※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S_N_R
家族・旦那

不快な話かも知れません。旦那が浮気しています。旦那の携帯を見てしま…

不快な話かも知れません。すいません。
旦那が浮気しています。

旦那の携帯を見てしまい、私には上司と
ご飯に行くと行っていた日に、
職場のパートの女の人とふたりでこはんと
カラオケに行っていました。
まだ肉体関係はなさそうですが、耳にキスとかは
してるみたいで、しかも人目をしのんで
職場でもそんなことをしているようです。

来月あたまに結婚記念日があり楽しみにしていたのに
すごく悲しい気持ちになりました。
でも怒りはなくて、旦那のことが本当に大好きなので
ただただ悲しくて仕方ありません。

家ではいつもどうり変わらずいます。
旦那にこのことを言ってしまうと
もう好きじゃない。離婚しよう。と言われる
のではないかと不安で言えません。

旦那がいないと生きていけないくらい好きなんです。
だから苦しくて苦しくてここで吐き出させてください。
ごめんなさい。

コメント

こっちゃん

私は妊娠中から浮気されてます。
私は旦那の事好きじゃないから離婚してもいいと思えるけどお金がなくなると仕事しなくちゃならないと思うと娘との時間が無くなるのが嫌で離婚しません…
旦那が好きなのに浮気されてるとなると辛いですよね…

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    私も離婚してしまっても私だけの収入で
    息子を育てるのは厳しいし、
    なにより息子が父親をなくすのが
    かわいそうで…。

    • 10月20日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなりますよね。
    世の中の意見は二つに分けられますよね。
    息子、娘のために、こんな父親がいたら悪影響だから離婚した方がいいとの意見と、
    お金のため、父親を無くすと可哀想だから離婚しない方がいいとの意見。
    難しいですよね。
    本当は離婚した方がいいと思うけど、そう簡単ではないですよね。
    シングルマザーになったら保育園預けて熱出して迎えに行ってって仕事にならないし、子供も辛い思いしますしね…
    でもそれで強くなると言ったらそうかもしれないけど…親の事情で辛い思いさせるのも辛いですよね…

    • 10月20日
  • S_N_R

    S_N_R

    本当に息子が辛い思いをするのだけは嫌です。
    どうするのが正解なのか…。むずかしいですね。
    でも旦那のことをこのままにしておくのはダメですよね…。

    • 10月20日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですね(TT)
    私は別居離婚してます。

    • 10月20日
02

浮気だけでなく社内となると、仕事を失う可能性もありますね。相手の方は独身なのでしょうか?

あと数十年子育てする中で、主に生計を立てている旦那さんがそのような状態では不安でないでしょうか?

離婚やらなんやらは個人の考え方だとしても、せめて子供のために『少し浮ついてるくらいは目を瞑るけど、家族に大きな迷惑をかけるのは避けてね』とクギを指すくらいは必要ではないでしょうか?

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    たぶんですけど、相手は主婦の方だと
    思います。
    前に職場の話をしていた時そんなことを
    言っていたような…。
    そうですね、やんわりと言ってみてもいいなもしれないですね…

    • 10月20日
あかべこ

辛いですね(;_;)
まずは問い詰めないで、今まで以上に優しくするとか、逆に引いてみるとかどうでしょう?
あとは信用してる、いつもありがとう等、罪悪感を煽るような言葉をかけるとか…だめですかね?(>_<)

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    浮気がわかってからなんとか
    私の方に気持ちを向けてもらえないかと
    今まで以上に優しくしたりしてみたんですけど、逆に重たいと思われそうです(´・_・`)
    今までも旦那が帰り遅くて寂しくて
    泣いてしまったりとかもしてるので…。

    • 10月20日
  • あかべこ

    あかべこ

    そうなんですね(;_;)
    もーこんなに愛してくれてる奥さんがいるのに!旦那さんにイライラしてしまう!

    • 10月20日
  • S_N_R

    S_N_R

    たぶん私が旦那のこと絶対嫌いになれないってわかってるから、ちょっとハメを外しているのかも知れませんね…。

    • 10月20日
メイ

すごく辛いのが伝わります
私も旦那のこと大好きなので浮気されたらと考えただけで落ち込みます(><)
旦那さんに言うのが怖いなら少し何か気づいてるよって雰囲気とゆうか、元気がないとか悲しい態度だと旦那さんもバレたかもって気づくかもしれません
でも家事もいつも通りやって食事もしっかり作って 旦那さんにもやっぱり間違いを犯してる、自分には大切な家族がいる、S_N_Rさんがいないと生きていけないって気持ちに改心させるように頑張ってください💧
でもそーやって努力しても気づかない人は調子に乗って次の段階へどんどん進んでいくかと思います。なので私の意見としては、正直に話してやめてほしいと伝えることが大事だと思います
私はこれだけ大好きなのに悲しいってふうに伝えてみてはどうですか(><)?

