※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
ココロ・悩み

妊娠中から食事に気を遣っていたけど、授乳中も同じで好きなものが食べられなくて辛い。甘いものが食べたくて我慢できない。みなさんはどうしていますか?

おはようございます☀
妊娠中から食べ物をすごく気にしていて出産後の今も授乳中だからとまたしても好きなものが食べず😢
子供の為に仕方ないと思うけどだんだん辛くなってきました。
最近甘いものがすごく食べたくてずっと赤ちゃん用のお菓子で気を紛らわせ足りしていましたが、この前あたしの誕生日に旦那さんがディナーに連れて行ってくれ久し振りに食べたイタリアンにデザートの盛り合わせで火がついてしまってます…
とくにおっぱいが詰まることも無いのですが…
みなさんはどうしていますか?
やっぱり我慢するのがいいですよね😫

パフェ食べたい、アイス食べたい、ビスケット食べたい、ケーキ食べたい、チョコ食べたい…

コメント

もこちろ

私も甘いものも欲がやばいです(>_<)
今もわらび餅とスイートポテト食べちゃいました〜…最近お菓子暴食してるけど、今のところおっぱい痛くなったり詰まったりはしてません!
体質とかなんですかね?
我慢しすぎると爆発しちゃうと思います(ToT)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

スイートポテトすごい食べたいです😫
    さつまいも蒸かして我慢してました…
    時々爆発してしまいます😢
    それで昨日もコンビニでアイスやベビーカステラ、ビスケット買ってたべてしまいました💧

あたしも今のところ詰まっていないですが、母乳の味が変わってしまうのかなぁって思ってしまってます。
    最近、おっぱい吸ってくれなくミルクを先にあげて落ち着かせてからおっぱいになっていておっぱいが嫌なのかなぁって😢

• 10月19日
めいママ

おはようございます☀
私も妊娠中から食事には気をつけていました⭐️
アイスにチョコレート、甘いもの食べたくなりますよね😅
なんでも我慢してストレスになって母乳でなくなるのも嫌だし、毎日たくさん食べないようにだけ気をつけて、息抜きしてます✨
たまにはママのリラックスタイムも必要かなーって思ってたまに食べてます😊

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

おはようございます。
    たくさん食べなきゃ大丈夫かなぁと思っていますが…
    時々かなりのストレスになってしまってます。
    それで爆発してしまいます😢
    少しずつとかたまにっていうのが難しいです😫

• 10月19日
ににす

私も完母ですが普通に食べてます😅

妊娠前は甘いものに全く興味がなかったのですが、味覚が変わり今ではスイーツがないと生きていけません 笑
出産直後は乳腺炎になったら大変…って思いつつ欲に勝てず少量を恐る恐る食べてましたが、体質ですかね?普通に平気なので、今は気にせずお風呂上がりのアイスはもはや日課になっちゃってます😁

乳腺炎だけじゃなく、母乳にも影響あると思うんで、赤ちゃんのために我慢してるあゆみさん偉いです!

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

偉くないですよ😢
    でも味が変わってしまうのかなぁとか心配です…
    完母すごいですね✨
    あたしもしたいんですけど吸ってるうちに出なくなってきてるのか数分で泣き始めてミルクをあげて落ち着かせてからおっぱいという感じになっていて…
    何か変わってしまったのかなぁって思ってます。

• 10月19日
  • ににす

ににす

味は変わると思います!
    生後2週間ぐらいの時にカレー食べたら、翌日泣いて飲んでくれませんでした😅
    翌日は普通のご飯食べたので、普通におっぱい飲んでくれました。
    たまたまかな?と思ってその翌日にまたカレーを食べてみたら…飲みませんでした😅

何食べても全く変わらない赤ちゃんもいると思いますが、うちの子は香辛料に敏感なようです。
    私は辛いものも好きなので食べたくなりますが、これはなるべく摂らないようにしてます😢

• 10月19日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

やっぱり変わるんですね💦
    あたしも辛いの好きなんですけどそれを聞いて我慢してます😫
    食べ物で味が変わるなんて不思議ですよね…
    っていうか恐いですね😢

• 10月19日
梨果

私は乳腺炎になりやすかったので、なるべく我慢していました。
3ヶ月ぐらいまでは、たまに甘いもの食べても何もトラブルなく、乳腺炎にならない体質かなーとか思っていたらいっきに熱がでて乳腺炎になりました(笑)
母乳をちょっと舐めた時、まずい時(食べたものに左右されるから?)塩辛かったり、甘すぎたり……それを、娘に飲ませていると思ったらなんか罪悪感で……(笑)

でも、赤ちゃんが嫌がらず飲んでくれて、トラブルもないなら普通に食べても大丈夫だと思いますよ🙆我慢は辛いです😣💦💦

私も妊娠中から我慢して、まだ授乳中でもぅ食べ物気にして2年半以上になりました……もぅ気にせず食べたいです😱

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

乳腺炎なってしまったんですね😢
    やっぱり味が変わってしまうんですね…
    梨果さんは和食のみですか?
    最近はおっぱいを数分で離してしまいギャン泣きです。
    ミルクをあげてから足りない分吸ってもらうって感じですが…

• 10月19日
  • 梨果

梨果

乳製品と洋菓子、パン、豚肉、牛肉は避けています😣💦💦
    なので、結局ほぼ和食です😵たまに無性にパスタが食べたくなるので、しらすのパスタとかお家で作ってたべてしまいます😣💦💦

• 10月19日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

すごいですね💦
    食べたくならないですか?

