※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りについて相談です。安定期に入るけど、坂道が心配で乗るか迷っています。

度々の投稿すいません。
皆さんは妊娠してから自転車に乗りましたか?
近場なら乗ってしまうんですけど。ちょっと坂道があったりするので考えてしまって…今日から安定期に入るんですけど。

コメント

すいしょう

万が一の転倒やら振動やらが怖いので、妊娠してからはずっと控えています✨

くわい

はじめまして!
私は今日から15週ですが、
妊娠前からずっと乗っています。
最寄り駅に行くまでの5分や
たまに買い物で30分ぐらいです!

ただ妊娠してから自転車に乗って
前よりはるかに疲れやすくなったし、
そろそろ辞めようかなと思います(´・_・`)

お腹が大きくなってきたりすると
バランス感覚も変わりますし
転倒の危険もあるので、不安ですよね😭

deleted user

私は8ヶ月まで働いてたので駅まで行くのに乗ってましたが、そのうち短縮してもらうようになってからは行き帰りに時間ができ、歩いてました。歩いて行ける距離なら歩いて行った方がいいと思います!

いこ

私は妊娠報告した時に母に「自転車は絶対乗らないほうがいい」と言われて乗ってません💦💦
転倒の心配かな?なんて思ってたらうちの母は私を妊娠中に自転車乗っていたら早産しかけて大変だったと言っていました😅
大丈夫なか大丈夫なんでしょうが、こういう事例もあるんだなと頭に入れておいたほうがいいと思います😖💦

けだまたろう

わたしは上の子がいるのでまだ乗ってます(;・д・)
近場に買い物行くときや
病院に行く時など、
往復30分程度です。
1人目の時は仕事で臨月まで毎日
乗ってました💦
何もなかったから良かったものの
今回は早めにやめようと思っています(ノ_<)

こっしー(^^)

乗ってる方ちらほら見かけますが、私は妊娠してから自転車はまったく乗らなかったです(>_<)
初めての妊娠で何かあったら怖くて…基本歩きで(^^;
安定期に入ってもまだまだ赤ちゃん小さいですよね。
今何かあったら大変です(>_<)
良い運動にもなりますし、今の時期暑くないから歩きで頑張ってみてください♪♪

みっくん

皆さんまとめての返信ですいません。
歩いて行ける距離ではないんです💦

皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。ありがとうございます

ayacoco

私は妊娠発覚後は一度も乗ってません。
お腹が張るのが怖いし、万一転倒したらと不安なので。

pink.

乗りたかったけど旦那に怒られて妊娠中は乗りませんでした!

りーまま

妊娠発覚してからは全く乗ってません!!
私の場合悪阻が酷くて外に出れなかった事もありますが、自転車は振動などが直に子宮に影響するから乗らないでね!と先生に言われてました!!
安定期に入っても控えて、歩くようにして欲しいと言われたので今無理せず歩いてます!!!

deleted user

妊娠判明してから念のため乗らないでと病院に言われてから乗ってません☆
安定期に入るのでしたら運動も兼ねて歩いた方がいいと思いますよ(*^^*)
わたしは買い物がてら歩いてます\(^-^)/

まっちー

乗るなら
段差はお尻 浮かせてくださいね(*^^*)
気をつけて💦