※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
その他の疑問

みなさん、お家に友達を呼ぶときはどのようにおもてなししますか?10年以…

みなさん、お家に友達を呼ぶときはどのようにおもてなししますか??
10年以上の付き合いの友達が遊びに来てくれます。
3人来てくれるんですが、みんなそれぞれ何か買って来てお昼ご飯にするそうで…みんなで分け合えるようなものを買ってくる感じなんですが、何をどれだけ買ってくるのかも分からないので何を準備したら良いのか分かりません。
こういうとき、みなさんは何を準備して待ちますか??
私的には、食べきってしまいたく、余らせたくないんですがそれもどう伝えるべきか悩んでます。

コメント

∞まぁみん∞

お菓子とかケーキとかデザートみたいなのとかを用意すればいいんじゃないですかね?
あとはお茶とか。
お菓子なら余ったらそれぞれ少しずつ分けて持って帰ってもらえるように小分けのとかにするとかですかね。

私なら余ったら夜とかにまわしちゃいますが…

かなお

ピザ焼きます!
あとは飲み物と、デザートですかね。誰かケーキとか買ってきそうな予感もしますが。
残り物出したくないならどんなものが来るか聞いてみても良いかもしれないですね^ ^ でも何が来るのかわからないから楽しいかも。
余ったら冷凍して食べます。笑

ひぃママ

私も以前、同じような状況になりました!
私はケーキを買ってきましたよ!
友達がお昼を持って来てくれるし、何をどれだけ持ってくるかもわからなかったので、デザートを用意しようと思いました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
特に友達には何も伝えませんでした!

!みよ!

コメントありがとうございます(^^)
デザート系ですね!と、飲み物!そーします!

!みよ!

コメントありがとうございます(^^)
やっぱりデザート系なんですね!
ケーキ最近食べてないし食べたくなってきました(⑅˃◡˂⑅)

!みよ!

コメントありがとうございます(^^)
ピザとはすごいです!それは私は無理ですが、デザート買うことにします!
余り物を冷凍もいいアイデアです!それなら余ってもいいです笑

ぴよちん

私も最近ですが、友達が来るコトが増えました♪( ´▽`)

この前はパスタやデザート買ってきてもらい、私はピザを頼みましたよ♪
9日にも集まるので、その時は唐揚げ、フライドポテト、サラダを少し用意しようかなーって思ってます!出産前に会えるのが最後なので( ´ ▽ ` )

残ったら、旦那のご飯になります笑

!みよ!

コメントありがとうございます(^^)
持ってきてくれるもの教えてもらえると、じゃあ私これ準備するねってやりやすいんですが…
あまり料理にも自信がないので振舞えないし…唐揚げフライドポテトなら夕飯間違いないですね(⑅˃◡˂⑅)