※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama
妊娠・出産

つわりが急に収まり、頭痛が出た。心配しているが、流産の兆候はない。同じ経験の方いますか?

今8w3dなんですが、昨日まで吐きづわりで朝から晩まで吐いていたんですが、今日は恐ろしいほどつわりなく朝から一度も吐いてません。
その代わりなのか、昨日の夜から頭が痛いです。

昨日検診で元気に赤ちゃんの心臓が動いてたんですが、つわり無くなると流産って見て少し怖くなってしまったんですが。。。こんな症状だった方いますか??

ちなみに今まで一度も出血はありません。

コメント

わさび

わたしも吐きづわりがひどくて毎日トイレに篭ってるって感じでしたが、たまに2〜3日「あれ?吐き気ない!」って時がありました!でも結局また戻ってきてトイレとお友達、、みたいな感じでしたね(^q^)
頭痛もたまにありましたよ!わたしの場合食べ物が摂れなくて貧血とか脱水症状からくる頭痛でした。吐くのわかってるけど飲めるだけ水分はとるようにしてました!

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    そうなんですね。
    同じような方がいて安心しました。
    たまに休息のために、つわりを無くしてくれてるんですかね??今日は食べたい物食べちゃおうかな♡
    貧血と脱水症状から来る頭痛だったんですね。それは、深刻ですね。
    私もいつも脱水っぽくて唇カッサカッサに割れてオシッコもあまり出ないので、昨日の検診で尿検査してもらったんですが、点滴する程の数値出てないって言われました笑
    自分では結構辛いなって思ってたんですが、頑張って自分で水分取るしか無いですね!
    どんな物を飲まれてましたか??

    • 10月19日
  • わさび

    わさび

    つわりがひどくない日に食べれるもの食べてストレス発散してました♩
    わたしの病院はたぶんゆるい病院なのでケトン出てなくても3日食べれてないならしとこうか〜〜って点滴してくれました(笑)
    つわりがひどかった時期は爽やかなものが飲みたい!!って感じだったのでずっといろはすサイダー飲んでました( ´ ▽ ` )三ツ矢サイダーよりは甘さが控えめで、冷蔵庫に何本もストックしてました(^q^)
    食べ物からも水分を摂ってるらしいので、食べれる時に食べれるもの飲めるものをとるようにした方がいいとお医者さんにも言われましたよ〜!

    • 10月19日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    いろはすサイダー未体験でした!甘さ控えめなんですね!試してみます!

    口の中がいつも苦いから、味ついてるのしか飲めないんですよね。
    頑張って水分取ります!!

    • 10月19日
子泣きばばぁ

つわりは日によって違いますよ。
私もそうでしたから。
昨日は酷かったのに今日は楽だなとか。
心配でネット調べると流産とか書いてあってビビりましたが今では18週まで育ってます(*^^*)
それとあまりネットで調べないことです。
どうしても良いことより悪いことばかり頭に入ってくるのでそれだけでもストレスになり赤ちゃんに悪影響です。
分からないことあるならネットじゃなく先生に聞くのが一番です。

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    ついつい暇だから、ケータイであれやこれや調べてしまうんですよね。
    本当にそれのせいでストレスだなって思ってました。妊娠発覚時は、ずーっと寝れなくてあれは、つわりよりも不安感のストレスだったんでしょうね!

    コロコロちゃんのおっしゃる通り、不安であれば、病院に相談するようにします꒰*´∀`*꒱

    • 10月19日
kanaan

こんにちは。
つわり、辛いですよね>_<
私は、妊娠中吐き気+頭痛がひどかったです。
市販の薬も飲めないので休める時はひたすらソファで横になってたました。特に天気の悪い日は気圧の関係か頭痛がひどかった気がします。妊娠経験のある友人も何人か、頭痛の症状があると言ってました。
何かの雑誌で頭痛もつわりの1つだと書いてありました。あまりにもひどかったら、産院で漢方を処方してもらえると思いますよ^ ^
ちなみに…私は処方してもらったものの、本当に頭痛が辛い時だけ飲みなさい。と言われ、けっきょく飲むタイミングを失いました。笑
でも、お守りがあると気持ちがラクでした^ ^
不安な事たくさんあると思いますが無理せず、体大事にして下さいね。

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    漢方処方してもらえるんですね!粉薬苦手ですが、試しにもらってみてもいいかもしれませんね!次の検診で先生に相談してみます!

    頭痛も結構なる方いるんですね。。。私の周りはあまり聞かなかったので、不安になってました!

    • 10月19日