※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほかほさん
妊活

排卵確認で卵胞が残っていたため、再びhcg注射を勧められました。2回目で排卵するかは不確定です。妊娠諦める必要はありません。

どなたか希望のお言葉頂けると嬉しいです。
先週金曜日にhcg注射をし、排卵を促しました。
排卵痛もあり、自分の中では確実に排卵済みでした。
ですが、今日排卵確認へと病院へいったところ、まさかの卵胞が残ってました。23㎜になってました。
担当医に聞いたところ、『このまま排卵を待ってみてもいいけど、排卵するとは限らない。今日せっかく病院へ来たのだから、もう一度hcg注射を打って排卵を促してみましょう。今日と明日タイミングとってください』と言われました。
このように排卵させる注射を打って、排卵しなかった方見えますか?そして2回目を打って排卵しましたか?
今回は妊娠諦めた方がいいでしょうか…。
すみません。少し落ち込んでいるのでよろしければお話聞かせてください。

コメント

しゅり

私も2カ月前にhcg注射を排卵目的で打ちました。。一回目打って排卵せず。翌日に二回目打ちましたが排卵せず、その2日後に3回目を打ちようやく排卵しました。でも内膜は薄く、妊娠はできませんでした(^◇^;)
それ以来病院に通うのを止めて、今は排卵検査薬でタイミング合わせています。
元気な赤ちゃんきてくれますように♡

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます(^^)
    なるほど〜やっぱり排卵しない時もあるんですね💦
    今回結構タイミングを取って頑張って、今日行ったら排卵してないって言われ、なんだかボコボコに心が打たれました…。
    まだ次がありますもんね(^^)
    がんばります!!!

• 10月19日