※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
ココロ・悩み

妊活中で女の子の名前を考えている方が、苗字が2文字で名前も2文字のバランスについて相談しています。2文字の名前はかわいいと思うが、バランスが気になるので、2文字の苗字で2文字の名前の方の意見を聞きたいそうです。

カテ違いだったらすみません💦
妊活中でこどももまだできてないのにこんな悩みなんですが笑
女の子ができたらいいなーと思いながら妊活頑張ってます
女の子の名付けなんですが、今息子がいて名前は早い段階から考えてたのに決めきれず生まれてからもなかなか決まらずでした(^^;
いまからこんな名前はどうかな~と早すぎますがアンテナ張ってるところです

そこで質問なんですが、苗字が2文字なんですが、名前2文字はありですか?
ひびきとかバランスとか(>_<)
息子の時は、2文字に2文字はあんまりバランスよくないかなーと思って2文字の名前は省いたんですが、2文字の名前ってかわいいの多くて(^^)
2文字の苗字で2文字の名前の方いますか、まわりでもご自身の家族でも。率直ないけんも教えて下さい

コメント

ベビーラブ

私は名字2文字ですが、息子も娘も名前2文字です

違和感ないですよ

私自身が3文字の名前で、2文字の名前が呼びやすくてかわいいと思ってたのでそうしました!

• あさまま

あさまま

私も2文字の名前かわいーなって思って♥
    違和感ないんですね~♥

• 10月19日
@小さい恐竜のママ

旧姓が苗字2文字です!
名前は我が家の家族全員3文字ですよ〜(*^^*)
バランス的には3.4文字とかの方がいいのかな〜と思います>_<

• あさまま

あさまま

あー💦
    私も、周りには2文字2文字の子は実はいなくて(^_^;
    でも好きな名前は大体2文字(>_<)
    それに子をつけたり?とかしか思い付かない~😢

• 10月19日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

私自体が苗字がとても珍しかったのもあるかもしれないです>_<
    最終的には気に入った名前ですよね(=゚ω゚)ノ

• 10月19日
mamesan

私の友達が2文字苗字の2文字名前です‼︎
別になんも違和感もなく、気にしたことがなかったです😅
ひびきとバランスが良ければ大丈夫やと思いますよ☺️

• あさまま

あさまま

違和感ないんですね~🙆ちょっと2文字もありかなって思えてきました✴

• 10月19日
まろちぃ

友達の子が、2文字苗字で2文字名前です。
その友達自身も結婚して2文字苗字で2文字名前になりました(*˙˘˙*)

やっぱり正直違和感はありますf^_^;)
フルネームを耳だけで聞いたとき、人名だと思いにくいというか…よくある苗字と名前であればいいかもしれませんが、どちらかが(もしくはどちらも)聞きなれないものだと、「え?なんて?…あ!名前ね!」って思う人も出てくると思います。

でも将来、苗字が変わる可能性を考えると、やっぱり両親が納得のいく名前にしたほうがいいと思います٩(ˊᗜˋ*)☆

• あさまま

あさまま

下に返信しちゃいましたー

• 10月19日
あさまま

うーん(>_<)確かにそうですね~💦
かわいい名前って2文字多くて(>_<
まだまだ時間はあるので色々探してみます!