※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの昼間のお散歩、15分は適切でしょうか?

生後1ヶ月の女の子を子育て中です!!
抱っこ紐やベビーカーでの昼間のお散歩はどれくらいの時間行っていますか??
昨日は15分ぐらいしてみたんですが、最初はそれくらいがベストなんですかねー(*・ε・*) ??

コメント

s85y

1ヶ月の時はベランダに少し出て外の空気を吸う程度でした!!
2ヶ月になってからはスーパーに買い物とか行ったりしてましたー(*^_^*)

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(๑°⌓︎°๑)!!
    まだスーパーとかは行ってないですが、外気浴もかねてお散歩程度は良いかなーと思って行ってみたんですが、まだ早いんですかねー

• 10月19日
ゆってぃ

よく言われるのが1か月で『問題無い』と言われたら外出デビューが許可されたと思うのですが今の時期お外気持ち良いですよね⠒̫⃝
15分程度ベストだと思いますよ。
お子さんに声掛けしながら秋を感じるのも幸せです。(1人の時に無かった感情が芽生えますよ)
レオママサンも気分転換になるし良いかと(*´˘`*)
私もほぼ毎日散歩して近所の方と話したり楽しいです。
娘はキョロキョロして外の世界を楽しんでるみたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!これから丁度涼しくなってきて、お散歩日和だなーと思うんですよね(*´꒳`*)
    毎日家の中にだけいると私もストレス溜まってしまうので(^-^;
    外のお散歩は娘も気持ち良さそうなので、少しずつしていきたいと思います♡

• 10月19日
Sammy♡

私は1ヶ月経った日は公園、次の日は徒歩10分の駅まで母を送りに、33日目のお宮参りのときにはコストコに行ったり、今ではスーパーにも行ってます!
昨日は病院からのダイエーに行き始めてベビールーム(オムツ替え&授乳室)を利用しました!ベビールームで他のママさんに会えればさらに楽しいですよ!

• レオママ

レオママ

1ヶ月で色々行かれてるんですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    他のママさんに会えてお話出来ると楽しいですよねー(*´꒳`*)
    色んな意見も聞けると思いますし!!
    私も様子みながらスーパーからデビューしてみます!!

• 10月19日
ご

1ヶ月検診終えてから、自分のベビーカー操作に慣れるのも兼ねてお外に出てます!初日こそ近所の10分散歩でしたが。今は、1時間で行って帰ってこれて空いてる所…と思ってますが(^_^;)
昨日は服を買いに駅まで(歩いて20分)でデパートの授乳室も利用してちょっと長めに出歩いてしまいました。
夜に眠れなくて、とある記事を読んで。それには、1ヶ月は、まだ10分程度の散歩を週2程って書いてあって、凹んでましたー(T ^ T)
折角の秋陽気でいい天気なので、ちょこちょこ行ってあげたいなーと思うのは親のえごなんですかね(T ^ T)

• レオママ

レオママ

10分を週2回って少ないですねーΣ(OωO )
    子供も気持ち良さそうですし、出来れば毎日連れてってあげたいです(^-^;

• 10月19日
けぽり

私もお散歩始めましたー(*´˘`*)今週は暖かいのでちょうどいいですよね!
昨日は駅の近くまで往復20分ちょっとでした。あんまり慎重にならなくてもいいんじゃない?と思ってます。

• レオママ

レオママ

そうなんですね(o^^o)
    子供がぐったりしないようにすれば良いですよね!
    お散歩中は気持ち良いのかウトウトする事も多いので、気候見ながらお散歩進めてみますー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 10月19日
❁︎はな❁︎

上の子がいるので、外出るときは2時間くらい出てます💦
この前は4時間ほど大きな公園にいましたー💧

• レオママ

レオママ

兄弟がいると外出る機会多くなりますよね!
    4時間いてその後疲れた様子は無かったですか??

• 10月19日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

その日は暖かくて、草の上のシートでぐっすり眠っていました!でもやっぱりつかれたのか、お家でもよく寝てくれました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 10月20日