※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
家族・旦那

完全同居です。義理父の事が嫌いで生理的にも受け付けません。けど同居…

完全同居です。義理父の事が嫌いで生理的にも受け付けません。けど同居解消する事も出来ません。極力話をしない様にしてますが、向こうから話しかけられるのもイライラします。完全同居で義両親が嫌いって人いらっしゃいますか?
旦那さんが居ない時などどの様に家で過ごしてますか?
このストレスが原因で妊娠出来ないのかなぁーとふと考える時があります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

なっちゃん

完全同居で、同じく義理父のこと生理的に受け付けません。
加齢臭や生活音にさえイライラします!
また部屋が隣で壁も薄いため、いびきなども聞こえてきてほんとに気持ち悪くて同居解消予定です。
旦那がいない時はほとんど部屋にこもって会わないようにしてます。
また旦那にはグチ言いまくって少しでも発散して何とか耐えてます。

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます。
    同居解消出来て羨ましいです。
    うちは義理父のみで家事が出来ないので解消は出来ないんです泣旦那もその気ないし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっぱり部屋に篭っちゃいますよね。
    昼間義理父がいない時にリビングでくつろいでるのですが、帰ってきた途端イライラします💦

• 10月19日
  • あずあず

あずあず

旦那さんは愚痴は素直に聞いてくれますか?
    うちは我慢してとかあんまり言わないでと喧嘩になります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)その癖旦那自身も義理父の愚痴多いのですが。正直こんな生活で子供出来たら、子供が可哀想なのかなって不安になります。けど義理父の事は好きになれないし、近寄る努力もしたくない。

• 10月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も最初家出る予定はないよって言われてました。でもストレスで大泣きしたり家出まがいのことしたりしたら、旦那が出ようかと言ってくれました!
    先のことを考えると介護しなきゃいけないのは無理だなと思ったのでそれも伝えてます。
    旦那はストレス溜まるより小さいことでもいいから言って!って言ってくれててだいぶ優しいほうだと思います(T_T)
    あずあずさんもこれから妊娠出産育児をするに当たってなるべくストレスがないように旦那さんにも協力を求めないときついと思います(T_T)💦

• 10月19日
  • あずあず

あずあず

うちも何度も泣いてます。義理父から手を出されそうになった事も。義理姉を交えて別居、離婚話もしました。それでも出るつもりは無いみたいです。旦那さんに愚痴を言う時に私の言葉が悪いせいかあんまり言うと、キレられます‼️言葉選ばなきゃとは思うんですが、イライラがまさって選んで言えません。介護は絶対しないからねとは言ってますが、絶対うちに介護回って来るんやろなと思います。

• 10月19日
Y♡*゜

同じく完全同居です( ´△`)
私も基本的に部屋にこもっています♡笑
義理父とも大喧嘩したりで義理父も私の事嫌っていると思います!!笑
タバコの煙を子供達に吸わせたくないので何度も旦那から注意してきましたが、毎日のように臭くて苛々してます。
小姑並みにグチグチ言ってきます!
義理父、、、所詮他人って思ってます。
同居は身体壊したりするし、想像以上に大変ですよね_| ̄|○
私はマイホームという夢があるので今同居を頑張れていますが、あずあずさんは大丈夫ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます。
    うちも小姑みたいにぐちぐち言われます。その癖口だけ男でイライラします。
    マイホームっていう目標あると良いですね。
    本当に心壊れそうです💦
    このままじゃダメだと思っているのですが、義理父に近づく行動するも、余計嫌な事が目に入って断念。このストレスは義理父が死ぬまで一生続くんだなと思うとウンザリします。

• 10月19日
suzu♡

うちも完全同居で義父だけです!
そしてうちの義父も家事何にも出来ませんが明後日に夢のマイホームにうちらは引っ越します(^ ^)
もうわたしも旦那も義父が生理的に無理になって口も聞いてない状態です。
旦那さんに出てこうと相談してみてはどうでしょうか?(><)
辛いお気持ちよく分かります!
今のままだとお子さん産まれたりしたら益々ストレスたまって精神的におかしくなると思います。
わたし、同居問題で精神的にやられ体重がものすごく減りました💧

• あずあず

あずあず

旦那は家に自分の趣味道具が全て揃っている事と田んぼがある事で家を出る気はありません。同居解消=離婚です。
    子供生まれたら益々ストレス酷くなる気がします💦

• 10月19日
  • あずあず

あずあず

返信ありがとうございます。

• 10月19日
たまちゃん

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

義理父大っ嫌い、
はやく天に召されてほしいです。(笑)
基本義父母、旦那は仕事でいませんが
全員休みがバラバラなので
義父がやすみで他にだれもいない日は
子供連れて遊びにいきます!

基本家の中ですれ違っても無視。
(とゆうか、喋る事もないしw)
話しかけられても軽く流してます。

妊娠中はストレスで帯状疱疹になり
産後は胃潰瘍になりました。(笑)

義母はすごくいい人なのに。
「お父、姑みたいやおな」って
旦那も言ってました(笑)

ほんとはやく天に召されてほしい。。

• あずあず

あずあず

返信ありがとうございます。
    全く同じ考えです。
    早くお迎えに来て下さいといつも思いますね。
    うちも妊娠中に悪阻で横になってる時に横にばっかりならんで毎日歩けと言われストレスで悪阻悪化しました。その後流産したんですけど、半分はストレスのせいやないかと思う時あります。

• 10月19日
  • たまちゃん

たまちゃん

ほんとそうですよね(笑)

こないだも夜ちょっと言い合いになって、いらいらしたのかその結果子供寝かせてくるって言って娘はジジにバイバイしてんのにシカト。
    子供に当たるのまじでありえんしクソ野郎だなお前って思いましたよ(笑)

流産したんですか😢もしかしたら全部ストレスかもしれないですよね(笑)妊婦になったことないくせに偉そうなこと言わんでほしいですよね。

• 10月19日
  • あずあず

あずあず

うちは言い争いになると俺を誰やと思っとるとやと言われました。ただの旦那の親です。家事も自分の部屋の掃除もできんくせに偉そうな事言うなって思いました。
    うちの母がたまに家に来るのですが挨拶しても無視です。うちの母も呆れてます。

流産の原因はポリープからの感染って言われましが、ストレスも少なからずあるのかなと思います。妊娠中は慣れない同居したばっかりなのと旦那も妊娠に理解ない人だったので。毎日喧嘩してましたね。

• 10月19日
  • たまちゃん

たまちゃん

ほんと、ただの旦那の親であって自分は尊敬されるべき存在だと思ってるんでしょうか?(笑)尊敬されたいなら尊敬されるべき行動をするべきです。
    お母様も呆れて当然でしょうね。

そうだったんですね。
    少なからず、原因にはなると思います。最近、私の友達も主にストレスが原因で流産しました(T_T)ストレスってよく聞く言葉だけど、怖いですよね。

義父ってなんでそんなに王様気取りなんだかw

• 10月19日