※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみ
妊娠・出産

5週目5日目でトイレ後に血が出て不安。病院で検査したが、状況がわからず不安。胎嚢は大きくなっているが胎芽や心拍が確認できず、初めての経験で不安。

5週目5日目です!昨日から、トイレ後にうっすらピンク色の織物が。。。今日朝トイレに行くと織物シートに茶色い血みたいな織物がついてました。皆さんも経験ありますか?怖くて病院へ行きましたが、初期段階の出血や、茶色い血は、判断が難しいので何とも言えないと言われました。胎嚢は3日前より大きくなってましたが、まだ胎芽が見えませんでした。胎芽や、心拍は、時期的はもう確認出来る時期なのでは?と、初めてなので不安ばかりです。

コメント

ひーちゃん

はじめまして✳︎
胎芽や心拍が確認できるまでドキドキですね(>_<)
確認できる時期は個人差があるようですね‼︎早く確認できますように…
私、とても出血しやすいんです。茶オリは普通で、生理初日くらいの量の鮮血が出た時もあってその時は不安すぎて泣きましたが、安静にして出血は落ち着きました‼︎3割くらいの妊婦さんは出血しやすいから…安静にね♪と病院でも言われました。安静にして赤ちゃんを信じていれば大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
明日で10wですが今では普通の生活をしていても出血しなくなってきたので、少し体ができてきたかな?という感じです。
たくみさんも早く落ち着くといいですね(o^^o)✳︎

• たくみ

たくみ

ありがとうございます^ ^

実は8月に一度駄目だったんです(><)

その時は検査薬で陽性だったんですが、胎嚢確認までいけず、生理二日目のような出血で駄目でした(>_<)

だから、凄く心配で。。

少し安心できました^ ^

ひーちゃんさんありがとうございます^ ^

10wなんですね♪
    赤ちゃんと一緒にいる時間を楽しむようにしますね。

ママの感情は赤ちゃんに伝わるみたいなんで、綺麗なものみたり、心地よい音楽聞いたり、気持ちリラックスして過ごしますね〜

ひーちゃんさんありがとうございます^ ^

• 10月20日
ママリ

こんにちは(*^^*)
私も検査薬使った辺りで茶オリが出てましたが、病院の先生に何日も続いたり、鮮血に変わらなければ大丈夫だから、安静にして様子を見てねと言われました!
私も心配してましたが、数日なるべくゆっくりして様子を見て大丈夫でした(*^^*)
私が初めて病院に行った時は5w6dでしたが、まだ胎嚢しか確認できませんてましたよー!むしろ、胎嚢が小さくて5w入ったばっかりかな?と言われてました>_<
胎芽、心拍確認は7w6dの時でした!
5wで心拍まで確認できる方はむしろ少ないんじゃないかな??と思います( ; ; )

私も初めての妊娠で、まだ初期だしまだまだ不安に思うことも多いですが…
赤ちゃんを信じてなるべくリラックスして過ごすのが一番だと思いますよ♡
不安になるのもすっごく分かります>_<
病院の先生も信じて頑張りましょう♡

• たくみ

たくみ

ありがとうございます~
    そうなんですね♪

胎芽、心拍7wくらいなんですね

あぁ早く見たいです。

不安で気持ちが先走り過ぎてしまいました(>_<)

確認出来た時どんな気持ちなんだろぅ

不思議ですよね

胎嚢見た時も感動してウルウルしちゃいました。

あまり、考えすぎないよに
    身体も心もリラックスして過ごすようにしますね。

暖かいメッセージありがとうございました♡

• 10月20日
K&S☆mama

はじめましてp(^_^)q
今回の妊娠は最初生理からいくと6週0日で受診し、胎嚢と卵黄嚢は見れましたが心拍と胎芽は見えませんでした😩
不安な2週間を過ごし7週6日で再受診したら胎芽と心拍確認出来ました!
心拍の時期は早い方と遅い方で個人差があるみたいですが、ママリなどを見ていたら5週で確認出来る方の方が少ないと思いますよ(o˘◡˘o)
妊娠初期は不安も尽きないですし特に、心拍確認までがまず第一関門で出血や腹痛には神経質になってしまいますよね( ; ; )
この時期は無理し過ぎないことと赤ちゃんを信じることだと思うので体を冷やさず頑張りましょう♬(´•.̫ • ⋈)
お互い赤ちゃん無事に成長してくれますように✨

• たくみ

たくみ

そうなんですね!私はかってにてっきら、5週目くらいかと思ってしまってました´д` ;

凄く安心しました♡

早く2週間位経ってほしいです。

赤ちゃん信じて、気持ちリラックスして過ごしたいと思います。

くみみさん、メッセージありがとうございます。

凄く安心しました(*'-'*)

お互い無理せず、リラックスして赤ちゃんの成長を大切にしましゅうね♡

ありがとうございました。

• 10月20日