• 10月19日
  • 梨果

梨果

たまに食べたくなりますが……
    チョコ大好きだったので、食べたくなりますが……
    乳腺炎で苦しんで、娘に不味いおっぱい飲ませるぐらいなら、我慢しよーって思ってます😭💦
    でも、私がおやつほとんど食べないので、娘もお菓子食べる習慣がつかなかったので良かったです(笑)

• 10月19日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

すごいですね…
    ストレスになってないってことですね😊
    うらやましいです💦

• 10月19日
しーちゃん

妊娠中は多少食事に気を付けてましたが、出産してからは何も気にしてません😅
とくにおっぱいトラブルもなく順調です❗

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

おっぱいトラブルなかったら大丈夫ですよね…

とくに何を食べていますか?
    赤ちゃんが嫌がったりとかしてませんか?

• 10月19日
りこぴん☆

私も幸い母乳つまらないので...甘い物食べちゃってます\(^o^)/
ショッピングがてらサーティワンだったり昨日も生チョコを...
我慢しすぎてストレスになってしまう方がよくないです!
たまにならきっと大丈夫ですよ♡

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

サーティワン食べたいです😫
    今月誕生日でクーポンがあるし😅
    みなさん食べても少しって感じですよね…

• 10月19日
そいちゃんママ

凄い努力されてるんですね、自分も見習わないと>_<💦
我慢のしすぎは逆にストレスで良くないので、私はなるべく害の無いものを食べてます!
私は完母で、チョコとかも大量に食べるのは心配ですが、1つ2つだと全量母乳に出る訳でもないのでいいのではないでしょうか?
コーヒーも1日コップ半分ぐらいは飲んじゃってます…😓
私は寒天に黒蜜きな粉をかけて小腹が空いたら食べてます!甘いものも選んで食べたら食べ過ぎない程度は大丈夫だと思いますよ🎶
詰まりやすい人は気をつけないとですが…

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

我慢し過ぎで時々爆発してしまいます💧
    そして後悔してしまってます。
    やっぱり和食がいぃんですよね…
    生クリームは食べたいと思わないですけどタルトとか食べたいです😫
    ソフトクリームとか高級そうなのとか😅
    でもあんこも好きです(笑)

• 10月19日
ももんち

食べています笑
甘いもの食べたくなりますよね💦💦💦

幸い食べても食べても詰まらない乳をしているみたいで、何も気にせず食べられます。
でも気にしないで食べていたら体重が全然減らないので最近は我慢しています笑

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

とくに何を食べてるとかありますか?
    体重はあたしは増やさなきゃダメといわれていて💧
    あまりに痩せすぎのガリガリらしいです…自分ではわからないですけど😫

• 10月19日

妊娠中から体重のことも
言われてたので食生活には
だいぶ気を付けてきました😩💧

今は完ミですが母乳
あげてた頃も気を付けてました!
私も子供の為なら仕方ないけど
だいぶ辛いですよね。
でも妊娠中特に甘いもの
食べたくて食べてましたよ🍰🍫
でも毎日ではなく週1くらいのペースで
抑えてました!
あとは小腹空いたらゼリーとか
ヨーグルト食べて紛らわせてました✌️

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

やっぱり我慢するのがいいですかね…
    週1におさえていてすごいですね✨
    あたしだとすぐに爆発してしまいます😫
    体重は逆に妊娠中から増やすよぉに言われているんですが😅
    ゼリーは糖分多いかなぁとかヨーグルトは乳製品だからダメなのかなぁってどんどんはまっていってしまってます😢

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

退院してすぐは頑張ってましたが、一か月近くなってから食べ始めとまらなくなりました((((;゚Д゚)))))))
詰まってはいないんですが、せっかく減った体重が戻り始めたので、赤ちゃんと自分のために再び頑張り始めました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

そぉなんですね💧
    また頑張ってるなんてすごいです😫
    もぉ旦那さんの分と自分の食べるものと3食考えて作るのが疲れてきてしまいました😅
    体重は減っていく一方です💧

• 10月19日

得につまらないなら好きなもの食べた方がいいですよ!
私最初ストイックにやり過ぎて母乳量がかなり減り娘に可哀想な思いさせてしまったので💦

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

そぉなんですね😖
    そんなにストイックだったんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

主さんと同じ感じにしていたら4ヶ月くらいに母乳量が少なくなってしまったのであれもこれもダメとしてしまうことをやめました
    そしたらしばらくしたらまた母乳が出るようになりました

• 10月19日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

今はなんでも食べていますか?
    詰まったり食事を変えてお子さんが飲まなくなったとかっていうのはなかったですか?

• 10月20日

退会ユーザー

今は娘は自分から卒乳して一歳になったので母乳ではなくフォローアップに切り替わりましたが母乳の時は、なんでも食べていましたよ!
    ただ、おもちだけはやめた方がいいかなと思います
    ケーキとかは少しくらい食べても大丈夫なので心配でしたら旦那さんと半分こして食べるとかしてもいいと思います(私はおもち以外はつまらなかったので普通に全部食べていましたが💦)

• 10月20日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

1歳なんですねぇ😊
    おもちは恐いのであたしも避けてます😫
    あまり好きではないですけど白玉とか食べたいときありますけどね😅
    ケーキとかアイスもいつも旦那さんと半分こにするか2つ頼んでもあたしは半分食べるくらいです…
    大丈夫ですよね😢
    すごい食べたくてストレス溜まりまくりで昨日はブチ切れで旦那さんに当たりまくりでした。

• 10月20日