※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

介護の仕事をされている方にお聞きしたいです。私はずっとショートステ…

介護の仕事をされている方にお聞きしたいです。
私はずっとショートステイの方で働いていて、1年産休・育休をいただき、職場復帰しました。
4月からは訪問介護の方でお世話になっているのですが、事例発表のアイデアを出さなければいけません。訪問介護の事例発表では、どんな事を取り上げたらいいのでしょうか?お知恵をお貸しください。

コメント

ツム

初めまして!
私も介護のお仕事をしています(╹◡╹)

デイと有料なので訪問介護では無いのですが私の祖父母が訪問介護を受けているので参考になればと思い…

訪問介護は身体と生活とあると思うのですか、身体は入浴があるので一般家庭のお風呂で片麻痺の祖母をお風呂に入れるのはとても大変です。
麻痺側の手足は引っかかってないか?
浴槽で座位を保てるのか?
浴室内の温度調節などもあります。

生活面では買い物、掃除、洗濯などの家事を時間内に済ませたり…

その他はデイサービスの送り出しや出迎え、準備などでしょうか???

• SRY

SRY

ありがとうございます!
    参考にさせていただきました☺️

• 10月20日