※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

HCG注射後、20日経っても基礎体温が上がらず不安。注射後排卵しないことはあるか。36時間以内に排卵するはずが…

毎回ここでお世話になっています!
今回hcgを18日午前中に打ち、午後に初めて人工授精しました。今日20日になっても基礎体温がまだ上がりません。ちゃんと排卵したのか不安になってきました。注射しても排卵しないことってあるのできょうか?36時間以内に排卵すると言われたのですが‥(T_T)

コメント

はなたろう

病院で排卵確認はされないんでしょうか?
私は人工授精した翌営業日あたりにもう一回受診してちゃんと排卵したか確認して確認できたら着床を助けるためにhcg追加で打ち、デュファストン処方されて10日間服用の流れでした。
ちなみにほとんどの場合36時間以内に排卵するけど100%ではないようです。
基礎体温はあくまで目安でしかないので、病院のエコーで見てもらうのが一番かと思います😃

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    コメントありがとうございます!
    排卵確認は今までしたことないです;^_^Aいつもhcgを打ちタイミングの日にちを言われ薬を10日分処方されておしまいです。次は生理が来たらか3週間後に来てくださいと言われます。病院によって違うのですかね⁇排卵確認してくれた方が安心しますよね‥。

    • 10月20日
  • はなたろう

    はなたろう

    病院の方針によってっぽいですねヽ(´o`;
    排卵確認してくれないとちゃんと排卵したか心配になりますよね>_<

    • 10月20日
まほかほさん

hcg注射を打った者です😊
私の場合金曜日に打ち、36時間以内に排卵すると言われたものの、基礎体温が上がらず…。
私の病院も、次は生理がきたらきて!という病院なので、心配になり予約をいれ昨日再度行ってきました。
するとビックリ!
卵がまだありましたよ〜💦
その為もう一度注射を打ってきました💦
私もビックリしましたが、排卵しないこともあるようです!
もし不安でしたらもう一度病院へ行ってみるといいと思います!

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそんなことあるんですね!どのくらい体温が上がらずで病院に行きましたか!?

    • 10月20日
  • まほかほさん

    まほかほさん

    36時間以内と言われていたので、
    注射を打ってから4日待ちました!
    金曜日に打ったので、翌々日に排卵したとしたら月曜日には体温が上がってくるかな〜と思ってたんですがなかなか上がらず💦
    おかしいな〜と思って火曜日の基礎体温をみてみたのですが、やはり上がらず💦
    以前4日目にあがりました!というスレを見た事があったので、期待していたのですが上がらなかったので、これはおかしいと思って受診しました💦
    私もhcg注射を打てば絶対排卵すると思っていたのでものすごくショックでした💦
    でも基礎体温は医師から見れば目安にしかならないということなので、もし気になるのであれば受診されるといいと思います😊!
    『排卵確認したいのですが』と病院側に訪ねれば、応対してくれると思います😊!

    • 10月20日
  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    4日目の今日、やはり体温が上がらずでした‥。36.54度はまた低温ですよね↓先ほど不安になり病院に体温が上がらないと電話で伝えた所、もう直ぐ上がると思う。もし来週まで上がらなかったら来てくださいと言われました。
    せっかく人工授精をしたのにまだ排卵してないとなったらショックです(T_T)

    • 10月21日
  • まほかほさん

    まほかほさん

    ええーー💦そうなんですね💦
    病院のやり方があるかもしれませんが、こちらとしては不安ですよね😭
    病院側の絶対の自信があるとか…🤔?
    いや〜でも排卵確認してないですし、不安ですよね💦
    せめて安心の為にでも排卵チェックだけでもさせてもらいたいですよね😢
    『来週まで不安なので排卵確認してもらえませんか?!』と言ってみてはどうでしょうか?!
    私ならどうしても心配なので、今日見てくれって頼んじゃいます🙂

    • 10月21日
  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    そうなんですよ(T_T)余計に不安になりました↓今日になってようやく体温が上がりました!排卵しててもすぐに体温が上がらない方もいると聞いた事があるのでそうでありますように!と願うばかりです(ノ_<)

    • 10月22日
  • まほかほさん

    まほかほさん

    体温上がったんですね!
    よかった〜!!!
    不安になりますよね…
    卵胞チェックだけでもしてほしいですよね〜💦
    私も水曜に打って、金曜日に少し上がり、今日37度までグンとあがりました!
    ようやく高温期です〜💦
    お互い上手くいっているといいですね❤️❤️
    応援してます!!!

    • 10月22日
  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    今度からはお願いしようかなーと思います!不安がストレスになりそうで‥。
    まほかほさんも上がったんですね!よかった♡
    ほんとお互いに妊娠しますように♡
    色々教えてくださりありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

    • 10月22日