※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそのすけ
子育て・グッズ

双子を抱っこする抱っこ紐について相談です。ウィーゴツインとダブルスリングを検討中で、どちらが負担が少ないかや使いやすさを知りたいです。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

双子ママさんor年子ママさんに質問です。
現在生後1ヶ月半の双子を育ててるのですが、そろそろ外に出る機会が増えそうです。

最寄駅が工事中でエレベーターが使用できないため、抱っこ紐を考えているのですが、1人で2人を抱っこする場合何を使ってますか?

検討してるのは
・ウィーゴツイン
・ダブルスリング

です。

ウィーゴツインは良さそうなのですが、お値段の割に生後6ヶ月までと命が短いのが気になっていて…

スリングは使ったことないんですが、肩に負担が来るイメージで、双子の場合どのくらい負担が来るのか不安です。また、種類がいろいろあり、どのスリングが適しているのかわかりません…。

月齢が行けばダブルエルゴなども考えてるのですが、すぐに使えるものを探しています。

こうしたよ!とかこれは失敗だった!これはおすすめ!などなど教えてください( ;∀;)

コメント

scyママ

うち、ウィーゴ使ってました!!
7ヶ月まで頑張ってつかってました!!
買ってよかったですよ〜うちは、よく泣く子たちだったので、すごく使いました!!

あと、ベビービョルンとスリング使ったりしました!
首が座ったら、コンビのセオッテでおんぶと、ベビービョルンで抱っことかしてましたよ。
腰もすわったりしたら、セオッテでおんぶ、簡易抱っこ紐だ抱っことかしてました。
うちは、スリング、ベビービョルン、簡易抱っこ紐をお古で頂いたので、色々試せたというのはありますが…
一歳すぎた今でも、おんぶと抱っこしますが、重くて大変です(>_<)

• みそのすけ

みそのすけ

やはりウィーゴいいですか!
    値段高いけど重宝するなら買おうかなあ( ;∀;)

都内なのでなかなかベビーカー移動も一人だと不安で。。。

ベビービョルンも調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 10月19日
  • scyママ

scyママ

ウィーゴ高いので、オークションで安くゲットしましたよ(*´∀`)

• 10月19日
ぺちかめ

はい!ウィーゴ使っていました( ^ω^ )
4か月でお役ごめんになりましたが、なかなか頼りになりました。
首が座ってからは短い距離ならエルゴと1人腰抱き、長い距離ならダブルエルゴでおんぶとだっこです( ^ω^ )
スリングは首が座るまでの寝かしつけ用として活躍していましたが、ダブルスリングはしませんでした。

• みそのすけ

みそのすけ

やはり低月齢のうちはウィーゴしかないめすよね( ;∀;)

もう一度購入検討します!
    ありがとうございました✨

• 10月19日