※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおな、のえるママ
ココロ・悩み

8ヶ月の娘がおばあちゃんに懐いて、母親としての不安を感じています。将来は家を建てて出る予定です。

お世話になってます!
8ヶ月ちょっとの娘がいて妊娠8ヶ月でもあります。
現在は私の母親の親の実家の2階で住ませてもらってます。
おばあちゃんと娘の事で相談です。
ご飯の時は一階で、ばあちゃんと食べます。
最近娘が母親である私が呼んでも振り向かず、おばあちゃんの所にハイハイしていってしまいます。私にはしない後追いを、ばあちゃんにだけします。
寝る時はママじゃないと寝ません。
甘える時は、おばあちゃんに行きます。
おばあちゃんの放った一言に腹が立ちました。ばあちゃんの娘じゃないやろぅ。ひ孫やろぅと。
おばあちゃんは自分に一番なついていると思ってます。
悲しくて私は母親として認めてくれてないのかと涙が止まりません。
今の所は娘が3歳になったら家を建てるので出ていきます。

コメント

れおな、のえるママ

おばあちゃんが娘を甘やかすので嫌でたまりません。

ぶーぶ

うちもそんな感じですよ〜!

うちは叔母がよく娘を見てくれるのですが、怒らないしずっと抱っこしてくれるしで、めちゃくちゃ懐いてます。
寝る時は私の所に来ます。

そういうもんじゃないですかねぇ(´・_・`)
母親として認めてないわけじゃないと思います。

母親だと、どうしても怒ったりする時もあるけど、おばあちゃんとかだとしたいように、甘やかしてくれるしどうしても懐くんですよね。。

YUDUMAM

お子様はよほどれおなママさんを信用しているからだと思いますよ(^^)
お母さんには少しくらい冷たくしても、絶対に嫌われないと思っているのではないでしょうか?
その証拠に、一番無防備になる睡眠の時にはれおなママさんを求めているのですから(^^)

大丈夫ですよ!
子供にとっての1番は間違いなく母親ですよ(^^)(^^)

ミンキー

うちの子も祖母、曾祖母大好きですよ‼︎
3人目がもおすぐ生後一ヶ月なんですが私が外に行けないので、上の2人はすぐ祖母(旦那の親)の家に行き一日帰って来ません(-∀- )
帰って来るのは夕方とかでちょっと寂しかったりもするので気持ち分かります(; ̄Д ̄)
でも反面ユックリ出来る時間なのでありがたいです(ノ^^)ノ笑
れおなママさんもおばあちゃんに預けてユックリしたらいいやないですか♪
寝る時はママやないと寝ないというコトは最後は帰って来てくれるので(*^^*)v

れおな、のえるママ

皆様ありがとうございます✨
ぶーぶさん
母親としてはダメなものはダメと怒っちゃう事がありますよね😱
ばあちゃんは悪い事しても怒らないんですよ😱

れおな、のえるママ

そうなんですかねぇ~😭
寝る時は、ばあちゃんが寝かしつけようとしても全く寝ずママに来てくれます😃
大丈夫ですよね✨

れおな、のえるママ

夏に嫌な思い出が、ありまして😱
ばあちゃんに見といてもらい、ゆっくりしてたら炎天下中帽子もベビーカーにも乗せずに抱っこして一時間ぐらい帰って来ず帰って来たと思ったら娘は泣いてるしオムツパンパンだし汗だくだし次の日娘が熱をだしで大変な思いしました。
私の母親に言い、ばあちゃんに言ってもらいました。