毎日、行ってらっしゃい気をつけてね、と おかえりお疲れ様をしっかり、言って
帰ってくる家が温かい、あなたの居場所はここだと念を送って!頑張ってください(><)

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    やっぱり気づいてるよって伝えるのが
    1番なんでしょうかね?
    毎日行ってきますのキスはしてくれるのですが、その度に今から浮気相手に会いに職場に行くのかーとか思ってしまって悲しいです。

    • 10月20日
  • メイ

    メイ

    携帯見たことは悪かったとしても、見なければずっと隠されたままで 見たこと、悲しい気持ちを伝えない限り浮気は続くと思うので(><) なんか違和感があったとか あなたの行動が何かあるような気がしたから見たって言うのはどうでしょうか? ただ見ちゃったって言うと 普段から携帯チェックされてきたと思って怒るかもしれませんよね
    私も過去に旦那と結婚する前、いつもと少し様子が違ったので携帯見たら 女の子と飲んでたのか 夜中の4時とかにラインで今日はありがとうございましたとメッセージがあり頭が真っ白になりましたが 正直にあなたの様子がおかしかったから見たらこーゆうことだったけど この人は誰なの?と聞くと
    Barでたまたま居た人で話ししただけと言ってました。多分お酒を奢って連絡先教えた?からお礼のメッセージだったかと思います
    本当に浮気なんてしなそうな人で女の人にも興味ない人が連絡先教えただけでショックで結婚したくないと言いました。笑
    そしたら女の人の連絡先は消しててそれ以来たまに携帯見ても怪しいのなし、検索履歴も怪しいのなし、予測変換にも全然怪しいことなしで今は円満です。
    毎日キスしてくれるなら本当に単なる遊び心であなたが傷ついてるなんて思ってないと思うので正直に伝えたほうが良さそうな気がします(><) 職場の人なら尚更、、これからも関わってくと思うので早いうちに言うべきかと(><)

    • 10月20日
  • S_N_R

    S_N_R

    そうですね。
    そんな感じで話してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月20日
♡りちょぱ♡

わたしなら発狂します(笑)

逆に知ってしまったらショックすぎて黙ってらんないし態度にでてしまうので。

でも本当にすきでつらいとつたえたほうがいいかとおもいます。
つらいですね。

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    私も旦那の携帯を見てしまった時、
    手が震えて息ができなくなりました。
    この気持ちを伝えたら旦那の気持ちは
    私に戻ってくるのでしょうか…。

    • 10月20日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    離婚は考えてないことやあなたを失いたくないきもちは伝えても釘をさすように許してるわけではない、ショックだったのはいわないと。

    許してるとおもわれてまたされる場合もなくわないので(><)

    • 10月20日
  • S_N_R

    S_N_R

    そうですよね…。
    このまま我慢し続けたら私の心も
    壊れてしまいそうです…。
    頑張って旦那に伝えてみます。

    • 10月20日
バービー

つらいですね。
浮気の事を言っても、離婚しよう、もう好きじゃ無いとは言わない気がします。

まして相手が同じ職場の人なら尚更です。

ある程度の所でクギを刺しておかないとエスカレートしそうです。

出来れば浮気の証拠を取っておいて下さい。
(携帯の画面を写メで撮っておく等)

母は強く、女はしたたかになって。

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    同じ職場ならなおさら。
    証拠…。写メ取れるようやって見ます!

    • 10月20日
SAKURA

まだ本気ではないと思います。おそらく、浮気するほとんどの人が家庭を壊す気はありませんよ。

まだ体の関係がないうちに、手を打った方がいいと思います。

お辛いでしょうが、息子さんの為、主さんの為、なによりご主人の為に止めてあげてください。止められるのは主さんだけなんです。

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    旦那も本気ではないと思いたいです。
    まだキスもしてくれるし、息子のことも
    本当に可愛いみたいで大事にしてくれます。
    頑張ります。

    • 10月20日
ルピママ

お辛いですよね。
私の元夫も職場不倫をしていて離婚しました。
相手の女性が本気になると『離婚してくれないなら職場に言いふらす』とか『離婚してくれないならセクハラで訴える』と言い出す可能性もあるので、今のうちに手を打つことをおすすめします。(職場で騒がれる=旦那さんキャリアダウンの転職と、なるので、家計も苦しくなります)

とても辛いと思いますが、万が一に備えて、証拠は押さえておくことをお薦めします。(相手の女性に対して慰謝料請求できるので)

神様は乗り越えられない試練を与えたりはしないので...今に負けないで、頑張ってください☆

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    はやめに対処するのが大切ですね。
    旦那のためにも。
    いつかは心から笑顔になれると思って
    頑張ります!

