※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかゆと
妊娠・出産

第二子の検診時、1歳4ヶ月の子どもは一緒に行くか、預けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月のこどもがいます。
今、第二子を妊娠中ですが…
第二子の検診時、下の子はどうされますか?

一緒に検診に連れて行くか、どこかへ預けるか…

どうされるか教えてください!

コメント

19mam

一緒に連れてってました(๑˃̵ᴗ˂̵)糖検査、NSTなどの時間がかかる検査の時は実家に預けてました!

  • なかゆと

    なかゆと

    早い回答ありがとうございます!
    ちなみに、検診時は、どうしてましたか?
    看護師さんに相手してもらっていましたか?

    • 10月19日
めろんぱん

私は二人目のときも三人目の現在も上の子連れて行ってます~!
後期のNSTは子どもを連れて行けないので実家に預けてました。

長男は腹部エコーを見るのが好きで凄い真剣に見てて、診察の時も一緒になって話しを聞いてました(*^^*)
今は幼稚園に行ってる間に検診に行くのですが一緒に行きたい!っていつも言われます(笑)
次男は血圧、体重、尿をとってる間も一人で座って待っててくれてます。診察の時も窓際のぬいぐるみを見て遊んでいてたまに看護士さんとお話したりしてます。

子どもって何してるのかな?って観察したりするので診察の間は意外と大人しくしてくれますよ!チョロチョロしてれば看護士さんや看護学生が見ててくれたりするので連れて行っても大丈夫ですよ♪

deleted user

わたしは連れてってます😔
託児が併設されているので無料で利用できます。でも診察室には連れていけないので、その間は保育士さんと一緒に待っててもらっています。
でも戻ってくると部屋の外にまで大泣きの声が聞こえてて、保育士さんに抱っこされています💦
わざわざ検診のたびに旦那に休んでもらうことは出来ないし、仕方ないかなと💦

ぴよぴよ♬

連れてってます😊💓
診察のときは助産師さんたちが
見てくれてます🙌
血液検査など時間かかるときは
旦那が三交代なのでたまたまあえば
ついてきてもらうか実家に預けるか
して行ってます☺️

m

一緒に行ってました(^O^)

みーちゃん

我が家は、走り回るわ、泣くわで…旦那が平日も休みなので日を合わせてます。
それでも、エコー見たさに付いてきますが…

エコーの時、私のお腹にジェル付けられて何される?と大泣き(笑)

大概、どこでも診察中は看護婦さんがあやしてくれるかと思いますよ。

まだ、滅茶苦茶走り回ったりしないようならベビーカーで寝てたりしてくれないかな?

それでも待ち時間が長いですし…オモチャや飲み物必須。

実家とか無理ですかね?

まどみ

私も1歳4ヶ月の子供がいます。
歩きたい願望が強く…
待ち時間良い子にしていられないと思うのでうちは実家に預けて行ってます。