※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

臨月で急激な体重増加に悩んでいます。妊娠前より11キロ増。皆さんはどうでしたか?

こんばんは!いつもお世話になっています!
妊娠36週目になりました(*^^*)
もうすぐ我が子に会えるのが嬉しいと同時に、臨月になった途端の体重の増加が激しいです(>_<)
そんなに食べているつもりもなく、お散歩もしているんですが、一週間一キロペースで増えていきます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
案の定毎回健診で怒られていてストレスになっています…(;´ω`)
臨月は太りやすいって聞きましたが、こんなに太るものなのですか?
みなさんはどうでしたか?
今妊娠前よりもプラス11キロになってしまいました(>_<)

コメント

deleted user

私も妊娠前に比べて20近く太りました………
体重管理していたつもりでしたが
食べ過ぎてたみたいです( ´'ω'` )
臨月になって体重キープするのは不可能でした(-ω-;)

まきらん

食べないのもいけないし、食べ過ぎるのも駄目だというので調整が厳しいですよね(>_<)
本当臨月恐ろしいです…。
みくちゃんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
お互いもう少し頑張りましょうね◡̈♥︎
コメントありがとうございました!!

よたママ🌸

私は臨月で5キロ増えてしまいました。妊娠してトータル15キロ増えました。
そのせいで難産でお産に丸2日かかりました。
私の容態が悪くなり、吸引分娩で無理ならすぐさま帝王切開に切り替えます!と言われ、先生と助産師さん7人がかりで身体を抑えられ、お腹を押されギリギリ帝王切開にならず出産しました。
産後も体調がひどく、倒れて気を失い、失禁するほどでした。
我が子はびっくりするくらい元気で、3800gで産まれたビックベイビーで、今もまだ1ヶ月半なのに3ヶ月の子と大きさが変わらないくらい元気に育ってくれてます♡
しかし、臨月あんなに体重が増えなければあんなにひどい難産にはならなかったと言われ反省しました。
産道にお肉がつきますからね。
次の妊娠は絶対体重管理頑張ろうと心に決めています!
体重キープ難しいかもしれませんが、食生活を厳しく頑張れば不可能ではないはずですよ!
がんばってくださいね♬
我が子は本当に可愛いですよ♡

はらぺこ

はじめまして♪( ´▽`)
予定日近そうですね!!!
思わず勝手に親近感がわいてしまいコメントしてしまいました(^o^)笑

私も2週間に1キロペースで増えていて、今15キロ増えてしまいました(;_;)
私の病院は厳しくなく、増え過ぎて大変ですと言うと先生はギリギリ大丈夫かな〜と毎回甘やかしてくれます!笑
ですがこのまま増え続けると、、、と考えると恐ろしいです(゚o゚;;
お互いもう少しで楽しみですね♪

なおちー

こんばんは(*^_^*)
現在37週で12キロ増です😖
最近まで胃もたれ、胸焼けであまり食べられなかったのが解消されて食欲が増してしまって臨月に入って体重がどんどん増えてしまいます(TT)
体重計に乗る度、「あー、やばいなー」とは思いつつ間食をしてしまいます😞
あんまり増えすぎると難産になると聞いたので出産までできたらあと増えても1キロで乗り切りたいです!( .. )

まるお。

私はプラス9キロでした。むくみやすくなってたり、便秘がちになってた気がします。
食事は朝のうちにフルーツと野菜で利尿作用効果を利用してました。辛いですが、あと少し頑張って下さい✨

なぎまま

まきらんさんこんばんわ☆

臨月辺りになると空気吸ってるだけで体重増えるとか言いますよね(笑)
私も今+11㎏程なりました(๑´⍢`๑)


確か予定日同じでしたよね?
今日の夕方からお腹の張りが頻繁でちょっとドキドキしてます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

まきらん

おはようございます!
お産に丸2日ですかΣ(゚д゚lll)
それは本当に大変なお産だったんですね(>_<)
母子共にご無事で本当に良かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
体験話ありがとうございました!
よたママさんのお話を聞いて頑張ろうと思いました(>_<)
コメントありがとうございました♡

まきらん

予定日近い方からのコメント嬉しいです♡
私もこのままでいくと15キロ越えしそうで怖いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お互いお産頑張りましょうね♡
コメントありがとうございました!

まきらん

おはようございます!
なおちーさんももうすぐお産なんですね◡̈♥︎
お互い体重管理大変ですが、頑張りましょうね!
コメントありがとうございました!

まきらん

おはようございます!
プラス9キロすごいです♡
私もそれくらいが理想だったんですが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
便秘も悩みなので、水分や野菜を多く取ったり歩いたりしたいと思います!
コメントありがとうございました!

まきらん

おはようございます!
本当に空気吸ってるだけで体重増えていく感じです(笑)
元々普通体型なので、出来たら10キロで抑えないといけないと言われていたのに、あれよあれよと越えてしまいました(>_<)
私も最近頻繁にお腹張ります(>_<)
予定日一緒の方からのコメント嬉しいです♡
お互いもう少し頑張りましょうね!
コメントありがとうございました!

かなやん♪

今日、36週の検診行ってきましたっ!
一週間前に比べて1.5キロ増…
赤ちゃんは200グラムしか大きくなってないのに…
しっかりと叱られてきました(^^;;
自宅安静なので散歩もできず、でも食欲は止まらないし…
ほんとどうすればいいんだー!!って感じです(´・_・`)

お互いもうすぐですねっ♪
残りのマタニティライフ、楽しみましょう(*^^*)

まきらん

こんにちは!
私も明日が36週目の健診です(*^^*)
同じくですー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なぜか一昨日から500グラム一気に増えました(;´ω`)(笑)
言い訳かもなんですが、健診前の一日二日前に一気に増えるんですよね(^^;;

自宅安静なら何も出来ないのは仕方ないですね(>_<)
あまり無理なさらないで下さいね!
もうすぐお互いベビーに会えますね♡
同じ週目の方からのコメント嬉しいです♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
ありがとうございました!