    • 10月20日
Sy

私やったら携帯もったまんまこれなに?って旦那に聞きます。


旦那さんに腹立ちます。
浮気してるから職場も楽しいでしょうね。

浮気の理由や女がどんな人かはわかりませんが
浮気わエスカレートすると思います…
その人とかにもよると思いますが…

私は過去に付き合ってた彼がいて
私は浮気相手でした

しかも相手は入籍するって話まで進んでたみたいで、子供もおったって事に後からきずきました。
それを知った瞬間…
悲しいとも思ったし泣いたしそれがだんだん怒りに変わりました。
浮気相手が本間に旦那さんのことを
好きなら奥さんの別れてまで言ってくると思います…

私わ子供がおっても、奥さんが
おっても、別れて欲しいって
言いました。
彼も入籍わしない
別れたい、別れるから少し待ってと言ってきて、でも、その繰り返しやった

騙されてた気持ちも嫌やったけど
彼が好きだったから一緒に居たかったし

そのまんま、関係わエスカレートして
私わ妊娠してしまいました
その事を彼に言うと平気でおろして
と言われました、
どおしていいかわからんかった
彼とばいばいして、彼わ子供と女と
楽しくしてて、本間に会いたい時は会えないし、後々苛々しかなかった。
無責任っておもった…

私も悪いけど

軽い気持ちの浮気が、後々とまらなくなって、家庭崩壊とかありえるし…

そおなって欲しいくないです

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    お辛い経験をされたんですね。
    エスカレートしてしまうと本当に
    止まらなくなってしまうんですね。
    それは嫌です。絶対嫌です。
    早めに旦那に伝えます。
    頑張ります。

    • 10月20日
  • Sy

    Sy

    本間にそおなって欲しく無いです。
    旦那さんの事凄い好きなんですね♡♡♡


    伝えるのも本間に怖いし不安もあると思います…
    奥さんわなにも悪い事してません。
    失うのが怖くて言いづらいと思いますが……話してみたほうがいいかなと…
    話して後悔…話さない後悔なら…話た方が……と。。

    2人の関係がエスカレートする前に……って。
    心配です。

    • 10月20日
  • S_N_R

    S_N_R

    そうですよね。
    言わない後悔より話す後悔のほうが
    いいですよね。
    心配していただいてありがとうございます。
    Syyyさんやたくさんの皆さんに聞いて
    いただいてアドバイスいただいて
    勇気が出ました。

    • 10月20日
  • Sy

    Sy


    色んな人の意見聞くと安心出来たり
    ホッとしますょね。。

    旦那さんの顔見て言うのドキドキするかもしれないけど

    S_N_Rさん応援してます。

    • 10月20日
deleted user

携帯見たのと
浮気どちらが悪いかまず考えたら

浮気する方が悪いと思うので

旦那にはすぐ言います
夫婦だから携帯見てもいいはずです!

相手のクソ女にも
連絡して
謝罪させます
旦那には契約書書かせて

2度と同じような事をしない事
次したら両家に言い
離婚など視野に入れる事など

好きなら尚更
きちんとはっきりさせるべきです!

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    相手の方もたぶん結婚されてるので
    できたらその方にもきちんとお話して
    もうやめるよう伝えたいです。

    • 10月20日
ゆったん、

そのまんま伝えたらどうですか?
あなたの不安や心配を。

怒りに任せるとろくなことないです‼

ごめん、見ちゃった。
どういうこと?
この人が好きなの?
辛いよぉ。って。

私も旦那が大好きです。
とられたくないです。
頑張って下さい!

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。なるべく冷静に
    話せるように頑張ります!

    • 10月20日
ちゃんつーと

なんかわかる気がします。
浮気ではないですが
わたしもこの間ちらっとスマホ見たとき
Twitterにセフレとぱこぱこしたいって
書いてあってすごく悲しくなりました。
わたしも旦那のことが好きで好きで
しょうがないので
怒りじゃなくて悲しみが強かったです。
しかも嘘か本当かもわからずの体の
関係があるというの信じられなくて。
大好きで離れたくないのに
一緒にいるのが苦しいです。

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    ちゃんつーとさんもすごくお辛いですね。
    こちらは大好きで仕方ないのに
    相手は同じ気持ちを向けてくれない…。
    本当に苦しいですよね。

    • 10月21日
まなぽむ

私の場合未遂←誘って断られてた。
職場の女の人ではないですが、
本当、ショックですよね。
私は好きって感情がなかったので
S_N_Rさん程ではないですが、
なんか心が重くなりました。

そして現在では色々な事が重なり
一緒にいるのも苦痛で離婚に向けて
話が進んでいます。

好きなのであれば
正直に聞いて見てそれで
子供がいるのに簡単に離婚なんて
口走るような男なら
もらえるお金は貰って
離れた方が良さそうだと思いました。

一緒にいる選択をされた場合、
S_N_Rさんはずっとモヤモヤした気持ちを
抱えると思います。
適度に吐き出して下さいね。

  • S_N_R

    S_N_R

    コメントありがとうございます。
    確かにすぐに離婚しようと言われて
    しまったらそれは私だけでなく
    息子のことも大事に思ってないって
    ことですよね…。
    私は一緒にいたいのでどうしても
    モヤモヤすることがあったらまた皆さんに
    聞いていただくかも知れません…。

    • 10月21日