※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

義父の料理が美味しくて、自分の料理が足りないと感じています。旦那には言えず、悩んでいます。

義父と同居してます
旦那は昔から義父の料理を食べてきました。食に関しては結構細かい気はします義父は料理は上手です
結婚して私の料理になりほぼほぼ文句言わないで食べてくれますが今日珍しく義父が夕飯を作り食べるとやっぱり美味しくてなんだか悲しくなりました
毎日作ってあげてるけど私の料理より義父の料理のがいいんぢゃないかって
まだ旦那は帰ってきてませんが夕飯食べたらやっぱりこの味とかって思うんだろうなって思うと、はぁー(T_T)って感じです頑張って作ってはみてますが失敗ばかりで美味しくできないしせっかく作ってくれたけどなんとも言えない気持ちです
そんな事旦那に言えないし

コメント

m-t

義父に教わればいいんでは?

我が家も「食べ物にこだわりないよ」と夫は言っていたのに
結局麺は昼間だけ、カレーは2日続けてはダメ、魚卵ダメ、味付けは薄目がいいけど中華は普通がいい、温め直したのやだ…etc山ほど出てきました。
なので義母に教わってます💦

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

あまり義父と絡みたくありません
    いま同居も辛い状況なので
    教わる以前に仲良くならなきゃ無理です(´×ω×`)

• 10月19日
  • m-t

m-t

①仲良くなって教わる
    ②料理教室に通う
    ③舌で味を盗む
    ④同居を解消する

解決方法はこんな感じでしょうかね💦
    悲しい気持ちになっているのを旦那様に素直に話してみるのもいいですよ。
    言えない、出来ないだと1人で抱え込んで辛いだけですから無理せずに。

• 10月20日
ポチ子

うちも旦那絶賛で、義母が料理上手です。
ただ、慣れてくると飽きるし、欠点が見えて来ます。味が濃いとか、油使い過ぎとか…
それに旦那も、おかんと同じ味じゃつまらないと言います(*´꒳`*)
料理は、気持ちとも言いますし、文句言わないなら大丈夫なんだと思います(*^_^*)気持ちが伝わってるんですよ♡

あと、折角頑張って作ってるものに文句をつけるのは、心が痛いと思います。

なので私は、「美味しい味を色々知ってるじゃん?しアドバイス欲しいんだけど、どうしたらもっと良くなると思う?」みたいな感じで聞いてます( ´_ゝ`)♪
義父にも2人に聞いて見たら良いと思います╰(*´︶`*)╯♡