※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
お出かけ

子供は2ヶ月半でまだ首もすわってません💦電車で往復2時間、滞在時間2時…

子供は2ヶ月半でまだ首もすわってません💦
電車で往復2時間、滞在時間2時間くらいのおでかけについてどう思いますか?
会社のイベント(少人数、お子さんも何人かくる)があって、行くか悩み中です(^^;;

コメント

nm.y

2ヶ月ですよね?!
さすがに私なら行きません。(^_^;)

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    ですよねー、子供を理由に行かないって返事してあるんですけど、他の人だったらどうするかなと…というか、その条件ならこれるじゃん!とか思われないかな〜〜とか急に心配になってしまって💦

• 10月19日
  • nm.y

nm.y

いやいや、さすがに2ヶ月じゃ「なんで?!」という人はいないと思いますよ。(^^)

• 10月19日
  • ひなぴな

ひなぴな

よかったです!
    子供も来るよ!って誘われたので、(それぞれ年齢は違うけど)行けるものかと少し思いましたが無理しないことにします!w

• 10月19日
蒸しパン

やめた方がいいと思います…。
まだまだおっぱい・ミルクもおむつ換えも頻回ですし、電車で往復2時間はママも赤ちゃんも大変だと思いますよ。

• ひなぴな

ひなぴな

行かないって言ってあるので選択間違ってなかった…よかったです(^^;;
    そうですよね。近所ならまだしも電車大変ですよね💦

• 10月19日

予防接種もまだまだかと思うので行かない方がいいかもです。朝夜の区別もつかない時期で気温の変化も激しいし…赤ちゃんがストレスを感じてしまうと思います₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾ お母さんの体もまだまだ休めてください😣

• ひなぴな

ひなぴな

予防接種まだ1回しか受けてないです💦
    失礼ながら他の子との接触も少し怖いなと思っていて、行かないって返事はしたものの、これでよかったかなと思ってしまって💦でもみなさん同じく行かない方がいいとのことで少しほっとしてますw

• 10月19日

退会ユーザー

他の子との接触、怖いですよね!保育園に行ってる子がいるだろうし、余計に…産後直後はそういう菌に敏感になりますよね😂🎶
    行かないで正解です‼︎ゆっくり休まれてください❤️

• 10月19日
  • ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます!
    夜泣きされたら行けないだろうし、休みますw

• 10月19日
ゆんめ

別に無理して行かなくてもいいとは思いますが、行くことを否定もしません。
私は2ヶ月くらいのころからスクールとかに連れて行ってますから、人のいるところへのお出かけが悪いとは思いません。

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですよ!そういう方もいらっしゃるのに、私は特に自分の意思がなくて…💦
    いい刺激になるかなと思いつつ、移動とか考えると消極的になります(^^;;

• 10月19日
  • ゆんめ

ゆんめ

今まであんまり長めのお出かけしてないと、いきなりは気が重いかもしれないですね。
    あとは完母かミルクかによってもお出かけのしやすさは変わりますね(>_<)

• 10月19日
  • ひなぴな

ひなぴな

近場でランチ程度でしか出かけないので、やはり遠出は世話する人も私1人だし厳しいですね😅

• 10月20日
ゆり

子供が同じくらいの時に会社のイベント行きました。行かない方が何事もなく終わるかもしれませんが、気分転換したいし、自分がいない時の会社の雰囲気とか見たいですし。
ただ、私の場合は近い所で夫も手伝ってくれたので、そんなに大変ではありませんでした。
お金に余裕があれば、イベント近くのホテルに泊まるのも一案ですよ。

• ひなぴな

ひなぴな

泊まってまで行くような大イベントではなくランチ程度なので、それも悩む要因の一つです!💦
    気持ち的には行きたいけど実際のところ無理そうですね…💦

• 10月20日
ひーこ1011

私なら行かないです(^^;
近場だったら行ったかもしれないですが、往復2時間はキツイな〜(;>_<;)

上の子は毎日児童館行ってるんですが、下の子は外に出すなと言われていて、同居の義母に見てもらって毎日お留守番です。
いつになったら良いって言われるのかな〜(^^;
早く連れ出したい反面、2人連れてくのは上の子の嫉妬が凄いやろうから正直自信ないです(´・ω・)

上の子の時はインフルシーズンなのもあり、4ヶ月頃から近くにお出かけ始めました(◍•ᴗ•◍)

• ひなぴな

ひなぴな

実際のお世話と赤ちゃんへのストレス考えたら往復2時間はきついですよね(^^;;
    近場でランチとかとは話が違うので😅
    4ヶ月とかその辺になればお出かけも安心ですよね!

• 10月20日