※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

プロゲストンデポー注射で血が出る経験者いますか?止血は早いです。

不育症のため、ヘパリン自己注射を朝晩打っています。かれこれ、17日ほどになります。
平行して、プロゲストンデポー皮下注射も三日に一回打っています。

このプロゲストンデポーを打ったら二回続けて、針を抜いた瞬間に血が吹き出てきました。
針の太さは、プロゲストンデポーの方が太いのですが、吹き出てきたのは、今日とその前の二回だけです。

消毒綿が赤黒く染まるほどでてくるのですが、ご経験の方いらっしゃいますか?
ちなみに、止血は早くにできています。

コメント

minima

ヘパリンは血液をサラサラにする作用のあるお薬です(♡•×•♡)なので、弥生さんは、普通の人よりは血が固まりにく苦なっているのだと思います!血がすごく出て来てしまうのは心配になっちゃいますよね!

血が吹き出て来てしまうとの事ですが、どの辺りに刺しているんですか?

• pipi

pipi

返信ありがとうございます!
    不安になってしまいまして。。。

注射はお尻にしています。

• 10月19日
  • minima

minima

なるほど!ぎゅっと止まるまで抑えれば大丈夫ですよ♪無理せず頑張って下さい(*´ω`*)

• 10月20日
マチ

私も不育症のためヘパリン注射を朝晩してます。
坑リン脂質抗体症候群です。

弥生さんは更にもう一種類の注射もしてるんですね。
考えただけで辛くなります。

注射下手な私がヘパリン注射のことで看護婦さんに色々教えてもらいました。
針が太いほうが液体も入りやすくやりやすい。
血がでるのは無数の毛細血管が通っているので、正直ロシアンルーレットのようなものだと。
刺したとき痛かったらすぐ抜いて同じ針でいいから別の場所に刺してください。
こんなところでしょうか。

ちなみに今朝注射で抜いたあと血がにじみ出ましたが、すでに悟りをひらいております。

そして今から夜の注射打ちます。ドキドキです。

お互い頑張りましょうね‼

• pipi

pipi

返信ありがとうございます!

マチさんも、朝晩お辛い思いで頑張っておられるのですね。
    同じ気持ちを共有できる方との交流が本当に有り難いです。

確かに、針を刺したときには、プツプツとなにかを突き刺して突き抜けていく感覚を感じながら、ゆっくりと刺していきます。
    それが毛細血管なのでしょうか。。。
    次回はそこを避けて刺してみます。抜いて刺し直すのも怖いですが、頑張っているお腹の子のために、やってみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • マチ

マチ

もしかしたら毛細血管にかすってるのかもしれませんね。

上手くいったときはスーっと入ってきホッとしますよね。
    ヘパリン注射かれこれ1ヶ月してますが、今では少しの痛みは気合いで刺します(笑)
    ヤバイ痛みは思わず、イターっと叫んで抜きます!なんとなくわかってきます。たまに内出血してますが…
    あと注射すべきは刺せない針がたまにあります。
    自分の皮膚がゴムみたいに針が刺さらない場合が。不良品ですね。そしたら針先の液を注射器に戻し、針を新しいのにしたらokです。

私も近くにヘパリン注射している人がいたいため正直不安です。
    でも注射でお腹の子が無事育ってくれるなら頑張んなきゃ!ですね。

• 10月19日
  • マチ

マチ

すいません、
    注意すべきは
    ってところ
    注射すべきは
    って間違えました。
    もう注射に囚われてます(笑)

• 10月19日
  • pipi

pipi

なるほどですね!
    すーっを増やせるように試行錯誤してみます!

針の情報ありがとうございます!そういうことはまだないですが、参考になります。

ヘパリン注射に負けず頑張りましょう!
    ありがとうございました。

• 10月19日