※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

多胎経験者の方へ。 帝王切開の方の予定について質問です。 予定日より早い陣痛について不安があります。

2人以上出産されてる方へ質問させてください(・∀・)
ふと気になりました。
普通分娩の方は一人目より二人目、二人目より三人目の方が予定日より早まったりしますよね?

一人目から帝王切開で出産してる人はそのへんどうなのでしょう…?それが起きないように予定帝王切開は2週間前の手術なのかなと思うのですが、手術予定日より早く陣痛が来てしまうなんて事はないのかなぁ?と疑問に思いました(´・ ・`)
最近針の頻度も増してきて、不安になってきました(´-ι_-`)

コメント

かーちゃん

私は2人目遅れましたよ(笑)
なので早まるとは限りません(笑)

えりりりり*

一人目緊急帝王切開(40w6d)で、二人目は38wで帝王切開予定でした。

結局、37w5dで破水し、陣痛が起き、予定より2日早く緊急帝王切開になりました☻
私みたいに手術予定より早く陣痛きてしまったり、破水したりする方もたまにいらっしゃるみたいですよ〜。

ママちゃん★

二人目も予定日超過しました!
なので関係ないかと思います*\( ˆoˆ )/*
お産の時間は短いです!
出産頑張ってくださいね♡*.+゚

ひみまま

一人目三日遅れ。
二人目一日超過中です(*´ー`*)

ただ、二人目の前駆陣痛は半月の間に毎晩ありました❕

きっぴ

私は2人目は予定日に破水で翌日出産でした!早く産まれるかと思ってたのにのんびりでした(^^)
おそらく早く産まれるっていうのはお産の時間が短くなるってことなのだと思いますよ♪

ままま

ここは予定日超過する人が多いみたいですね!私の周りはみんな初産以外の人はだいたい早めに出産してたので。
みなさんありがとうございました(・∀・)