※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

子供の食事に1日3回1時間半かかり、皆さんはどのくらいかかるでしょうか。

子供の食事に、どのくらい時間をかけていますか❓

うちは、食べ始めから食後の散らばった食べ物の掃除、歯磨きまでいれると1時間半くらいかかってしまいます💧
それを1日3回と考えると、結構な時間を食事に割いていて、、、
皆さんはどんな感じだろう❓と気になりました。

コメント

ひとママ

うちはめちゃくちゃ
早食いなので
片付け等も含めて長くて
20分くらいです。(´・ω・`)

手掴かみですか?
うちはお昼だけ手掴かみなので
片付けは早いのかもしれませんね〜😨

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    早いですねーー❗️
    羨ましいです。。
    うちは食に興味がなく、手掴みさせても口に持って行けず、遊んでグチャグチャにしてしまうので、もう少し進歩してから、、と思いまださせてません。。
    月齢の半分以下の量を食べさせるのがやっとで、私自身もまだまだ余裕がなく、毎回毎回悪戦苦闘です(>_<)

• 10月20日
バーバ

まず歯磨きは食後にしてません(^_^;)

子供が食べるのに1時間は様子を見ますが、私自身はとっくに食べ終わってるので横で出来るところは掃除してます(^o^)
なので1時間で終わるかな?

• ドリムン♪

ドリムン♪

歯磨き毎回毎回してたので、それも長くなる原因ですね。。💧
    しかもイヤイヤして、私もストレスになるので、最低限、朝と夜寝る前にできればいいや、とすることにします(^^;

• 10月20日
  • バーバ

バーバ

私も今ですらしんどいので夜の寝る前は必ずすると決めて、後はやったりやらなかったり…

寝る前が大事って聞くので昼寝前もできるときはしてます(^-^)

• 10月20日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

しんどいですよね(>_<)
    イヤイヤがいつまで続くのか、、
    途方に暮れてしまいますが、、最低限を決めて、少しでもストレス減らしてやりたいと思います❗️

• 10月20日
まぁこ

早いと20分程で遅くても40分くらいかけて食べてます(^-^)
食べ物の掃除は最近は食べこぼしが少ないので時間かかりませんが、前までは下に新聞紙とかチラシを敷いてましたよ♪
歯みがきは朝と寝る前にしてます。食後すぐよりも少し時間をあけてからがいいと思います(*´-`)

• ドリムン♪

ドリムン♪

早いですね✨
    しかも食べこぼしが少ないなんて羨ましいです。。
    うちはただでさえ食事の進みが悪いのに、食べこぼし、くしゃみ、咳をしたりでもう毎回バタバタです💧
    食事の時間がストレスです(>_<)
    新聞敷いてもごはんより新聞が気になってしまい、ビリビリにして、食事どころではなくなります(笑)
    歯磨き、少し時間をおいた方がいいのですね❗️
    今度からそうしてみます(*^_^*)

• 10月20日
  • まぁこ

まぁこ

くしゃみ、咳はバタバタですね…。
    そうなんですね…
    うちはダイニングテーブルでしたので新聞紙使ってました(^_^;)
    歯みがきは早くても食後30分後がいいですよ♪
    前に歯科助手してたので先生がそう説明しているのを何度も聞いてます(^-^)

• 10月20日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

30分後がいいんですね(*^_^*)
    ありがとうございます❗️
    今度からそうしてみます✨
    アドバイスいただき助かりました✨✨

• 10月20日