※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊婦さんが心配していることは、妊娠の症状が軽いために成長しているか不安です。同じ経験の方いますか?

初めまして。只今8週《3ヶ月》目の妊婦です。
先週の病院で、心拍が確認できました。
次は来週に検診なのですが、
私は悪阻もなければ、怠さや、眠気など何もありません。
そして、先週まで乳首が大きくなり周りも茶色かったのに
今週は乳首が柔らかく、張りもなくなった感じです。。
自分的に、ちゃんと成長してくれているのか。凄く心配になります。何か1つでも眠気とかだるさがあればと思うのですが、いたって元気な毎日です。。同じ方はいらっしゃいますか?

コメント

れいにゃ

私も8週位はつわりの症状なかったです(^_^)なので、私はつわりがないのかなぁと思っていたら9週、10週位~頻繁に気持ち悪くなる事があり遅めのつわりが始まりました(>_<)💦始まりが遅かった分まだ気持ち悪さが続いてます😅
つわりって本当人それぞれですよね💦
赤ちゃんはつわり関係なく元気に育つことがほとんどなので、むしろ無い方がラッキーだと思われると良いかもしれないです😄♪

• ちい

ちい

返信有難うございます(^^)うわ〜〜遅めの悪阻とかあるのですね😳知らなかった(゚o゚;;乳首が柔らかくなったりして、あれ?とか色々心配になりました😭元気に育ってることだけを思います✨

• 10月21日
  • れいにゃ

れいにゃ

多分私はつわりがもともと軽い方で、よく聞くつわりのピーク時にようやくつわりらしい症状が出て来たのかもしれないです(^-^)

• 10月21日
ひーぼーちゃん

私もちょうど8週目になりましたが、ほとんど悪阻ありませんよ!
元気な毎日を送ってますよ★
胸の張りも毎日変わってます!!
心配になる日もありますが赤ちゃんを信じて検診まで待ってます!笑
お互い赤ちゃんを信じましょう♡!!

• ちい

ちい

返信有難うございます(^^)そうですね!お互い赤ちゃんを信じましょう(о´∀`о)

• 10月21日
ちぇみー

私も世間一般で知られる悪阻がまったく無くて、逆に心配になって色々調べてました(;´∀`)
産科の先生に聞いたら、悪阻が無い方が良いことなんですよ!ってお答えいただけたので大丈夫ですよ!笑
ママが健康ならきっと、べびちゃんもすくすく元気に育ってくれていると思います💓

• ちい

ちい

返信有難うございます(^^)
    ちぇみーさんも心配で色々調べたのですね😳
    ベビちゃんを信じて頑張ります❤️

• 10月21日
ママリ

わたしもあまりつわりはありませんでしたよ(╹◡╹)ちょっと、気持ち悪かったり、車酔いしたりぐらいで、吐いたりとかはなかったです!わたしも心配になりましたが、病院の先生が、「つわりなくていいじゃん!」て言ってました(°▽°)今では元気に動き回ってますよ(*゚∀゚*)♡

• ちい

ちい

返信有難うございます(^^)悪阻がない事はいい事なんですね(о´∀`о)💕よかった✨

• 10月21日
𓇼Liry𓇼

あたしもちいさんと同じで初期の頃から
まったく悪阻もなくまた胸の張りも
なくなった感じがあり不安になりましたよ。

でも悪阻なくても赤ちゃんは元気に
育ってるので大丈夫ですよ★
赤ちゃん信じてあげてくださいね(*´∀`)

• ちい

ちい

返信有難うございます(^^)りりさんも全く一緒なら少し安心しました✨赤ちゃんを信じて頑張ります❤️

• 10月21日