※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ2
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。候補は咲心と咲來。どちらがいいか意見を聞きたいです。心を「ら」と読ませるのは無理でしょうか。

子供の名付けについて悩んでおります。

名前は さら に決まったのですが漢字が中々決まらず(´・ω・`)

2つの候補まで絞ったのですがどちらのがいいか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

咲心 思いやりがあり笑顔溢れる人生になりますように

咲來 過去に囚われず笑顔溢れる人生になりますように

やはり 心 を ら と読ませることは無理がありますでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

YUI

咲心って
意味がすごく素敵だと思いました💖

心をらとは全く読めませんが🤔

あおまま

咲心ちゃん素敵だなと思います!意味合いも!

うちは碧音(あおと)ですが、読めない方いたりします(∩´・ω・`)でもキチンと意味があって付けているので後悔はしてません(・・*))

✩ぐみちゃん✩

咲心ちゃん、とてもステキなお名前ですね♡
たしかに読めないけど、ステキな願いが込められているお名前だなあ、と思います(^^)

かな

咲心ちゃん、とっても素敵です♡

かんまま

咲心 で さらは読めないです( ; ; )
心 を ら と読ませるのは無理があると思います。
意味はとても素敵ですが、読んでもらえないと意味がない気がします…
なので、私は咲來の方が良いと思います!

mii

私は咲來ちゃんかわいいと思います(*˙˘˙*)❥❥
どちらも意味がしっかりしているのでいいですね!♡

やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

咲心なら、さくみorさきみorさこorさきこorさくこ...の方が、読みは一般的かと思います。
元保育士ですが、さすがに読めなかったです( ˊᵕˋ ;)

咲來なら、しっかり読めます。
未来溢れる名前だと思いますよ!

他に、咲空と書いてさらちゃんと読む子を見た事がありますよ。
お空に咲く花=太陽や月や星に例え、周りを照らし暖かくさせてくれる優しい子...だそうです。

こっこ

私の姪が 葵咲來 で キサラ です☺✨

deleted user

咲心はちょっと無理がありますね……。
読む人のことを考えてない自己満足親って印象です。
咲來ちゃんも「さくらちゃん」と読まれてしまうことが多そうですが、それでもそちらの方がまだ良いかと思います。

♡miu.

読めないですが、咲心ちゃんって可愛いです(*´꒳`*)

はる☆ゆい

さらちゃん、かわいいお名前ですね😊

わたしは咲來ちゃんがいいと思います。
未来に向かって花開くイメージです🌸