※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひるね
妊娠・出産

入院中のパジャマは丈の長いものがおすすめですか?購入したものが適切か不安です。買い直した方が良いでしょうか?

出産後、入院中のパジャマはお尻をすっぽり覆うくらいの丈のものがいいのでしょうか??
産院からは「前開きのもの」とだけ言われていて、普通のお尻の半分くらいの丈のものを購入してしまいました💦マタニティ用ではありません。

その後本やネットを見ると入院中のパジャマは皆さん丈の長いものを着ているようで…買い直した方が良いでしょうか?わからないのでお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆいゆづママ

丈の長いのを来てました。
が、私は寝返りとかする時に
丈が長いと自分のお尻で踏んでるので
動きづらかったです。
短いので授乳口が付いてるならいいと思います。

• おひるね

おひるね

参考になります!ありがとうございます☺️

• 10月21日
あーちゃんまま

あたしお尻の、半分の丈のパジャマにしてました( ¨̮ )
前が開けば問題ないですよ( *ˊᵕˋ)ノ

ちなみに二人目のときは授乳を教えてもらう日だけパジャマにしてあとはジャージ着てました😊

• おひるね

おひるね

今回購入したのもそんな感じのパジャマです!前がボタンになっているので大丈夫かな…?
    ジャージでも大丈夫なんですね😳

• 10月21日
まめ電球

出産しても、すぐにお腹が引っ込むわけではないですし‥できればマタニティ用の方が良いと思います。
入院中、健診とか色々あるのでズボンを履いてなくてもお尻が隠れるくらいだと良いとは思いますが、こちらはおひるね様が気にしなければ大丈夫です。
まぁお尻を出したまま院内を歩くことはないので‥笑

• おひるね

おひるね

ですよね😞😞もう一枚買い足そうかな〜〜と思います。。

• 10月21日
saku523

前開きの丈の長いパジャマ1組用意してくださいと言われてます(*^^*)
残りのパジャマは丈の長さの指定ないです‼︎(^^)

• おひるね

おひるね

そうなんですねー!
    健診用に、やはり丈の長いものが必要になるのでしょうか?産院に相談してみようと思います

• 10月21日
  • saku523

saku523

健診用じゃなくて出産してすぐにズボン履かなくていいようにです!(*^^*)
    私のとこはそういう指示です!

• 10月21日
みみ

授乳用だとガッツリ空けなくて授乳が出来るようになってて楽ちんなことと、お尻まであると体が冷えづらいからですかね(^^)
絶対買い直しとまでは行かないでしょうが3ヶ月程は着のみ着のまま状態に近いでしょうから、買い足す時には授乳用を買えばいいと思います☆

私は息子の時5枚授乳用パジャマを買いましたが夏だったこともあってか、冬までには全部テロテロで新しく冬用のを3枚ほど買いたしました^^;
ふたり目の時は冬なのでとりあえず3枚ほど用意済みです(^^)

• おひるね

おひるね

入院時だけでなくその後も必要ですものね😥とりあえず様子見で足りなければ買い足そうと思います😞

• 10月21日
こはねこ

授乳と診察がしやすいように前開きのもの、と言われてるだけなので、わざわざ買い直す必要はないですよ☺

• おひるね

おひるね

そうなんですね😳産院にも相談してみます!

• 10月21日
s.kot

はじめまして(*‘ω‘ *)
わたしは3枚持って行ってましたが、そのうち1枚はおしりまですっぽり隠れるタイプ、2枚は半分位隠れるタイプのパジャマを持って行ってましたよ!!1枚だけはマタニティ用の授乳口付きのパジャマでした(*‘ω‘ *)後2枚は普通のパジャマでしたよ〜✨
マタニティ用でなくても前開きなら授乳しやすいので全然問題ないと思いますよ♡

• おひるね

おひるね

マタニティ用じゃなくても大丈夫でしたか😳人それぞれだとは思いますが不便を感じたら買い足そうとおもいます!

• 10月21日
lalala

病院推奨が大きめのTシャツだと授乳しやすいとの事だったので、普通のTシャツを主に持っていきました!
授乳口付きのパジャマ着て授乳中、赤ちゃんの顔に服が当たるので助産師さんに赤ちゃんの気が散るかもしれないからあまり良くないかもねと言われました(´・ω・`)デリケートな子じゃないので本人はさほど気にしてない様ですが。笑

• おひるね

おひるね

肌と肌が触れ合うのは確かによさそうな感じがしますね!いいこと聞きました😊💓
    普通のTシャツもOKなんですね💭

• 10月21日
  • lalala

lalala

物にもよるかもしれませんが授乳口のだと赤ちゃんの顔に服が当たっちゃって(´・ω・`)
    妊娠中からユニクロのブラトップを着てたので、基本ブラトップ+Tシャツで、寒い時はパーカー羽織ってます(^^)
    ただこれからの時期は裾まくって授乳するのではなく、胸元めくって授乳出来る物の方がママのお腹が冷えなくていいかもしれません(^^)シャツやジップアップパーカーや首元ユルユルのTシャツとかですかね⭐️

• 10月21日
ironpony

産後しばらくはお腹も戻らなくて、私は普通のものは着られませんでした!丈はあまり関係ないかもしれませんが、お腹まわりのゆったりしたものは重宝すると思いますよ。

産後数ヶ月はとにかく楽だしマタニティ用着ていたような気がしますー。

• おひるね

おひるね

ボトムスはお腹まわりのゆったりしたマタニティ用のスエットがあるのでパジャマにまわそうかなとおもいます!今あるもので済むといいのですが😅

• 10月21日
ももの缶詰

友達の体験談ですが、長い丈のものパジャマは、
病衣を借りずに出産する場合に必要だったそうです。

分娩時はパジャマの上だけを着用するので長いものが必要だったと聞きましたよ。
友達はちょっと短いのを買ってしまい、お尻が寒かったそうです💦💦

なので産院によって、長いものがよい場合と、短くても構わない場合がありますので、病院に確認した方が良いと思います(*^^*)

• おひるね

おひるね

確かに、分娩時どんな格好をしているのか確認していませんでした😳こんどの健診で相談してみます。

• 10月21日