたからというより時期が来たからって感じでした^_^;

• 流れ星

流れ星

こんにちは!
    私は一昨日診察してもらって21mmでした(-_-;)
    20mmきったら点滴ねーってゆわれてビクビクしてます。
    私も頸管長が短くても長さが安定していて
    張りもなくおちついていれば35wには退院できるかもとゆわれています。

38wだと後もう少しですね!
    私のBabyも正期産まで持ちこたえてくれるように願います(笑)
    出産がんばってください♡!

• 10月21日
  • みまり

みまり

20mmで点滴なんですね‼︎35週まであと少しです‼︎
    頑張ってください♡
    私も無事産めるよう今は動き回ります笑

• 10月21日
こいのん

2ヶ月ほど入院中です。
入院当初は21mmでした。悪い時で13mm、良い時で30mm、行ったり来たりという感じで、伸びるというよりも、安静にしていればある程度まで戻るという感じです。
伸びるという表現は違うかと思います。
一度短くなって回復はしても、短くなった所まではすぐに短くなると思う方が良いかと…
私の場合、頚管長が短くなりやすいのと、膣炎症が原因程度で症状は軽い方でしたが、少し症状が良くなり、外出や外泊をすると病院での安静とは違って、体を動かしたり歩く事が増えるので、病院へ戻ると症状は少し悪くなりの繰り返しでした。

• 流れ星

流れ星

こんにちは!
    安静を言い渡されると不安ですよね( ._.)
    短くなってないかそればっかりです!
    お互い正期産まで乗り切りたいですね!
    Babyと共に頑張りましょ!

• 10月21日
yuyu

私も34週3日から子宮頚管が1.17センチで現在も入院してます。

頚管長が長くなることはないから、張り止めの点滴をして正産期までお腹の中で育てましょうと言われています。
実際、頚管長は入院時より少し短くなってますと今日の検診でも言われてしまいました。
赤ちゃんはもう2500g以上あるとのことで、明日からは点滴したままだけど少しずつ動きましょうとも言われています。37週になったらもういつ生まれてもいいから、退院とのことです。
退院したその日のうちに生まれることもあり得るなと少し心配です💦

• 流れ星

流れ星

コメントありがとうございます!
    36週なら正期産まで後少しですね!頑張ってください♡!!
    私は一昨日の診察で1900gとゆわれたので
    早産になってしまったとしても後600gは必要です(^_^;)

入院嫌ですけどBabyともう少しで会えると思うと
    いつ陣痛がくるんやろってゆー不安とドキドキですよね!
    お互い安産だといいですね!共に頑張って乗り越えましょ😊

• 10月21日
ぴーなぃ

17週から28週まで25mmから33mmの間で伸び縮みしていて、自宅安静でした。
29週で21mmになり、入院になりました。18mmから25mmの間で伸び縮みし、33週まで入院しました。3日前に退院したばかりですが、13mmになってしまったので再入院中です( ;∀;)
35週まで入院のようですが、先生には長くなりにくいので、点滴で持たせましょうと言われています。
点滴抜いたら生まれちゃうんじゃないかとビクビクしてます(´;ω;`)でも週数も進んでるし、生期産まで持てばいいかなとも思います。

• 流れ星

流れ星

退院おめでとうございます!って言いたかったのですが
    再入院はきついですね💦
    やっぱり頸管長は週数やBabyの重さとかも関係しちゃうと
    長くなるのは難しいんですかね。。
    看護師さんにはずっと寝ていても短くなる人はなるし
    安静なのに動いてても逆に伸びている人もいるってゆわれました。
    ストレスとかも関係するのかなーって感じです!

週数も近いのでお互いに正期産まで
    Babyに頑張ってもらいたいですね!

• 10月21日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

頚管の長さはホント個人差があるみたいですね( ;∀;)
    自宅にいるとどうしても動いてしまうし、まだ2000gちょいしか体重ないし早産で生まれちゃうと大変なので、入院も点滴も嫌ですがもうちょっと頑張ろうと思います٩( 'ω' )
    お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね!

• 10月21日
べべコ 

私は30wで1.5センチ31wで6ミリ、32w で4ミリ、現在33wですでに閉じておらず開きかけていると言われ絶対安静中です。

33w1dで開きかけていてもなんとか33w5dです!

長くはなってないですが、安静にしている事しか出来ないし、開きかけてもすぐには開かないようです。
毎日赤ちゃんにまだ出てこないでね!と話かけています。

双子なので、重たくて短くなるのは仕方ないと言われてます!

お互い正産期までもつと良いですね♪

• 流れ星

流れ星

双子さんなんですか!凄いです!
    私は一昨日診察した時に21mmで明日また診察なので
    短くなっていないかビクビクしています(笑)

私もお腹が張った時や動いている時
    心ん中でせめて後4週間はお腹にいてねって伝えています!

入院生活辛いですがBabyのために頑張ります!
    早産児にならならいようお互いに頑張りましょ♡!

• 10月21日