※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

5週3日で胎嚢確認、卵巣腫れ5~6cm。12週まで落ち着くと先生言及、昨日から痛み。経験者の状況教えてください。

5週3日で胎嚢を確認しましたが、卵巣が腫れてると言われました。大きさは5~6cmでした。先生には12週くらいには落ち着くと思うといわれましたが、昨日から少し痛みます。
経験ある方がいらっしゃいましたら、どうなったか教えて下さい。

コメント

みほ

私は6w3dで胎嚢、卵黄嚢、心拍確認できました。
その時に卵巣が腫れてると言われましたよ‼︎
そのあと腫れは引きました🌟

• みーこ

みーこ

治まったんですね!それを聞いて安心しました♪

ありがとうございます!

• 10月19日
ちょ

こんにちは!
私は今9wなんですが、左の卵巣が普通の妊娠の方よりも晴れていると言われました!
元々卵巣出血?で運ばれたりしたこともあり、不安でしたがこの前の8wの時の検診では全然大丈夫だよ〜妊婦さんはしょうがないのって言ってもらって、そのうち落ち着くらしいです(*´∇`*)
赤ちゃんも順調だったのできっと大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• みーこ

みーこ

そうなんですね!
    安心しました!

まだ心拍を確認していないので、どうなるかわかりませんが、私の赤ちゃんも成長してくれることを願い待ってます。

ありがとうございました!!

• 10月19日
nao70

私も妊娠初期は7㎝まで腫れてました!妊娠に反応して腫れる場合があるみたいですね。
初めての妊娠なので、腫れてるやら、最悪妊娠中でも手術ですって言われた時は不安でした。
でも4ヶ月入る頃には、ちゃんと治まりましたよ(*´∀`)

• みーこ

みーこ

そうなんですね!妊娠中に手術なんて言われたら不安になりますね(>_<)

私も腫れがひくのを待ちたいと思います。

ありがとうございます!!

• 10月19日
nao70

あ、ただ検診の度に医師には痛くないか聞かれてたので、もし不安なら医師に確認された方が良いかもです!

• みーこ

みーこ

明後日、通院するので、お話ししてみようと思います!

• 10月19日
ゆずまま

私も1人目の時卵巣腫れてました。その時は4-5㌢でした。一応紹介状書いてもらってMRIなど検査はしましたが良性とのことでした。
クリニックの先生からは4-5㌢だったら問題ないでしょうと言われました。お腹が大きくなってから捻転(捻れたり)する可能性はあると言われたけど特に問題なく子どもは生まれましたよ✨今2人目妊娠しんてるんですが、約3㌢腫れてます😅

不安だったら先生にも相談して下さいね!

• みーこ

みーこ

私も捻転したら緊急手術しなければならないと言われたので、仕事(体に負担がかかることが多いので)をしばらく休んでいます。

検査はしていませんが、先生に相談してみようと思います。

• 10月19日